 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

# スマートフォン雑記 その2 

初のスマートフォンからの更新です。現在のホーム画面です。
[ 2010/09/06 01:15 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(1)

巡回&初!スマートフォン購入雑記。 

10/08/23() 00:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ スーパーロボット超合金 グレートマジンガー
バンダイ COMPOSITE Ver.Ka 『天元突破グレンラガン』 グレンラガン
・.30CAL CLUB様
アルター 1/7 魔法少女リリカルなのはStrikerS 聖王ヴィヴィオ
アルター 1/8 ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴァク
・SEA_/ ̄JACK様
イシュザーク 00-X3/II
私信⇒最近、サイバー熱がまた復活しまして、凰呀のプラモを探しまくっています。
・紫苑亭様
トランスフォーマー アニメイテッド オプティマスプライム 限定ブラックver
・Chandler チャンドラー様
diaryが更新されています。
私信⇒いつもありがとうございます。
     スマートフォン、奥が深いです~。
・TASTE様

メディコス 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部
                           17.ジョセフ・ジョースター&イギー
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス

・天羅Blog 様
ピンクカンパニー/パルテノンプロダクション
                 「東方スーパーデフォルメシリーズ第009弾 チルノ」
ピンクカンパニー/パルテノンプロダクション
                 「東方SDキーチェーン第9弾 橙・八雲紫」
・ふらワラ!様
BANDAI S.H.Figuarts 仮面ライダーW ファングジョーカー
GOOD SMILE COMPANY figma 中野 梓 制服ver.
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ プリキュアキューティーフィギュア2 -キュアブロッサム編-
ハートキャッチプリキュア!おしゃれコレクション~体験版~



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・また気合の入ったPCですね~。
⇒返信、いつも一ヶ月以上遅れて、申し訳ありません。
  今回はゴツさをアピールしたかったので、そう言って戴けると、嬉しいです。


-初!スマートフォン購入、雑記です。-
2年8ヶ月使い続けた、「P905iが充電中に、異常に熱くなったり、
外装が割れたり、ヒンジが逝っちゃったりで、
そろそろ、替え時かな~って思っていた所、
ドコモのサービスでiモードメールがプッシュで受信できるというサービス、
「SPモード」が9月から開始との事だったので、
思い切って、機種変更をして、初のスマートフォンを購入しました。


東芝の「T-01B」です。
「Xperia」か、「BlackBerry Bold 9700」の3機種で悩んだのですが、
SPモードに対応、ハードキー搭載という自分の中での基準で、「T-01B」にしました。



画面は大きくて、見やすいです。
キーボードも、押しやすくて今までの携帯より、格段にメールは打ちやすいです。

ですが・・・・、どうもメインディスプレイのタッチの精度が・・・・・。
自分のタッチの仕方が悪いのか、それとも、本体の調子が悪いのか、
かなりイライラする事があります。
なかなか、思った箇所がタッチできず、そのうえ、違う所がタッチされて、
う~~ん、って感じです。
まだ、使い始めたばかりなので、これから様子をみようと思います。


これが、メインのホーム画面です。
いろいろネットで、調べて、使いやすそうなアプリを入れてみました。
ですが、インストールできない物もあって、奥が深いです。
初めて、ウインドウズPCを買った時のような気分です。
ですが、今はネットがあるので、情報を集めやすく、ネットの無かった昔に
比べれば、悩み苦しむ時間は格段に短くなりました。

いろいろカスタマイズ出来るのが、スマートフォンの魅力なので、
いろいろ試してみようと思います。

通話に関しては、全然問題なく、聞こえやすいです。


携帯も新しくしたので、新しくBluetoothヘッドセットも購入しました。


今まで使っていたヘッドセットです。
格安での購入だったのですが、昨年で1番のヒットと思える程、役に立つ物でした。
こんなに便利な物があるんだ~って思ったほどです。
ただ、最近は、ペアリングがうまくいかなかったり、
ペアリング時の確認音が出なかったりと不具合がでてましたので、
新しいヘッドセットを購入しました。

ドコモのスマートフォン購入は、端末の
購入補助金を使っての購入ですと、
分割払い、一括払いを問わず、2年間は機種変更できないらしく、
勿論、違約金を払えば、機種変更できるのですが、かなりの額らしいので、
実質2年縛りみたいな感じでした。

自分もどうするか、悩みましたが、2年縛りを回避する方法で、購入しました。
来年ぐらいには、もっとよさそうなスマートフォンが出るかな~って思ったので、
そういう購入方法にしました。

最近は、周りの人も、iPhoneを持つ人が本当に増えてきました。
iPhoneはさすがだな~って思う、タッチ感ですよね。
ギリギリまで、ソフトバンクに移ろうかな~っと思ったのですが、
ファミリー割引の関係で、ウチのファミリーはドコモから出る気は一切なく、
かといって、2台持ちは、金銭的に無理なので、ドコモのスマートフォンを購入しました。

とりあえず、ちょっとずつ、イジりたおしていこうと思っております。
ただ、バッテリーの持ちが微妙なので、
大容量バッテリー出ないかな~って思っております。


付属品で、コレが付いてました。
マイクロSDHC 16GBです。太っ腹だな~って思いました。
よく調べてなかったので、こんな付属品があるとは知らず・・・・・



コレをアマゾンで購入しました・・・・・・。
コレ、アダプターが付いてないみたいなのですが、こういう仕様なんでしょうか?
まあ、予備でもっとこうと思います。


最後は、全然関係ないですが、
コレを通販で購入しました。
いつも、コミケに行けず、通販も買い逃していたのですが、
今回は、ちゃんとチェックして、通販で購入できました。

懐かしいです。
CD-ROM2のRPGといえば、
「コズミックファンタジー」って感じのイメージがあるくらいです。
1~3はやったのですが、4は前編、後編と分かれていて、
前編はやった記憶があるのですが、後編に関しては、全く記憶がないです。


特別付録に、お約束のコレも付いてました。
コズミックといえば、コレっていうイメージもあります。

その昔、「さやだいすき、りむだいすき、まいだいすき」とか入れたものですよ。
あの頃って、ゲームのレーティングってどうだったのかな~と思います。
まあ、あの後、すぐにPC-98デビューで、ドラゴンナイト3をやった時は、
もっとすごい衝撃でしたが・・・・。
(分かる人だけ、分かって下さいませ<(_ _)>)





↓amazon↓
Xbox 360 250GB

Xbox360 ハードディスク(250GB)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2010/08/23 00:56 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)






