 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&自作フェイスプレートの作成記です 

08/06/08(日) 22:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒YAMATO マクロスプラス 1/60 完全変形 YF-21
  バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT グロースター(ギルフォード機)
  バンダイ S.I.C. VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイスト
・.30CAL CLUB様
⇒グッドスマイルカンパニー 1/8 Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム
  バンダイ 魂SPEC 機甲戦記ドラグナー 
                        ドラグナー1型 from ”Opening Silhouette”
  海洋堂 リボルテックNo.051 超時空要塞マクロス リガード
・C-zone:A様
⇒MaxFactory figma 長門有希 制服ver
・TASTE様
⇒バンダイ MG UNICORN GUNDAM "Ver.Ka"
  グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム
  グッドスマイルカンパニー シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ
・天羅Blog 様
ピンクカンパニー/パルテノンプロダクション
                          「東方マスコットSDキーチェーン第3弾」
  RED×グッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ」
・へたれClimaxF様
⇒やまと 群雄【動】 No.001 マクロスプラス YF-19
  バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT
                    ナイトメアフレーム グロースター(ギルフォード機)
  バンダイ 装着変身 仮面ライダーキバ バッシャーフォーム
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒グッドスマイイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム(18禁です。)
  EX-№15 [向坂 環 プライベート緊縛ver.]
  ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 総集編
私信⇒使う勇気は無いですが、壁紙は有難く保存させて戴いております。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・クワガタまで飼育されているとは!?
⇒成り行きですが、一応育てております。


-雑記&自作フェイスプレートの作成記です。-
先週は、体調を崩して、夏風邪をひいてしまいました。
うなぎ食べて、風邪を治そうと思って、食べに出かけたのですが、
なぜか、中華になってました。
「牛肉のカキ油炒め」が美味しかったです。

その後は、CSで放送していた、
「ガンダムSEED DESTINYのスペシャルエディション」
をぶっ続けで見てた1日でした。


↑X-BOX360の、交換用のフェイスプレート(シルバー)です。
税込み2,100円ですが、量販店で、1,890円で購入しました。

で、何のためにこのフェイスプレートを購入したかというと、
自作のフェイスプレートというのを、ネットでみかけまして、
自分も作成してみようと思い、購入しました。


↑まず、どんな構図にするかを考えながら、素材を用意します。
今回は、ハセガワのプラモデル
「テムジン タイプa8 白虹騎士団」の箱絵を
スキャナーで読み込んで作成しました。

いろいろ印刷してみて、大きさなどを決定します。


↑デザインが決定したら、このエレコムの「のび~るラベル」に印刷します。
ネットでは、
「A-one のびるラベル」を使われている作例を
見させて戴いたのですが、自分が行ったお店では、
これしか売ってなかったので、コレにしました。
3枚入りで、1,280円ですので、1枚400円程度、結構なお値段です。


↑とりあえず、印刷しました。
プリンターは5年前に購入した、
キャノンの950iです。

このラベルを反対から印刷すると、
1枚で、フェイスプレート2個分のラベルが作れます。


↑デザインナイフや、はさみなどを駆使して、
何とかフェイスプレートに貼り付けました。
かなり、切りにくく、位置決めが難しかったです。
おかげで、ラベルを3枚、全部使ってしまいました。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜


↑横にすると、こんな感じです。


↑これが通常のX-BOX360です。


↑フェイスプレートを外した状態です。


↑早速、作成した自作のフェイスプレートを装着してみました。


↑分かりにくいですが、リングランプの光も一応見て取れます。

↓自作フェイスプレートを付けて、
電源投入してからのランプの見え方の動画です。
X-BOX360 自作フェイスプレート
[X-BOX][フェイスプレート][360]
X-BOX360 自作フェイスプレート
by evo


↑USBポートなどのカバーもちゃんと開くようになってます。

初めて、作ったものですので、
いろいろと難ありな感じの出来上がりなのですが、
自分だけの360みたいな感じで結構気に入っています。

ネットでは、みなさん、素晴らしい出来上がりのフェイスプレートを
多数見させて戴いたので、自分もまたチャレンジしてみようと思います。




↓amazon↓
Xbox 360 フェイスプレート(シルバー)
エーワンピッタリ貼れるのびるラベル 白フィルムタイプ A4判


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/06/08 22:30 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(3)

すごい綺麗に仕上がるんですね!

お世話になってます。SEA_/ ̄JACKのハピです。

自作のフェイスプレートすごいいい感じですね!見た感じXBOX以外の物にも使えそうな感じがするので興味津津ですw
製作するのも楽しそうですし、身近なものに好きな絵柄が付くとちょっと嬉しいですね^^
自分はやってみるとするとやはりサイバーをチョイスすると思います。最近のプラモデルは中身と相反して箱絵がカッコ良すぎますから素材は沢山ありそうです。

テムジンのXBOX…パッと見ハセガワのキットが積んであるようですw
[ 2008/06/09 04:47 ] [ 編集 ]

これは

イイですね!
自分も是非、携帯電話とか音楽プレーヤーに貼り付けても良さそうですが、持ち歩く物だと印刷がハゲてしまいますかね・・・?

その前に、最近全く動かしていないプリンタが動くかどうかが問題ですが。
[ 2008/06/09 06:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>ハピさん
コメント、ありがとうございます。
サイバー!!、いいチョイスですね。
元々、横向きの絵だし!!
自分の手持ちだと、「ν-アスラーダAKF-0」しか
ありませんが、箱が凹んでいてボロボロです・・。

>KENさん
完全に乾いてしまえば、そう色はハゲそうにもなさそうですが、
ラベルの商品写真にも、マウスとかにも貼ってますし・・・
ただ、端の方からラベルが剥がれてきちゃうんですよ。
なので、しっかり端を伸ばして、折り込んで貼らないと
すぐ剥がれてくるかもです。
プリンターって当分、動かしてないと、
なぜか、動かなくなりますよね。
インクも固まって、出てこないし・・・。

[ 2008/06/09 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/79-884b5f4e








