 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&先月購入した物、雑記。 

11/11/13(日) 21:55分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 
                           仮面ライダーオーズ[プトティラコンボ]
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 
                            仮面ライダーオーズ[シャウタコンボ]
・.30CAL CLUB様
メガハウス エクセレントモデルCORE
              クイーンズブレイドP-4 冥土へ誘うものアイリ(再レビュー)
コトブキヤ 1/7
       おねがい☆ティーチャー 風見みずほ スイムスーツVer.(再レビュー)
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.I.C.極魂 仮面ライダー555 仮面ライダーカイザ
バンダイ スーパーロボット超合金 GEAR戦士電童
                              電童・凰牙用データウェポンセット


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>



-先月、購入した物、雑記です。-
10月05日に発売された、KOTOKOさんの移籍第1弾のアルバム「ヒラク宇宙ポケット」の初回限定版です。
とりあえず、3回ぐらい聴きました。
いろんなKOTOKOさんが感じられるアルバムだと思います。


こちらも10月05日に発売された、KOTOKOさんが、主題歌の作詞をしたアニメ、
「ロウきゅーぶ! 」の声優さんのユニット、「RO-KYU-BU!」のアルバムです。
特典のメイキングのDVDは、メニュー画面がなくてびっくりしました。
とりあえず、PVだけ見ましたが、テンポ良くていい曲でした。
アニメはこっちでは、未放映のため、見れてないんですよね。


これも、ポスターあります。
みんな若そうだな~・・・(^^;;


IS・インフィニット・ストラトス」のワンオフフェスティバルのBlu-rayです。

声優さん出演イベントの映像物を買うのは、
すご~い昔に、「ボーグマン」の声優さんのライブビデオを買って以来かもしれません。
そういえば、「ボーグマン2」で初めてみた、野上ゆかなさんが出てました。
他の声優さん達は、比較的最近よく名前を見る声優さん達で、昔から知っている、
野上さんが出てて、なんだかほっとしました。
ボーグマン、懐かしいな~。





結構、長い映像なので、まだ最後まで見てないのですが、自分の中では、
見ているこちらが恥ずかしいシーンもあったのですが、よっぴーが司会で、良かったです。
今の声優さんは、唄も上手いし、すごいな~っと思いました。
自分が、中学生~高校生ぐらいの時に、声優さんの事がメチャ詳しい友人がいまして、
色々、CDとか貸してもらったのを思い出しました。
あの時の声優さんって、今じゃあ、超ベテランっていう枠なんだな~って、感じました。
これだけのボリュームが入っているなら、満足のBlu-rayでした。
本当は、ユニコーンガンダムのBlu-rayも予約したかったけど、お小遣いの関係で、
インフィニット・ストラトスのBlu-rayを予約しているんですよね・・・・。







↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/11/13 21:57 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&コミック、雑記。 

11/10/30(水) 16:50分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年10月10日開催 トレジャーフェスタin神戸3
グッドスマイルカンパニー 1/8
                 君が主で執事が俺で 久遠寺森羅(再レビュー)
・TASTE様

メガハウス ヴァリアブルアクション 魔動王グランゾート スーパーグランゾート
マックスファクトリー figma とある魔術の禁書目録II 上条当麻


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・モバイルルーター、いいですね!自分も気にはなっています。
⇒ご無沙汰しています。
  最近、やっとモバイルルーターの威力を発揮できる状況に、 なりつつあります。


-コミック、雑記です。-
週一で、午前中だけ、県外に仕事に行くのですが、
その時に、寄るコンビニで、ふと本棚を見ると、売っている、
「ハヤテのごとく!」です。
見かけて買うので、後から、本屋でCD付きとか売っているのをみて、
あ~、そんなのも売ってたんだ~ってちょっと後悔しています。

29巻あたりから、またちょっとずつですが、面白くなってきた気がしてますので、
今後の展開も楽しみです。

31巻は、劇場版DVD付きが出るとのことですが、
その後に、Blu-ray版が出るとのことなので、決めかねてます。


「けんぷファー」の7巻です。
アニメを見終わって、かなり経ってますので、今更感がどうしても・・・・。
小説は一度、ちょっと読んだのですが、そこまでハマらなくて、
小説は未読なんです。


「僕は友達が少ない+」1巻です。
これは、現在一番ハマっている作品でして、小説も7巻全部読みました。
こっちの漫画は原作と少し内容が違っているとのことで、
買いに行きました。
1軒目の本屋では、売り切れでして、人気?なの?って思いましたが、
2軒目の店では、大量に平積みだれてました。
確かに原作の始まりとは違いますが、画が・・・・。
いずれ慣れるとは思うのですが。


久々に、麻宮騎亜のコミックスを買いました。
思わずの衝動買いです。
麻宮騎亜作品は、ヴァグランツから始まり、ガンヘッド、
サイレントメビウス、コンパイラ、アセンブラOX、メビウスクラインと、
結構、買ってました。
特に、サイレントメビウスは、PCゲームをやりたくて、PC-98を購入したくらいなもんで、
PCエンジンDuoを買ったのも、角川メディアオフイスから、ゲームが発売されると
決まったので、頑張って購入したのに、発売中止(だったような)・・・・。
ゲームブックとかも買ってました。
かなりハマった作品の1つです。



そういえば、昨年引っ越しした時に、コレが出てきたんですよね。
オープニングムービーを見ただけと、付属していた、パトレイバーの体験版をちょこっと
遊んだだけで、保管していました。
久々にやってみるかな・・・・と思いつつまた、ダンボールで保管ですかね。

