スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&ゲーム雑記です。 

08/06/15(日) 23:05分頃 巡回
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.052 ラゼンガン
  YAMATO マクロスプラス 1/60 完全変形 
                 YF-19 w/フォールドブースター&ファストパック
  フリーイング スカイガールズ ソニックダイバー 零神
・.30CAL CLUB様
⇒和風堂玩具店 1/6 天元突破グレンラガン ヨーコ
  グッドスマイルカンパニー 1/8 シュラキ・トリニティBOX-05 
                            リゼ ダメージVer.&脱衣Ver.
  グッドスマイルカンパニー 1/8 シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ
・SEA_/ ̄JACK様
⇒BLOGが更新されています。
私信⇒ビルガーのup、楽しみに待っています。
・TASTE様
⇒グッドスマイルカンパニー ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット
  バンダイ MG FORCE IMPULSE GUNDAM
・天羅Blog 様
⇒うさPハウス「リリカルなのはStrikerS 
                   フェイト・T・ハラオウン 真ソニックフォーム」
  ウェーブ トレジャーフィギュアコレクション
                      「世界樹の迷宮 パラディンの女の子」

・へたれClimaxF様
⇒バンダイ HG 1/144 AEU-09Y812/A
             サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)
  バンダイ S.I.C. VOL.41 仮面ライダーX & アポロガイスト
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱6 -涼宮ハルヒ-
  フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱3 -バニー鶴屋さん-
  バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱6 -朝比奈みくる-

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-ゲーム雑記です。-
この週末は、お墓参りと、奥さんの親戚方との集まりがありまして、
1泊2日の小旅行に行って来ました。

フェリーに乗って、小さな島へ。


↑夜の宴会では、海の幸がたくさん出てきました。

自分は、お酒が飲めないのですが、みなさんはかなりの酒豪。
26人参加で、ビール大ビン60本くらいあけてました。
勿論、それでは飲み足りないらしく、その後も、部屋に帰って
2次会の開始。

ただ、ただ、圧倒されるだけでした。
それでも、翌日は、二日酔いをする人はおらず、
朝から、朝食もガンガンに食べてました。
本当に、スゲ~!って思いました。


↑ドリームキャスト版の「スパロボα」です。
以前、ドリキャス本体が見つかったので、自分が持ってたソフトを
中古で探して、プレイしたりしています。


↑このドリキャス版のスパロボは戦闘シーンが、3Dで再現されています。
当時は、すごいな~と思ったものです。


↑今見ると、う~ん・・・って感じのポリゴンです。


↑X-BOX360版の「スーパーロボット大戦 XO」です。
このソフトは元々、ゲームキューブ版で発売されていた、
「スーパーロボット大戦GC」からの移植作品です。


↑このソフトは購入していたのですが、ほぼ未プレイです。


↑この360版のスパロボもドリームキャスト版と同じように、
戦闘シーンはポリゴンで再現されています。
ガンダム系は、SDガンダムそのままな雰囲気です。


↑マジンカイザーです。


↑ネオゲッターロボです。
結構、好きなユニットです。


↑ライジンオーです。
アニメ放映当時はよく見てました。


↑カットインもイイ感じです。
イェーイ!が時代を感じます。(^^;;

「J9シリーズ」はブライガーしか見た記憶が無いので、
ある意味、新鮮でした。

360だけあって、戦闘シーンへのアクセス時間も結構早いですし、
戦闘シーンの3Dも、中々良い出来になっていると思います。

参戦作品も、微妙に従来までのスパロボシリーズと
違う感じがまたグッときます。
戦闘シーンの音楽が、かなりいい感じなのもポイント高いです。




↓amazon↓
スーパーロボット大戦XO Xbox 360 プラチナコレクション
スーパーロボット大戦XO完全解析ファイル


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2008/06/15 23:05 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

スパロボα

「α」は最終面近くまで進めていたのに、メモリカードのデータが吹っ飛んでしまい、それがきっかけでスパロボをプレイしなくなった・・・という、因縁のソフトです。

昔PSで出た「新スパロボ」が大好きでした。理由はVガンダムが出ていたから。
グラフィックがSDじゃなくて、リアル等身だったのも新鮮でしたね。SRXもあの作品が初出でしたし、色々と思い出深いです。

[ 2008/06/19 21:28 ] [ 編集 ]

> KENさん

αは、マクロスが出るというので買いました。

新スパロボ、自分も買いましたよ~。
スペシャルディスクというのも買いました。
リアル等身が新鮮でしたよね。
あれ以降、リアル等身が無いというのは、
不評だったのでしょうか。

それにしても、バンプレストオリジナルの
ユニットやキャラクターの設定は
ちゃんとしてますよね。v-285
[ 2008/06/21 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/80-df569a6e








