スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&360用HDD換装雑記。 

08/12/14(日) 23:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ HCM Pro 62-00 G-BOX ダブルオーライザーセット
ハズブロ TRANSFORMERS:ANIMATED 
                      ロングアーム[ボイジャークラス]
・.30CAL CLUB様
グッドスマイルカンパニー 1/7 空の境界 両儀式-伽藍の堂‐
アルター 1/8 SHUFFLE! 時雨亜沙
・SEA_/ ̄JACK様
VF-1J VALKYRIE マクシミリアン・ジーナス専用機
私信⇒バルキリーコンペ、見させて戴きました。
     皆様、スゴイ出来ですね~。いい目の保養になりました。
・C-zone:A様
食玩 炎神合体キョウレツオー 01.02 エンジンキシャモス
私信⇒さすがに、この新ライダーは唖然でしたが、
     数ヶ月もしたら慣れるんでしょうか。
・紫苑亭様
BB戦士 三国伝 英雄激突編 周倉ドーベンウルフ
・Chandler チャンドラー様
「EVENT」に一件追加されています。
私信⇒小江戸って、全国にあるんですね、初めて知りました。
・TASTE様
キャラアニ 涼宮ハルヒの憂鬱
             涼宮ハルヒ 制服Ver. 【キャラアニ限定版】
バンダイ HCM-Pro 62 00 GUNDAM + 0 RAISER
・天羅Blog 様
りゅんりゅん亭「モンスターハンター モえハン No.2 キリン装備」
アルター「魔界天使ジブリール‐episode3
               聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver.」
私信⇒忘年会、週に3回ですか!?お疲れ様です!!
・ふらワラ! 様
HCMpro 62-00 ダブルオーライザーセット
HG ミスター・ブシドー専用アヘッド
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
特選過去レビューが選ばれています。
コトブキヤ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ
                       ビーチサイド ver. ~後編~



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・PC復旧、お疲れ様です。
⇒なんとか復活できてよかったです。^^


-X-BOX360 HDD換装、雑記-
自分の360には、はじめから20GBのハードディスクが付いているのですが、
体験版などをダウンロードすると、すぐに容量が一杯になっていたんです。
なので、
120GBのハードディスクが欲しいな~って思っていたのですが、
どこも売り切れで買えずじまいだったところ、
偶然見つけて、思わず購入しました。
ちなみに、お値段は、15,750円(定価)のところ、
14.980円で購入しました。


これが、付属品の一式です。
現在本体に付いている20GBのハードディスクから、
データを移動させるための、ケーブルと転送ディスクが付属しています。


転送ケーブルを新しい120GBのハードディスクに繋ぎ、
本体裏面のUSBコネクタに、転送ケーブルを繋ぎます。
説明書によると、前面のUSBコネクタではダメらしいです。


転送ディスクを入れて、電源を投入!!








約1時間30分ぐらいの時間をかけての
データの移行が終了したら、電源を落として、20GBハードディスクと、
120GBハードディスクを付け替えます。
空き容量も、十分に確保できて、大満足!!
360もようやく、本領発揮となりそうです。


たまたま寄ったショップの店員さんに勧められた、
「Fallout3」です。
面白そうだったので、購入しました。
ちなみに、Z指定です。


この間、行われた、360の大型システムアップデートで、
追加された機能の1つが、ゲームデータをハードディスクに取り込んで、
ハードディスクから読み込むことで、アクセス速度を向上、
ディスクドライブの騒音を無くす事が出来るようになったんです。

早速、「Fallout3」も取り込み開始!
1枚当たりの取り込みに使う容量はゲームによって違うみたいです。
[Fallout3」は、6.3GB、他に取り込んだ、
「スパロボXO」は、3.5GBでした。


これで、ディスクドライブの騒音からは、おさらばです。
尚、ゲームの起動にはディスクドライブにプレイするゲームディスクを
入れておく必要があるみたいです。

時間が取れず、まだ未プレイですが、
期待の「FableII」の発売も控えていますし、
楽しみが一杯な年末の360ライフとなりそうです。







↓amazon↓
Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
Fable II(フェイブル2)(通常版)【CEROレーティング「Z」】

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2008/12/14 23:30 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

今は

ハードディスクからゲームデータを読み込んで、アクセス速度向上・・・ですか!
ネオジオCDは、読み込み最中にトイレ行って帰ってきても、まだ読み込み中だった事を考えると、進歩しましたね~。

「Z指定」って、物凄くアブないんですか・・・?
[ 2008/12/15 05:47 ] [ 編集 ]

>KENさん

いつもコメントありがとうございます。
時間が取れず、コメントを返信できなくて、申し訳ありません。

ネオジオCD、僕も持ってました。
ROMカセットの値段についていけず、すぐに
ネオジオとカセットを売り払って、買いましたが、
あのローディングの遅さに、すぐに売り払ったのを
覚えています。
その後、確か倍速のローディングするネオジオCD、出ましたよね。
その頃は、サターンとかでSNK作品が移植されていましたので、そちらの方を買ってました。
特に拡張RAM対応の作品は、ローディングも短く、
とてもいい作品だった記憶があります。
その後、もう一度、ネオジオ本体(カセット版)を
買いました。^^

Z指定ですが、そうですね~、PCの18禁ゲームとかみたいに、わかりやすい18禁ならいいんですが、^^
この場合のZ指定は、多分、描写が過激というところでしょうか。
すべての登場人物を撃てる、殴れる、すなわち殺せるんですよ。僕も、間違って、幼馴染の女の子が親に質問をされているシーン、(主人公がどこに行ったかを聞かれているシーン)で、思わず、その親の頭を撃ち抜いて殺してしまい、その女の子からの心象がかなり、悪くなったという展開でした。
そういう、感じで何でもできるみたいな感じが、Z指定なのでしょうか。
まあ、それから全然出来てないのでなんともいえませんが、また進めたら書いてみようと思います。
[ 2008/12/22 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/96-89af9ad7