ここまで書いといて、ふと思ったんだけど、
サイレント~って結局、最後ってどうなったんだ?
アニメ版を見た記憶もあるのですが、最後が全然思い出せない・・・・。
コミックスも探したけど、ないし、(多分捨てた・・・)
で、ネットで検索したら、かなり酷評で、そうなんだ~って思いました。
3巻ぐらいまでは、画的にも結構好きだったんですが・・・・
古本屋とかで、最終巻読んでみようかな・・・・。


マイミクさんが、200円でビックマック買ったってつぶやき見て、
ドライブスルーで買ったら、200円終わってた・・・・。
ついでなので、
「KBQバーガー」というのも買ってみた。
2個で、670円也。
ふたついっぺんに食べてしまった。カロリーオーバーだ・・・。







↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/10/30 16:51 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&??イヤホン購入、雑記。 

11/10/11(月) 00:10分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
コトブキヤ 1/7 ToHeart2 XRATED 久寿川ささら スク水メイドVer.
バンプレスト 一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト
 C賞 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツVer.(ローソン限定カラー)
・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01N 長門ロボ
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー555 ライオトルーパー

・天羅Blog 様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・ゼロヨンチャンプ!懐かしいですね。
⇒PCエンジン版をやりまくってました。
  スーファミ版は、あまり盛り上がらなかったかな・・・。


-??イヤホン購入、雑記です。-
今度、プチ旅行に行くことがあったので、イヤホンを新調しようと思い、
あまり考えず、某○マーケットで、イヤホンを購入しました。
(Tabのケースはここで、購入しているので、あまり深く考えなかったです。)
型番は、SONYの、
「MDR-EX300SL」です。
注文してから、20日ぐらいして物が届きました。
(届かないかと思いました。)
送料込みで、2,000円ぐらいでした。

早速、使ってみたら、低音が強すぎて、
高音部分の抜けが全然無く、おいおい??こんなものか?と思い、
イヤーピースをいろいろ替えてみたりしましたが、改善せず、
う~~ん、と思っていたんですが、たまたま、ネットで模倣品の記事を
読みまして、もしや!?と思い、居ても立ってもいられなくて、
すぐにAmazonにて、同じ型番の(色は違いますが)イヤホンを注文しました。


これが、アマゾンで、購入したイヤホンです。
パッと見は、まったく一緒に感じられます。


左がAmazonで購入したイヤホンの箱です。
右が、?のイヤホンの箱です。
左の箱は開封手順が、箱に印刷されていますが、右の箱は、
シールになっています。


プラグも、左がAmazonで購入したもの。
右が、?のです。
左は丸っこいですが、右は、角張っています。
プラグの先端の形状も、違います。



延長コードの連結部は、全然違います。
左が、Amazon購入品。
右のSONYと書いて、金メッキしてるのが、?のイヤホンのです。


イヤホンを入れる袋も、これまた違いまして、

左のAmazon購入品に入っていた袋に対して、
右の?イヤホンに入っていた袋は、縫製が悪く、袋の形も不恰好です。
コレ見ると、??イヤホンは、かなり怪しい感じがしました。

問題の音ですが、Amazonで、購入したイヤホンは、音が全然違っていて、
高音が抜けていて、おお~って感じでした。
ただ、聞こえ方は、人それぞれなので、自分の中では、Amazon購入品の方が、
良かったです。

ただ、某○マーケットのこのイヤホンのレヴューには、
かなりの数で、良かった、最高です。とのレヴューもありましたので、
自分に届いた物が、こういった残念な商品だったのかもしれません。
ただ、2,000円で安いと思って購入しましたが、結局、検証のため、
もう一つ、イヤホンを購入してしまい高くついてしまいました。

安い物には、訳があるということでしょうが、
もし、模倣品ならば、見た目だけは、すごいクオリティーですね。
本物を持ってないと、分からないんじゃあないでしょうか・・・。
音もそんなものだと思って聞けば、そんなものだろうと思いますし、、
自分が、PCとかのスピーカーに挿している100円均一のイヤホンよりは、
いい音だと感じました。

昔、掴まされた海賊品のフィギュアは、それは酷いデキでしたけど・・・・。

ある意味、いい教訓になりました。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/10/11 00:08 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&久々の購入、雑記。 

11/09/25(日) 21:50分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
更新されています。
私信⇒無理をされぬよう、お大事にして下さいませ。
・.30CAL CLUB様
2グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 羽川翼 その1
アルター 1/8
       魔界天使ジブリール-episode3- ブラックアリエス(再レビュー)
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ TIGER&BUNNY ワイルドタイガー
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・端末ってそんなに簡単に替えてもらえるものなんですね。
⇒保証期間内なら、不具合が確認できたら、即交換が多いとも聞きました。
  ただ、アプリを全部消して初期化してみてくれ、と言われる事もあるそうです。
 


-久々の購入、雑記です。-
気になっていた、庭の芝を刈りました。


すっきりしました。


久々に、「ガンダムエース」を買いました。
SEED新展開!というのが気になって。
ガンプラ付きのせいか、中身が確認出来なかったので、購入。
SEEDの新展開とは、HDリマスタープロジェクトのこと・・・・。



