スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&ゲーム雑記です。 

08/06/29(日) 23:55分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣)
  バジルの造形魂 オリジナルバイク変形メカ 1/18 レディローゼス コーラル
  バンダイ BB戦士 No.310 関平ガンダム
・.30CAL CLUB様
⇒グッドスマイルカンパニー 1/8 Chu×Chuアイドる 
                              チュチュ・アストラム 緊縛Ver.
  グッドスマイルカンパニー SMILE800 V.I.P トレーディングフィギュア 
                                       HMX-12 マルチ
  グッドスマイルカンパニー SMILE800 V.I.P. 
                          トレーディングフィギュアコレクション
私信⇒マルチのデキは本当に素晴らしいですね~。
・SEA_/ ̄JACK様
Rk-92 サベージ ブラックタイプ
私信⇒こ、これは、確かに撮影が難しそうですね~。
・C-zone:A様
ガールズ イン ユニフォーム ベストセレクション
私信⇒ハリケンブルーはギリギリ知ってますが、他のキャラは。(^^;
・Chandler チャンドラー様
MG 真武者頑駄無
  「gourmet」に一件追加されています。
私信⇒蕎麦の美味しいお店!!是非とも行ってみたいです。
・TASTE様
⇒バンダイ 装着変身 仮面ライダーキバ ドッガフォーム
  バンダイ HCM-Pro 56 GUNDAM HEAVYARMS
  コトブキヤ FORTUNEARTERIAL 千堂瑛里華
・天羅Blog 様
⇒夢のカグツチノ公国「Fate/stay night infect」
私信⇒モフモフのモグラが~!!
・へたれClimaxF様
⇒バンダイ MG 真武者頑駄無
  バンダイ HCMpro 55-00 XXXG-01W ウイングガンダム
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ HGIF ToLOVEる
  復刻版 警備員 オメガスプリーム
  MD-14 フローズンメガトロン

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・玩具の写真、まだですか?
⇒誠に申し訳ありません。
  撮ってないです・・・・。


-ゲーム雑記です。-
↑買っちゃいました。
X-BOX360用ソフトの
「ガンダム オペレーショントロイを。

前評判が激悪で、
地雷とまで言われているソフトです。

リアルで、唯一360を持っている友人に、
「ガンダム、買わないの?」
と聞くと、
「あれ、ファミ通のレヴューでボロボロじゃったよ。」
とのこと、遠まわしに買わないということらしい・・・・・。

でも、
自分は買いました。

購入理由は、
360で
ガンダムゲームが出たから!!!

これだけです。


↑タイトル画面です。
このゲームは、ネットでの対戦専用みたいな、ソフトでして、

オフラインでは、ゲームのチュートリアルを兼ねたミッションが
幾つかある程度だそうです。

まあ、とりあえず、操作方法に慣れるためにも、
シングルゲームで
連邦サイドで始めました。


↑ミッションの説明画面です。
高解像度テレビが必須なのか、ブラウン管のテレビでは、
文字が小さすぎて、読めません!!!


↑今回のガンダムゲームは
MSが主役ではなく、
1兵士が主役です。
兵士で、MSを倒すという楽しみが出来るというのも、
なんだかワクワクします。
遠くに、ザクが見えてます。

突撃~~~!!!!!!!!!


↑グレネードランチャーで、ザクに攻撃!!!
しかし、何もなかったのように、ザクは歩き去りました・・・。


↑武器も、近接用にナイフがあるのですが、
敵兵に、当たっているのかどうなのか、微妙です。


ここまで、ゲームをやりまして、
う~~ん?と思う箇所は、

・敵兵を倒したら、ファミコン時代の敵キャラみたいに、
数秒たったら消える。

これって、なんかおかしいですよね。
リアルさを追求したら、これは不自然ですよね。

・建物などは破壊出来ない。
マシンガンを撃てば、障害物に穴は開くのですが、破壊は出来ません。
なので、タンクを爆破して、爆風に巻き込むとかいうのも無いです。

・当たり判定が、イマイチ。
グレネードランチャーを敵兵に撃つと、ちょっとでも、外れていると、
全然当たり判定がありません。
前述にもあることなのですが、敵兵が隠れている障害物に
グレネートが当たって、爆発しても、全然無傷です。
ばっちり、敵兵自身に、当たらないと、駄目みたいです。
なので、面倒くさいので、グレネードで一掃だぜ~って、
3人ぐらいの敵兵の固まりに撃っても、微妙に2人生き残ってたりします・・。
(もしかしたら、自分の照準の合わせ方がイマイチなのかもしれません。)


