 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&ゲーム雑記。 

09/01/04(日) 03:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・C-zone:A様
食玩ゴーオンジャーファイナルウェポン ゴローダーGT
・TASTE様
コトブキヤ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイドVer.
・天羅Blog 様
ボークス「モエコレ+ No.05 ランス? -ゼス崩壊- 魔想志津香」
・ふらワラ!様
ロボット魂 SIDE KMF 紅蓮可翔式



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>



-X-BOX360雑記(FableⅡ)-
仕事が始まると、中々、記事を書く時間が無いので、
せめて、お休み中ぐらいはと、記事を書いております。(^^;;

今回は、
X-BOX360のアクションRPG、「FableⅡ」です。
これもZ指定です。


初回限定版です。
限定版の内容は、限定のアイテムがもらえるのと、特典DVDが付いてます。


タイトル画面です。


主人公の英雄の性別を選びます。
今回は、もちろん、男性で開始。


プロローグとして、子供時代から始まります。
姉と二人で貧しい生活をしている主人公は、行商人が売っていた、
「何でも願いが1つだけ、かなう魔法のオルゴール」を手に入れるため、
姉といろいろ頑張って、5ゴールドを貯めます。
5ゴールドといえば、1週間の生活が出来る金額らしいです。


街中をかけずり回って、やっと5ゴールドを貯め、オルゴールを買い、
姉が、オルゴールに願いをとなえると、オルゴールが光だし!!


・・・しかし、オルゴールはその後、消えてしまいます。

その後、姉の願いだった「お城で暮らしたい」という、願いが叶ったのか
お城から使者が来て、2人はお城に招かれます。

願いが叶ったのかと喜ぶ姉でしたが、お城の城主、ルシアン卿の研究室で、
光り輝く円に2人が入った瞬間、態度が豹変したルシアン卿に、
姉が撃ち殺されてしまいます。

主人公も、撃たれ、窓ガラスから外へ転落・・・・。

そして、舞台は10年後に移ります。



10年後の英雄(主人公)の姿です。

なぜ、姉は殺さなければならなかったのか?
姉の敵をうつために、英雄は、ルシアン卿の元へ目指します。
盲目のテレサという女性に導かれながら、ストーリーを進めるのですが、
主人公は英雄の子孫という設定です。

この世界の英雄は、普通の人より、体が丈夫で、
魔法(ウィル)を使うことが出来ます。

これが、大まかなストーリーですが、
このゲームの醍醐味は、自由度が高いことです。
既存のRPGとは全くちがった感じのリアリティがあり、
人の家の物を取れば、犯罪ですし、街の中で剣を抜けば、
人々が怖がりますし、好感度も下がります。
間違って、銃をぶっ放して、何かを壊せば、器物破損で、衛兵に捕まります。
その際も、罰金を払う選択と、払わず、衛兵に逆らう選択も出来ます。

善と悪、どっちの道を歩むかは、プレイヤー次第という感じのゲームです。


また、ゲームを進めたら、記事を書こうと思います。







↓amazon↓
Fable II(フェイブル2)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
フェイブル II パーフェクトガイド

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/01/04 02:00 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

なんだか

謎めいたストーリーですね。
善と悪で、エンディングが違うとかあるんでしょうかね?
基本的にRPGの主人公って、人の家の中荒らしたりしてるから、悪人なのかな(笑)
[ 2009/01/04 07:36 ] [ 編集 ]

>KENさん

攻略本を買ったので、読みましたが、
ストーリー的には、かなり短いかんじがします。

本筋のストーリーを進めながら、サブクエストをやりながら、
バイトして、お金貯めて、家を買って、みたいな展開で遊べそうです。
ゲームとしてボリューム不足というのは、いがめませんが、
自分みたいにあまりゲームする時間ない人間としては、イイ感じです。

エンディングはルシアン卿を倒せばエンディングだと
思うのですが、その後も、ゲームは続くみたいです。
ただ、悪が栄えると、街は荒廃し、仕事としては、暗殺の仕事が増えるみたいです。

闇の寺院にいけにえをささげる、クエストがあるらしいのです。
このあたりが、Z指定なのかもしれません。
伴侶をささげたりするみたいですから・・・・。
[ 2009/01/04 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/99-7d2b101e