「神のみぞ知るセカイ」の14巻、DVD付きです。
ハクアが好みなのですが、DVDに出てなくて残念でした。



期間限定の「月見バーガー」です。
せっかくなので、
「大月見」にしてみました。
かなりの食べごたえでした。


昨晩、カツ丼が食べたくて、夜中までやってる、うどん屋さんへ行きました。
これで、880円です。



それでも、まだカツ丼食べたくて、今日も、カツ丼を食べました。
こっちは、「ぶっかけうどんセット」で、1,000円ぐらいだったと思います。
ちょっと、お値段が高目ですが、豚肉にこだわってるらしくて、美味しいです。


最近、あまり更新できてませんが、こんな感じの近況でした。
スケジュールが一杯一杯でして、ちょっと憂鬱です。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/09/25 21:48 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

HS20 EXR雑記。 

2011/09/06(火)
-HS20 EXR、雑記です。-
先日、父親のデジカメの「XDピクチャーカード」がお亡くなりになりまして、
新しいデジカメを買おうかな~という話になりまして、
コレを購入しました。
富士フイルムの「HS20 EXR」です。

スナップショットは、携帯&iPHONEで撮るとのことなので、
ズームに特化したコレにしてみました。
ちなみに、マイクロ一眼などは、交換レンズを持って歩くのが、
面倒とのことで却下でした。


付属品一覧です。
専用電池ではないので、急な電池切れという時は、助かるかもです。


別で購入した、アクセサリー類です。
左は、ソフトケースです。
昔は、激安のSDHCカードを使って、十分満足していたのですが、
この間、購入した、
サンディスクの「Extreme」メディアの書き込み、
読み込み速度の速さに惚れて、またコレを購入しました。
自分は8GBを購入しましたが、今は、同じ値段で16GBが買えるんですね~。



このHS20 EXRはレンズ径が58mmですので、
一眼用の58mmのプロテクトフィルターが装着できます。
下が装着した画です。






見た目は、本当に一眼っぽいですね。
重さは、結構軽いです。


背面の液晶モニターは、上下チルト式です。
ちょっとしたローアングル撮影には便利です。




で、一番のウリでもある光学30倍のレンズです。
望遠も、ズームボタンとかでなく、一眼のように、
手動で、回しながら合わせられるのも、いいなあと思った要素の1つです。
35mm判換算での、
24-720mmは数字的には、圧巻ですね。


フルオートの「EXRモード」で撮影してみましたが、
感度があがりまくって、露出オーバー気味、そのうえノイズも載ってしまい、
ちょっと、う~~ん、な感じでした。
マニュアルでも撮影できるみたいなので、そっちの方で撮影した方が良かったかもです。



このデジカメの一番のウリでもある望遠撮影です。
コレは、広角側いっぱいです。


これが、望遠側いっぱいです。
上の画像の3塁付近を望遠で撮ったものです。
決して、画質はよくないですが、あくまで撮れるって感じです。
説明書を全然、読んでなかったので、設定がイマイチだったかも
しれないです。

後、望遠でのピントの合焦は、ワンテンポ遅れます。
この辺は、慣れが必要だと思います。

とりあえず、このサイズ、軽さで、この望遠が撮れるっていうのは、
買いなのかな・・・・。
やっぱり、感じ方は、人それぞれですね。



ちょっと前に発売された機種ですが、個人的に、コレがかなり気になってます。
見た瞬間、コレいい!!って思っちゃいました。
デジカメで、一番初めに買ったのが、オリンパスって事もあって、
何台か、オリンパスを使ってまして、結構画質などは気にいっていたんです。
ただ、XDカードっていうのが、ネックで他のメーカーに移ったという経緯がありまして。

コレでいろいろ撮ってみたいな~って。
でも、そんなにデジカメ買い替えれないし・・・・、
3万円切ったら、思わず、買っちゃうかもです。





↓amazon↓




ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/09/06 00:01 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&車装備品、雑記。 

11/08/28(日) 01:15分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年8月13日開催 コミックマーケット80 二日目 第1コスプレ広場 撮影レポート
2011年8月12日開催 コミックマーケット80 1日目

                      企業ブースのコスプレコンパニオンさんたち
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma ブラック★ロックシューター THE GAME WRS
メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン
                                    P-7 大海賊キャプテン・リリアナ

・天羅Blog 様
ホビージャパン「東方Project 博麗霊夢」
リキッドストーン「東方Project まめてゐ」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


 


-車装備品、雑記です。-
いきなりですが、奥さんの車の代車のレンタカーの画像です。

奥さんの車は、今年車検でして、そろそろ買い替えかなぁということで、
契約も、済ましていたのですが、車検が切れる頃になって、
ディーラーさんから連絡がありまして、
「すみません、震災の影響で車が間に合わないみたいです。」
とのことで、レンタカーを1ヶ月くらい、代車として使っていました。
車として最低限の機能しかないです、と言われた通り、
エアコンとETCは付いてますが、パワーウインドウ、集中ロック、はついておらず、
そのうえ、オーディオはラジオのみ。それもスピーカーは付いてないので、
ラジオに付いてる小さなスピーカーのみでした。
これは、さすがにしんどいので、外付けのスピーカーを購入して使用していました。

で、先日、やっと車が納車されました。



カーオーディオは、ディーラーさんのカタログでは、気に入った物が無かったので、
自分で、探して購入しました。
ケンウッドの
「IK-99」です。
CDやMDは一切使えない、いわゆる
「メカレスタイプ」
デジタルメディア専用のカーオーディオです。
奥さんがipodを使うので、カーオーディオ本体で操作できるという、コレにしてみました。
数ヶ月前にコレを購入して、準備していたのですが、
ただ、納車が大幅に遅れたので、これより、新しいモデルが最近出たみたいです・・・。