↑マゼラアタックです。
グレネードランチャー2発で、倒せます・・・。(^^;
マゼラトップが飛ぶこともなかったです。

それは置いといて、
エリアオーバーになると、
カウントダウン表示が始まり、0になったら、ゲームオーバーになるんですが、
それが、結構速いカウントでして、急いでエリア内に戻らないと、
即、ゲームオーバーです!
障害物にひっかかった時なんて、最悪です!!

やはり、他の360のFPSゲームをやってますので、
細かい所は勿論のこと、グラフィックなども見劣りする所が多くて、
ああ~前評判通りか・・・・。

と落胆していました。

しかし・・・・・・・


↑ミッション2にて、遠くに、ひざまづいている
ザクを発見!!!!



↑1人で突撃して敵兵を蹴散らしたら、
ザクを捕獲したとのこと!!!

もしかして
MSに載れるの!?

ワクワク~~~♪。


↑ザクの間近まできました。
さすがに
デカイ!!!
では、早速載ってみましょうか!!!


↑初、MSです。
マジで、ゲームなのに、すごい嬉しかったです!!!!
ザクですが。


↑その辺の豆粒のようなジオン兵を、
マシンガンで掃討したところ、
敵機発見!!
初のMS戦か!?

ドキドキも最高潮に。


↑スコープを拡大したところです。
とりあえず、撃ちまくり!!


↑近接用のヒートホークもあります。
敵ザクを撃破したところです。


コックピット画面だけではなく、3人称視点にも変更出来ます。
ですが、なぜか視点変更時には、タイムラグがあり、微妙に
テンポがおくれるのが気になります。

自分はコックピット画面でプレイします!!!


不明機、発見!!とのこと。
あれは、
グフ!?
グフなのか!?


↑ガトリングガンをぶっ放しながら、接近してきましたが、
難易度イージー設定に助けられたのか、無事にグフを撃破!!


↑後は、残ったザクを高所から撃って撃破!!
ミッションクリアです。

結果的には、かなり盛り上がりました。
グラフィック、操作性、レスポンスなどなど、
多分、問題のあるところは多数あるんだと思います。

ですが、兵士からMSの操作までを楽しめるというのは、
このゲームならではの醍醐味です。

360でガンダムゲームが出た!!っていう
ありがたや、ありがたや、で購入したのですが、
ある程度、ガンダムの世界観に愛がある人ならば、
多少の事は気にならず、楽しめるのでは、と思いました。

しかし、肝心のオンライン対戦ですが、
昼間に、繋いだところ、クイックマッチでは
対戦相手が見つからず、いまだオンラインは未プレイです。

また、時間を見て対戦してみようと思います。

とりあえず、360でガンダムゲームが出た事に
感謝です。




↓amazon↓
Xbox 360 エリート
ガンダム オペレーショントロイ


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2008/06/29 23:55 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

オペレーション・トロイ

CMでは、すごい面白そうな感じだったんですけどね~。
X-BOX買ってもいいかな?なんて思っちゃいましたし。
初代PSのガンダムの3Dポリゴンゲームも操作が難しすぎて、こんなの本当にニュータイプじゃないとクリアできねえよ!なんて、自分のオールドタイプっぷりに絶望したものです。
[ 2008/06/30 07:01 ] [ 編集 ]

>KENさん

初代ポリゴンのやつは、
ジェットストリームアタックに感動したのを
覚えています。
友人達と、
「見える!」とか言いながら、ニュータイプごっこ
をやってました。

昨晩、オンラインにて対戦を
したのですが、ドムのホバー性能に
瞬殺でした。
MSを放棄して、ビルに駆け上がって、
ロケットランチャーを発射したのですが、
それで、居場所がばれて、ジムスナイパー
に狙撃され、生身状態でも即死でした・・・。v-285
[ 2008/06/30 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/82-1ccd3661








