 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&仮組み出来た、雑記。 

08/11/09(日) 22:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
MAXファクトリー figma 中日ドラゴンズマスコット
                             ドアラ(ホームver.)
海洋堂 北斗の拳REVOLUTION Series No.004 ジャギ
・.30CAL CLUB様
バンダイ BB戦士 機動戦士ガンダムOO ダブルオーガンダム
オーキッドシード 1/7 おねがい☆ティーチャー 風見みずほ
・C-zone:A様
MaxFactory figma ドアラ ホームver
BB戦士 No.316 ダブルオーガンダム

・紫苑亭様
マーベルレジェンド エイジ・オブ・アポカリプス サンファイア
・TASTE様
マックスファクトリー figma(フィグマ)
            中日ドラゴンズマスコット ドアラホームver
メガハウス ヴァリアブルアクション
             NG騎士ラムネ&40 キングスカッシャー
・天羅Blog 様
セガプライズ「メルティブラッドエクストラフィギュア
                     弓塚さつき&アルクェイド」
・へたれClimaxF様
CM'sコーポレーション SUNRISEメカアクションシリーズ
        太陽の勇者ファイバード 武装合体ファイバード
コトブキヤ EO-tech series 1/100
           REAL PERSONAL TROOPER TYPE-1 R-1
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
BB戦士 ダブルオーガンダム
白金の麗将 周瑜ヒャクシキ



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・ガンプラを持っていく、猫ちゃんがかわいいですね。
⇒なぜだか、ウチの猫たちは、パーツを知らない内に持っていくんです。


-仮組み雑記-
(画像の圧縮率を高くしたので、画像が粗いです。
1/144スケールの HGダブルオーガンダムです。
仮組み状態ですが、作業スピードが遅いので、
ストレート組みで、5時間ぐらいかかっています。


後ろ姿です。
物凄く、細身に感じるんですが、
プロポーションは、かっこよくまとまっていると思います。


頭部のアップです。
まだ、途中ですが、基本工作として、アンテナなどを薄くしてます。
HGは、サイズが小さいので、
アンテナを折らないようにと慎重にやっています。


2ndシーズンの第2話であった、ツインドライブを前面に展開!
のシーンも再現出来ます。
頭部アンテナが当たりそうで怖いですが。
(うろ覚えですが、画像を加工してみました。)


アクションベースを使ってのポーズです。
我ながら、ポーズ付けのセンスの無さにがっくりです。


ガシャポンの王留美(ワン・ルーミン)とのサイズ比較です。

このHGのダブルオー、どの角度から見ても、
本当にカッコいいです。
ですが、ココだけの話ですが、頭部の頬のダクトを穴抜きしようと
思って、失敗して、製作意欲がガタ落ちなのは内緒です。

TVアニメの方は、次の展開がとても気になり、
日曜日が来るのが、とても楽しみです。
OP、ED曲ともお気に入りです。






↓amazon↓
HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
ROBOT魂 ダブルオーガンダム

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/11/09 22:45 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(2)

お疲れ様です。

写真がきれいだと、仮組みも完成品に見えますね!
制作意欲を取り戻して、なんとか完成させてください~!

「OO」2ndシーズンは、未だに未見でして・・・放送時間を、いつも土曜日と勘違いして見逃しています。
[ 2008/11/10 06:00 ] [ 編集 ]

>KENさん

いつもコメントありがとうございます。

この仮組み、よ~~く見ると、
頭部パーツはユルユルのために、透明テープで
仮止めしてたりするんですよ。

ダブルオーの2ndシーズン、本当に、
面白くて、マクロスFが終わってから、
見るアニメが無かったので、とても楽しみに
見ています。v-285
(CSで、金田一、名探偵コナンなどを一気見してたりするんですが・・・)

仕事が、今日から、先週の10倍ぐらいあるので、
今週は軽く、逝きそうです。
[ 2008/11/11 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/94-d0a6101d