次は、GPSレーダーの「VA-330S」です。
今まで、GPSレーダーは付けた事ないのですが、周りの人が、
絶対付けた方がいいよって、事で、そんなに高くない機種をチョイスして、購入しました。
GPSデータの更新も、無料らしく、
microSDと、専用のソフトをPCにインストールして、更新します。
見ての通り、時計として使っております。


ウチの奥さんは新車の匂いがとても苦手でして、
気分が悪くなるということで、納車前から、消臭剤をディーラーさんに渡しておいて、
置いてはいるのですが、この
「車載用 イオン発生機」も購入しました。



裏面のフィルター部分を外して、アダプターを接続します。


とりあえず、全開で、使用しています。
まだ、効果は実感できませんが、結構期待はしています。



オーディオを付けた下には、引き出しタイプの「物入れ」を付けてもらい、
その中に、
・ipod接続ケーブル、
・USBハブ、
・3.5mmステレオミニプラグケーブルを収納しています。



分かりづらいですが、ipodに接続ケーブルを繋いだら、カチっとはまらないんです。
なので、グラグラしてまして、すぐに接続が解除される状態に・・・・。



ケンウッドさんに連絡して、新しいケーブルを送ってもらいました。
コチラは、ちゃんとカチっとはまります。
どうも、接続ケーブルの初期不良だったみたいです。



ipodを接続すると、画面がこのようになり、
ipodをカーオーディオ本体で操作できるようになります。
ipodは下の引き出しに収納しています。




ipodはこのように、アルバムのジャケット表示もできるし、
ipod内のプレイリストちゃんと使えて、普通に使えます。
そのうえ、USBで接続してますので、充電もされています。

一番下の画像を見てもらえば、わかるのですが、
音はデジタル接続ではなく、アナログなんですよね(^^;;
ipod内のビデオも見れるのですが、
サイドブレーキを引いてないと見れない仕様になっています。
音は、アナログといっても、音質は普通だと思います。
というか、自分には、違いがそこまでわからないです。
代車がアレだった分、余計にいい音には聞こえますが。


USBハブを付けたという事は、もちろん、USBメモリなどを繋いでも、
メディアに保存されている曲を再生できるということで、、ここは自分の使っている、
「COWON J3」を繋いでみました。


USBデバイスとして認識されました。


このように、普通に再生できるみたいです。
アルバムのジャケット写真はipodと違って、表示するのもあったり、しなかったりと
その辺りは、よく分からないです。



アーティスト、アルバムとかから曲を選択できるのですが、
J3内のプレイリストが使えないのが、残念です。
項目の一番上に、「Playlists」とあるのですが、コレは、
ケンウッドの専用ソフトを使って、USBデバイス内の曲情報を
まとめたものでして、フォルダの階層の深さで、自動にまとめてありますので、
全然、プレイリストではないと思っております。
(ある意味、好きな曲だけをUSBメモリなどに保存していれば、
プレイリスト要らずかもしれません。)


なので、曲名などが表示できませんが、3.5mmのジャックで繋いで外部入力として、
聞くことにしました。
とりあえず、J3を置くホルダーをつけないとな~。

にしても、最近はカーオーディオも安くなったと感じました。
ちょっと、見た目は、プラっぽい質感で安っぽいですが、これだけの機能で、
3万円とは、昔に比べればかなりお買い得だと思いました。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/08/28 01:14 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&バッグインバッグ、雑記。 

11/08/22(月) 00:05分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年8月12日開催 コミックマーケット80初日 第2コスプレ広場 撮影レポート
2011年8月11日開催『秋葉原電気外祭り』
           コスパニオンさん&ボークス秋葉原店グッスマアイテム撮影レポート
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ D-Arts ロックマンX ゼロ(1stVer.)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 ねぷぎゅあ

・天羅Blog 様
(りゅんりゅん亭「モンスターハンター モえハン ナルガX装備」

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・互換バッテリー、参考になりました、、自分も買ってみようと思います。
⇒自分も、使い続けていますが、今のところ、なんの不具合もなく、普通に使えてます。
 


-バッグインバッグ、雑記です。-
普段使っている、カバン達です。
この他に、この間旅行先で購入した、
「BRIEFING」のカバンも使っています。
それぞれ、仕事や、休日の行く先で使い分けているのですが、

中身を入れ替えるのが結構、面倒くさい。


と、いうわけで、今までは、この「バッグインバッグ」を使っていました。
数年前に、東急ハンズで、5,000円ぐらいで購入したものです。
しかし、このバッグは、縦長なので、最近、使っている横長のカバンには、
どうしても、しっくり合わない・・・・。


そんな時、奥さんが購入した「バッグインバッグ」を見て、これいいじゃん。
と、拝借。
「リルビー」のバッグインバッグです。
数日、使っていたのですが、な、なんとこれより大きいサイズがあるとこのこと。


で、早速購入。
「グランリルビー」です。(後ろのバッグです。)
見てのとおり、普通のリルビーより、1回り(2回り?)くらい大きいです。



このリルビーですが、リバーシブル仕様でして、
このように
「マチありポケット」を外側にして使うと、
中の容量が27%UPします。
自分は、この形態で使っております。




