 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&PC雑記です。 

08/11/30(日) 23:20分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
ハズブロ TRANSFORMERS:ANIMATED 
                   バンブルビー[デラックスクラス]
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS>
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON GN-006 ケルディムガンダム
・.30CAL CLUB様
コトブキヤ 1/8
          涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイドVer.
コトブキヤ 4-Leaves 1/8
             With You~みつめていたい~ 伊藤乃絵美

・紫苑亭様
S.H. Figuarts 仮面ライダーコーカサス
変形! ヘンケイ! トランスフォーマー! アイアンハイド
・TASTE様
バンダイ S.I.C. 匠魂 VOL.10
コトブキヤ With You みつめていたい 伊藤乃絵美
・天羅Blog 様
HELLSING(ヘルシング)DVD5巻初回限定版付属「少佐レリーフ」
セガプライズ「サンデー×マガジン50周年コラボ EXフィギュア
                    まつりのよるに 神楽坂明日菜」
・へたれClimaxF様
バンダイ ROBOT魂 SVMS-01X
             ユニオンフラッグカスタム?(GNフラッグ)
バンプレスト 機動戦士ガンダム s.c.m.Ex~G3&ジム~
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
コトブキヤ 涼宮ハルヒの憂鬱
              涼宮ハルヒ ビーチサイド ver. ~前編~
変形! 警備員 アイアンハイド



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・久しぶりに見させてもらいました。^^
⇒こちらも、ご無沙汰しております。
  相変わらずの更新ペースですが、よろしくお願いいたします。


-PC不調、雑記-
5年前に購入した、DELLのDIMENSION 8300です。
セカンドPCとして、いろいろ活躍していたのですが!!



起動したら、画面がこんな感じに!!??
他のノートPCをCRTディスプレイを接続したら、正常に出力されているので、
CRTディスプレイに問題は無いと確認。

本体を開けて、グラボを抜き差ししてみたり。
一度は、直ったのですが、すぐにまたこの症状に。

仕方ないので、代わりのグラボを買いに、パーツショップへ行きました。


AGP×8用のグラボというのが、店頭にはほとんど無く、
2個しか無い内の1つは、完全に英語表記でしたので、
コレ(GeForce 6200搭載ビデオカード )にしました。4,980円でした。
思わぬ痛い出費です。

お店の店員さんは、
「DELLはオリジナルパーツなので、使える可能性が低いんで
止めたほうがいいですよ。」

と助言してくれたのですが、このままじゃあ、画面見えないし、
「使えなかったら、あきらめますんで。」
と言って、購入して帰りました。


DIMENSION 8300の中です。
かなり、ホコリだらけです。


これが、今まで使っていた、「RADEON 9800 PRO」です。
当時は、結構高かった記憶があります。


下が、今回購入したグラボです。

ファンレス仕様です。
早速、本体のAGPスロットに刺して、
起動したら、無事に画面が表示できて、一安心~。

しかし、ドライバのインストールディスクを
入れて、メニュー画面から、インストールを押すと、
フリーズ!!!!!・・・・・・・・・・・。

ふ~・・・・・。

デバイス マネージャの方から、
ドライバを参照して、インストールすると、無事にインストール完了。


画面もこのように、無事に表示できるようになって、良かったです。
このDELLのPCですが、
メインのHDDは逝ってしまったので、換装済み、
光学ドライブも、ディスクトレイが開かなくなったので、
換装済み。
すべて、保障期間が切れていたので、
自分で、パーツを購入して交換しました。

次は、どこが壊れるのか、ドキドキです。

ですが、プログラムの相性とかもあって、
このPCでしか、動かないプログラムとかあるので、
大事な1台なんです。

今回の事があって、ネットにてこの「DIMENSION8300」をちょっと
調べたんですが、5年前に36万円で購入したこれが、
(パーツの構成が多少違ったかもしれませんが、)
今では34,800円で売ってて、時代の流れの早さに
少しショックを受けました。
(ノ_-;)





↓amazon↓
HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
ROBOT魂 ダブルオーガンダム

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/11/30 23:20 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様です。

PC復活おめでとうございます。
PCはどんなに最新型を買っても、すぐに型遅れになりますねー。

うちのPCも具合が悪いので、何とかしたいところではありますが、致命的な故障ではないので、騙し騙し使っていこうと思います・・・。
[ 2008/12/01 06:31 ] [ 編集 ]

>KENさん

コメントありがとうございます。
普通に、インターネットとかを
する分には、全然問題ない仕様なんですけど、
ちょっと、動画をエンコードとか・・って
思うと、重いですね。
最近は、デジカメの画素数も凄いので、
画像処理も、かなり重くなりますし。

いつかは、自分で自作PCをつくって、
ここだけ、替えて~とかって思っているのですが、
いろいろわからない事が多すぎて、
結局、全部買い替えって事になるのが
寂しい限りです。

お互い、だましだまし、使っていきましょう~!v-285
[ 2008/12/01 13:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/95-557833eb








