スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&雑記です。 

08/07/28(月) 1:05分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0038 MSF-007 ガンダムMk-?
  バンダイ S.I.C. VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン
・.30CAL CLUB様
⇒ボークス モエコレプラス第一弾 1/7 超昴閃忍ハルカ 閃忍ハルカ
  マックスファクトリー 1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 文化祭Ver.
  マックスファクトリー 1/8 機神飛翔デモンベイン 
・C-zone:A様
⇒ライダーヒーローシリーズEX キバットバットⅢ世
・TASTE様
⇒バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0038 FULL ARMOR GUNDAM Mk-III
  バンダイ MG RX-78-2 GUNDAM Ver.2
  コトブキヤ ゼロの使い魔 タバサ
  マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 文化祭Ver.
・へたれClimaxF様
⇒バンダイ S.I.C. VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロス イマジン
  やまと 群雄【動】 No.004 戦国魔神ゴーショーグン
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒TATSUMIYA 変形昆虫ロボ
  マックスファクトリー figma 高町なのは -バリアジャケットver.-
  figma 朝比奈みくる -制服ver.-

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-雑記です。-
↑この週末は、仕事で外回りをしていました。
そこのエリアに、
ケーズデンキがあることを事前に調べていましたので、
自動掃除機「ルンバ」を見て来ました。
ルンバ570が5年保証がついて、86,000円ぐらいでした。
保証がついているのは、嬉しいですね。


ルンバ 570
ルンバ 570
by evo
↑動くルンバです。
音が聞こえないのは、親父が店員さんと
話していた声が、大きかったので、音は消しています。
後、エッジクリーニングブラシが回転してなかったので、
多分、このルンバはそこが、壊れているんだと思います。


↑ルンバに良く似た自動掃除機もありましたが、
あくまでお目当てはルンバでしたので、ルンバしか見ませんでした。

実物のルンバを見ての感想ですが、
・作動音は、思ったよりうるさくない。
(普通の掃除機と変わらないように感じました。)
・障害物に当たるのも、ゴン!!じゃなくて、コツンって感じ。
・小さいホコリのようなゴミもちゃんと吸ってました。

なので、自分的には、かなりの好印象でした。
問題は、メンテナンスと維持費と本体の購入金額ですね。

1年に1回、バッテリー交換(約1万円。)
毎回、ブラシなどにからみつくゴミはきちんと取っておく。
などなど。

当面は、買えませんが、お金が貯まったら
欲しい1品です。
国内メーカーも頑張って発売しないかな~、
もっと、賢くて、安いのを。




↓amazon↓
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570 57006



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2008/07/28 01:05 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

ルンバ

結構じっくり掃除してくれそうですね!ここまで来たら、買うしかないのでは!?
皆が買って、コストが下がって安くなったところで、自分が買おうと思います・・・。
[ 2008/07/28 06:22 ] [ 編集 ]

>KENさん

お店の人曰く、ルンバは
同じ所を4回は掃除するので、結構
念入りな掃除をしてくれるみたいです。

人によっては、とりあえず、
安いメーカーの安いのを買ってみて
様子を見れば、という人もいるみたいですが、
ルンバがいいな~と思っています。

自分も、需要が拡大して、
コストが下がるのが一番だと思っています。v-285
[ 2008/07/29 02:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/86-c438eabc