こんな感じで使っております。


カバンに入れている物は、

・PSP、
・GalaxyTab、
・USB充電器&ケーブル、
・虫刺され、
・制汗剤、
・薬、
・絆創膏や綿棒、
・Xperiaの予備バッテリー&充電器、
・デジカメ&予備バッテリー、
・COWON J3&イヤホン、
・通帳&印鑑、
・ペン、
・ウェットティッシュ

ぐらいです。
財布と、携帯は、レッグバッグに入れて歩いているので、
手持ちのカバンにはコレらを入れています。

みんなには、荷物多すぎと言われますが、これだけ、入れとくと、何かと便利なんです。
家にいる時は、カバンから、バッグインバッグだけ取り出して、
それを持って家の中を移動しております。
寝床とかに置いといて、すぐに使えたりで、便利です。

色々、バッグインバッグを調べたのですが、コレを選んだ理由は、
まず、軽い!!こと!!
荷物が多い自分は、バッグインが重いと、余計に荷物が重くなるので、
軽いというのが必須条件です。
後、収納ポケットがいっぱいある。
中のファスナーポケットの中にも、小分けのポケットがあったりと、便利にできています。
後は、このサイズだと、横長、縦長と、
自分の持っているカバンのどちらにも適用できるというのも、選んだ理由です。
ビジネスバッグ用のバッグインバッグだと、縦長のカバンには、まず入らないんです。

お値段は、楽天ショップで、4,410円でした。
奥さんにも、借りてたリルビーを返せたし、良かったです。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/08/22 00:05 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

デジカメ電池、雑記。 

-デジカメ電池、雑記です。-
久々に、Xacti HD2を使おうと思ったら・・・・・10秒で、撮影が終わる・・・・。
クレードルに置くと、上の画像のように、充電はするのですが、20秒ぐらいで充電完了。
そして、10秒くらいで電源が落ちる・・・・。
そういえば、1年以上、クレードルに置きっぱなしだったな~。
電池がもうダメになったのかも!?



ということで、新しい電池を買いました。
純正品は、品薄&結構高かったので、いろいろ探して、
たくさんある、互換バッテリーの中で、
「PL保険加入済み」という商品を買いました。
Xacti用の「DB-L40A対応互換バッテリー」と、
ついでに、ソニー製デジカメ用の
「NP-BN1対応互換バッテリー」も買いました。
ソニーの互換バッテリーは1個310円。
サンヨーの互換バッテリーは1個330円でした。
2個ずつ買いましたが、純正に比べて、激安です。

画像は、上が互換バッテリー、下が純正バッテリーです。
サンヨーの互換バッテリーは、かなりバチ物感がでまくってました。




Xactiは、カバーを外して、電池を交換して、クレードルに置いて充電なので、
別売りの純正品ではない、
「SANYO Xacti HD1、DMX-HD1、DMX-HD2対応充電器DB-L40」という
充電器を購入しました。

価格は、1,150円でした。

バチ物感たっぷりと、書きましたが、ちゃんと充電できましたし、
ソニーの方は、純正の充電器でちゃんと、充電できて、
この間の旅行に持って行きましたが、どちらもちゃんと使えています。
安いので、予備電池として持って歩いています。
特に、ソニーのデジカメ「TX-7」は、いきなり電池切れが多いので、重宝しています。


にしても、クレードルに置きっぱなしというのも、止めることにします。
でも、さすがに型落ちなので、「HD2」を使うのは、
厳しかったな~・・・・・・・。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/08/19 00:21 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&色々、雑記。 

11/08/05()00:15分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
私信⇒KOTOKOさん、I've脱退、独立か~・・・・。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 Fate/stay night セイバー Summer ver.
コトブキヤ 1/7 The Art of Shunya Yamashita 海麗さん 
                                関西ショップ限定版(再レビュー)
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma ブラック★ロックシューター ストレングス
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち 電波女と青春男 藤和エリオ

・天羅Blog 様
Windflower「東方Project パチュリー・ノーレッジ」
グリフォンエンタープライズ「東方Project 土着神の頂点 洩矢諏訪子」

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・サイバスター、いい感じじゃあないですか!
⇒完成品としては、かなりいい感じです。
  ただ、ウチのは、個体差なのか、ユルユルヒョロヒョロで、がっかりなんです。


-色々、雑記です。-
先週、公開日に、「TF3」を観てきました。
初のデジタル3Dでしたが、おお~、こんな感じか~って思いました。
飛び出してる感だけなら、子供の頃に見た、「オバケのQ太郎」の方が、
上だったかも・・・・。(赤、青メガネでしたが)

ストーリー云々、TF好きなんで存分に楽しめました。
(センチネルプライムの玩具が欲しくなったり。)
グッズは、クリアファイル、エコバック、パンフレット(アルティメットVer.)を買いました。
前作までのヒロインが出てなくて、ちょっぴり残念でした。


エリオ欲しくて、買いました。
「電撃G'sマガジン9月号」です。



エリオ、いいです!!


とりあえず、目の前に飾っております。


今日、久々にカープが5連勝して2位に浮上したので、
記念に、スクリーンショットを1枚撮影しました。
思った以上に、この野球速報のウィジェット、役にたってます。
ホーム画面は、コレで落ち着いてます。
カレンダーはジョルテが見やすいかな~。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/08/05 00:19 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&電気バリカン、雑記。 

11/07/31()22:50分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・玩具之城様
バンダイ レジェンド戦隊シリーズ ジョイント合体 大獣神
・.30CAL CLUB様
バンプレスト 一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
                 A賞 黒うさぎver.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア
グッドスマイルカンパニー 1/8 ブラック★ロックシューター Black blade ver.
・紫苑亭様
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン アイスピック&ケイオス軍曹
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スタースクリーム
・TASTE様

アルター Fate/stay night セイバー Summer Ver.
バンダイ フィギュアーツZERO 仮面ライダーW タブー・ドーパント

・天羅Blog 様
WF2011夏の戦利品。
私信⇒ゲルバナ、いいですね~。^^
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ ワンピース ちびアーツ ボア・ハンコック~後編~

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・最近のアニメは、あまり見てないので、分からないです・・・・。
⇒自分は、逆に結構見てますよ~。


-電気バリカン、雑記です。-
庭の芝生がどんどん伸びてきてまして、気にはなってたのですが、
中々、刈る気力が出ず、放置している日々が続いてました。
そろそろ、ヤバいかなということで。


たまたま、コーナンの広告で安い「電気バリカン」を見かけて、
早速、購入してきました。
ウチぐらいの狭い、芝生なら芝刈り機を使うまでもないとのことで、
電気バリカンにしました。(ガーデンバリカンとも呼ばれるらしいです。)
電気バリカンのお値段は、2,980円でした。

(替刃は1,780円みたいです。本体の半分以上の値段って・・・・))

5mの延長コード付きでした。
ウチは広くないので、5mで事足りました。


こんな感じで、刈っていきます。
左のロックボタンを押しながら、グリップを握ると、動く仕様になってます。
結構、スイスイ、刈れます。
気をつけなければいけないのは、小石などに当たると、
刃がすぐにダメになるらしいので、よく確認しながら作業をする必要があります。


刈り終わったら、ミニ熊手で草を集めます。



比較画像です。
なんとか、刈れてます。
1時間くらいで終わりました。
終わった後は、ミニホーキで、掃除して、雑巾で吹いて、
グリーススプレーして完了です。

家の壁ギリギリは、刈り辛いので、ハサミでチョキチョキやりました。
かなり、楽に刈れたので、購入して良かったです。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/07/31 22:48 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&らくらくホン、雑記。 

11/07/10()22:50分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
私信⇒ヘルニアとのことで、無理をなさらぬよう、お大事にしてくださいませ。
・玩具之城様
バンダイ 海賊戦隊ゴーカイジャー 食玩 レンジャーキーシリーズ
                                      レンジャーキー2
・.30CAL CLUB様
2011年6月26日開催ドリームパーティー大阪2011春 
                   コスプレコンパニオンさん&コスプレイヤーさん
2011年6月26日開催 DreamParty大阪2011春 痛車撮影編
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

アルター ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
                          雪ミク たのしい雪あそび・エディション

・天羅Blog 様
希有馬屋×ホビージャパン「ペインキラー琴音ちゃん」
MouseUnit「東方Project 十六夜咲夜」

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・スマホ、欲しいとは思うのですが、まだ購入にはいたっていません。
⇒自分も、カスタマイズの楽しさでスマホ持ってるって感じです。
  普通にiモードメールとかをするんだったら、ガラケーの方が使いやすいと思っています。


-らくらくホン、雑記です。-
姪っ子(3歳)が、母の携帯をお風呂場に浸けるという、
事態が発生し、母の携帯がご臨終しました。
携帯自体に水没反応は出てないのですが、バッテリーに反応が出てまして、
せっかくなので、買い替えと言う事になりました。

で、らくらくホン5から、らくらくほん7になりました。
防水仕様だし、ワンセグもついてます。
色が赤なのは、還暦を迎えたからだそうです。


いつも、親の携帯の機種変更はすべて自分がするので、この度も、
在庫確認や、分割の設定。頭金の割引などなど。

で、ついでに、世間話のつもりで、
「GalaxyS2、すごい人気で、手に入らないって、この間、言われましたよ。」
というと、
「いいえ、すぐにお渡しできますよ。」
とのこと。
おいおい、同じ店で、2週間前に問い合わせたら、当分、入荷の予定がないと
言っとったのに!
と、思いつつも、店員さんいわく、
「初回入荷が、ものすごく多くて、在庫あるんですよ。」
とのこと。
どうりで、白ロムも多数、出回ってるはずだよ。
いや~、同じお店のコメントとは思えませんが、arcで満足なんで、
悔しくないもん!・・・・です。

この調子なら、かなりのスピードで、値下がりするのでは・・・・・・。(淡い期待)


親父が、母の車をぶつけたとの事。
おお~、やっちゃってるな~。

で、この写真、arcで撮影したんですが、暗いガレージの中でも、
フラッシュONで、普通に撮れるのに大満足。
ズームを使わない程度のスナップショットだったら、arcで全然事足ります。
そのうえ、arcって、瞬撮、瞬間保存ですから。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/07/10 22:51 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(3)

巡回&頂き物、衝動買い、雑記。 

11/05/26()00:40分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
YAMATO 『マクロス7』 1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー
・玩具之城様
バンダイ トリコ くみたてグルメモンスター
・.30CAL CLUB様
ネイティブ クリエイターズコレクション 1/6 智恵+バスユニット セット
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
・紫苑亭様
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スタースクリーム
カプセル合体!ゴーカイオー
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma とある魔術の禁書目録 ミサカ
マックスファクトリー figma KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT 仮面ライダースピアー

・天羅Blog 様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズver.pretty 桜花と海

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


-頂き物&衝動買い、雑記です。-
SEA_/ ̄JACKのハピ様より、コレを頂きました。


こ、これはかなり難しそうです。
プラモ制作の事で相談にのって頂いたり、
スパロボの話をさせて頂いたりで、いつも、ありがとうございます。
いろいろ調べながら、頑張って作りたいと思います。


ず~っと欲しかった、コレを買ってしまいました。
結構、価格が高くて、躊躇していたのですが、
中身は、新品未開封とのことで、即購入しました。
箱は傷みまくっますが・・・・。



中身はこんな感じでした。
リボルテックのダンクーガ買おうかな~と思ったりしていたのですが、
イヤ、この超合金魂を買うまでは、
他のダンクーガは買わまいと、心に決めていました。
と、言いつつ。



ギガブレインのダンクーガは、購入しています。
この合体、変形をオミットしたこその、スタイルに惚れて、購入しました。
いわゆる、強化改造型ダンクーガです。
(リボルテックも、ウイングがあったら、買ってたかも・・・)


ソフビのダンクーガノヴァもせっかくなので、一緒に。
ダンクーガノヴァは、群雄ver.も持ってます。
ノヴァは11話まで、頑張って見た記憶があるのですが、
最終話を見てないんですよね。

ここまで書いてあれなんですが、
実は、そこまでダンクーガに思い入れってなかったんです。
アニメも子供の頃に、数話のみしか、見た記憶がないんですし。

それが、
一人暮らし時代に、スーファミの
「第4次スパロボ」をやっていた際、
友人達と、子供の頃に見たロボットアニメの話で盛り上がって、
夜な夜な、レンタル店に行って、ダンクーガなどのロボットアニメを
みんなで見まくってから、ダンクーガ好きになったような気がします。
ノヴァに関しては、アニマックス限定(だった?)で、見始めて、
主人公の
「飛鷹 葵」がカッコいいな~って思って見てました。
合体時の決めポーズ?が好きでした。
後、呼び出し時の歌とかも。^^

とまあ、ちょっとした出費でしたが、欲しかった物を手に入れた時は、
なんともいえない喜びです。
まだ、開封していないので、時間みて、開封したいと思います。

このダンクーガ達もも、時間あったら、撮影とかしたいな~。
ソフビは、ポーズがほとんど、固定ですが・・・・。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/05/26 00:48 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&ラノベ、雑記です。 

11/05/12()02:15分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ COMPOSITE Ver.Ka 『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』 
                                        PTX-EX エクスバイン
バンダイ スーパーロボット超合金 『GEAR戦士 電童』 騎士GEAR 凰牙
・玩具之城様
バンダイ 海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイマシン
・.30CAL CLUB様
マックスファクトリー figma 仮面ライダースティング
マックスファクトリー figma 仮面ライダートルク
・紫苑亭様
トランスフォーマーアニメイテッド ハイパーホビー誌上通販 ブラックロディマス
DIARYが更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 俺の妹がこんなに可愛いわけがない黒猫
バンダイ S.I.C.仮面ライダーディケイド 仮面ライダーディエンド

・天羅Blog 様
博麗神社社務所「東方Project SD霧雨魔理沙」
第8回博麗神社例大祭 フィギュア・ドールレポート
・ふらワラ!様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
リニア鉄道館の鉄道ジオラマ
アニメイテッド版スワープ

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


-ラノベ、雑記です。-
「俺の妹~」8巻が、今日届きました。
仕事が終わったのが、0時過ぎでして、そこから読み始めて、
先ほど、読み終わりました。
そうなったか~。っていうのが感想です。

自分、アニメ見てから、アニメの続きが気になって、ラノベ購入という、
流れが多いので、キャラの声はバッチリなのですが、新キャラが出てくると、
声を充てれないので、微妙な感じに脳内補完しています。
まだ、続きそうなので、まだ楽しめそうで、良かったです。
PSP版もクリアしないとな~~~。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/05/12 02:17 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&2011年GW、雑記。 

11/05/04()20:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『MOVIE大戦CORE』 仮面ライダーW
                           [サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム]
バンダイ S.H.Figuarts 『超・電王トリロジー/EPISODE BLUE』 
                   仮面ライダーNEW電王/ストライクフォーム(トリロジーVer.)]
・玩具之城様
タカラトミー クロスファイト ビーダマン CB-01 アクセル-ドラシアン
バンダイ レジェンド戦隊シリーズ ジョイント合体 デカレンジャーロボ
・.30CAL CLUB様
マックスファクトリー figma 仮面ライダーインサイザー
SONY Ericsson XPERIA arc(ミッドナイトブルー)
       &レイアウト Xperia arc用ハイブリッドジャケット/ブラック RT-SO01CC7/B
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・TASTE様

ディ・モールド ベネ スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 ザ・フール
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王
                    仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)

・天羅Blog 様
記事が更新されています。
・ふらワラ!様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
リニア鉄道館に行ってきた

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・最近のアニメは気づいたら終わってて、見る機会をのがしてますね~。
⇒自分も、それで見る機会なくしちゃってます。
  で、ジャンルでアニメを全部録ると、HDDがあっという間にいっぱいになるし、
  悩みどころです。


-2011年GW、雑記です。-


みなさん、GW、いかがお過ごしでしょうか。
自分は、この度5連休という長いGWになりました。
初日は、実家の洗車の手伝いを約束してまして、4台、洗車をしてきました。
その中でも、このプラドは父親のお気に入りでして、
潰れるまで乗るという信念で使っている車でして、
走行距離は、75万㎞、(55万㎞でエンジンを交換済み)、
内装の清掃は、プロの業者さんに頼んだらしく、さすがの綺麗さ。
自分達は、洗車とワックスがけをしました。
内装の掃除をしないでいいって、かなり楽ですね~。



車のお礼ということで、いつも行く、鶏料理のお店へ。
ネギまが美味しいですね。
鶏のチューリップ唐揚げも懐かしかったです。

これで、GW初日は終わりました。





GW前に届いた、玩具類です。
初春フィギュアに、figma KOS-MOS、COMPOSITE Ver.Ka エクスバインです。
予約した物ばかりでしたが、発売日がすべて近くて、一気に届きました。
久々の玩具購入という気分です。


「インフィニット・ストラトス」の5,6巻を買ってきました。
コレも、一気に読んでしまいました。
おかげで、寝るのが遅くなって、朝が起きれないという事態に・・・・。

その後のGWは、家の掃除、部屋の片付けなどなど。
早いもので、GWは明日1日を残すのみ!
やっぱり、休日って過ぎるのが早いですね~~~。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/05/04 20:45 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&最近買った物雑記。 

11/04/29()19:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
MAXファクトリー×メディコム・トイ figma
                  『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』 仮面ライダー トラスト
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 仮面ライダーオーズ[サゴーゾコンボ]
・玩具之城様
バンダイ ダンボール戦機 LBX ベースコンテナ
・.30CAL CLUB様
マックスファクトリーfigma 仮面ライダーストライク
マックスファクトリーfigma 仮面ライダートラスト
・SEA_/ ̄JACK様
私信⇒ファルケン、本当にありがとうございました。<(_ _)>
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー
コトブキヤ ハヤテのごとく! 桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ-

・天羅Blog 様
グリフォンエンタープライズ「山のテレグノシス 犬走椛」
グリフォンエンタープライズ「神隠しの主犯 八雲 紫」
グリフォンエンタープライズ「悪魔の妹 フランドール・スカーレット ~紅剣ver.~」
私信⇒一気に3体のレヴュー、お疲れ様です。
・ふらワラ!様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
S.I.C極魂 仮面ライダーアギトの画像
デフォルマイスタープチ シャイニールミナスの写真
DXメダガブリューの画像

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・体調回復されましたか?無理をされないように。
⇒ありがとうござます。
  大分良くなってきました。このGWで完全復活目指してます。


-最近買った物など雑記です。-
最近、体調が優れず、休日などもなるべく休んでいる生活の中、
録りためている、アニメを少しずつ消化しています。
こちらは、あまりアニメを放送していないので、基本BSで放映しているのを、
録りためています。



以前、1話を少しだけ見て、止めていた「IS(インフィニット・ストラトス)」ですが、
もう一度、1話を見たら、今度は止まらなくなり、一気に全話見てしまいました。
結構、このパターンが多くて、とある魔術の禁書目録、ゲームセンターCXなどなど、
ちょっと見た時は、全然気にならなくて、後からハマるというパターンが多いです。
なので、見ないかな~っと思う、アニメとかも、消さずに貯めてあるので、
HDDの容量が全然足りないです。


比較的、最近購入したコミックです。
以前、インフルエンザになった時に、電子書籍を使って便利だな~っと
思ったのですが、最近、欲しいコミックが検索出来ず、
本屋さんに行って購入してきました。
本だけは、そこのお店で買うと、ポイントがたまるので、
購入する際には、地元のそこのお店で購入するようにしています。


本屋に行くのも、久々だったので購入していなかったこの2冊もついでに購入。
でも、「ハヤテのごとく!」はどうも熱が冷めてしまったのか、内容も続きとかも
全然、気にならなくなってしまいました・・・・。



インフィニット・ストラトスですが、続きが気になって、
アニメ最終話後の話だろうと思う巻を買ってきました。

こういった小説を読むのは、中学生の時に読んだ、
「スレイヤーズ」以来だと思います。
あの頃は、スレイヤーズ、ガンダム、サイバーナイトとかを
読んでたのを思い出しましす。
久々の活字だったのですが、アニメを見ているという事もあって、
キャラクターの声の脳内変換もバッチリで、すぐに読むことが出来ました。
ちなみに、この巻では、ISは全然出てこなかったです・・・。
5巻、買ってこようかな・・・・・。

こういった小説も、Tabとかで読めれば便利なのにな~って思っています。
いろいろ探したのですが、PC版とかはあったのですが、Android向けとかはなくて、
レンタルというのはあったのですが、読める時間が無いと厳しいので、
結局購入しました。

(もしかしたら、Android向けとかあるのかもしれませんが、
自分には見つけれなかったです。)


昨日、ISの小説を買いに行った際に、コレも買いました。
この間、3巻を買ったばっかりだったので、続けて読めて、得した気分です。



で、最後に、コレです。
T.M.Revolution、9枚目のアルバム
「CLOUD NINE」です。
初回限定Aと初回限定Bの2枚購入です。

リクエストセルフカバーベストアルバムの
「UNDER:COVER」
を除いて、8枚目の「vertical infinity」から、約6年ぶり?の新作のフルアルバムです。
今年は、久々にライヴにも、参戦しようと思ってますので、
そろそろ、聴かねば!と思っております。
ちなみに、現在は、K-POPとアニソンをよく聞く毎日です。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/04/29 19:31 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)






