 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&ガンプラ雑記です。 

08/05/25(日) 21:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ HCM Pro 54-00 XXXG-01D ガンダムデスサイズ
  CM'sコーポレーション サンライズメカアクションシリーズ 
              ベルゼルガ SUPER EXECUTION(ウェザリングVer.)
  YAMATO マクロスゼロ 1/60完全変形 SV-51γ[イワノフ機]

・.30CAL CLUB様
⇒アルター 1/8 地獄少女 閻魔あい
  アルター ノンスケール 魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォース?
  マックスファクトリー 1/8 旋光の輪舞 ペク・チャンボ 緊縛Ver.
・TASTE様
⇒HOBBYJAPAN 塵骸魔京~連歌三題~ 最も長い旅の道連れのディディー
  NECA Player Select Assassin's Creed Altair
  バンダイ HCM-Pro54-00 GUNDAM DEATHSCYTHE
・天羅Blog 様
アルター「めがちゅ! ヨルズ」
・へたれClimaxF
バンダイ HCMpro 54-00 XXXG-01D ガンダムデスサイズ
  MaxFactory figma 005 魔法少女リリカルなのはStrikerS
                            高町なのは バリアジャケットver.
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 -長門有希-

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・Live!で会ったら、よろしくです。
⇒この度は、どうもありがとうございました。
  こちらこそよろしくお願いいたします。



-ガンプラ雑記です。-
久々に、発売日にガンプラを購入しました。

1/100スケール MG
     ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム
」です。
初回限定版には、ネット配信のスペシャルPVをダウンロード出来る
チケットが封入されているとの事で、購入しました。


↑箱を開けて、スペシャルPVをダウンロードして、
説明書を眺めていたのですが、説明書の作例が物凄くカッコ良く思えて、
作り始めてみました。

まずは、「
コアスプレンダー」です。
おっ!!いきなり、これから作るのか~、とテンションも上がっていたのですが、
組み上げると、どうも味気ない・・・・・。
箱や説明書の作例と見比べると、羽根や、ミサイル、機首などなど
塗りが必要な箇所が多々あるようで・・・


↑キャノピーは開閉可能です。
こうなってくると、パイロットや、コックピットも塗りたいですね。
と、言っても筆塗りは超苦手ですので、あくまで、
塗りたいな~ぐらいの意気込みです。



↑頭部、ボディを組み立てた状態です。
アンテナは、いつも通り、シャープに加工してあります。


↑側面です。
先ほど組み立てた、コアスプレンダーも装着してあります。


↑後ろからです。
一応、MS状態でのコックピットハッチが開閉するのですが、
ハッチを開けても、中のコアスプレンダーのコックピットが見えるわけでもなく、
うう~~・・・・んっていう感じです。

どうにか、テンションを持続させながら組み立てていきたいです。

後、ガンダムデカールが発売されたら、即、買っておきたいです。




↓amazon↓
MG 1/100 フォースインパルスガンダム
1/100 MG ストライクフリーダムガンダム


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/05/25 21:35 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(2)

インパルス

ようやっとMG化ですか~。
なんだか「SEED」シリーズも、随分昔の作品のような印象がありますが。

確かにプラモ作りは、テンションの維持が大事ですよね!
でも、どんなにハイテンションでも、パイロットの塗装はやる気無いですけど・・・。
[ 2008/05/26 05:52 ] [ 編集 ]

>KENさん

いつも、コメントありがとうございます。

そうですね、SEEDもかなり前に
なってしまうんですよね。
時代の流れは早いですね~・・・・。

プラモは、出来もしないのに、
頭の中では、あ~しよ~、こ~しよ~とか
思っているだけで、全く実行出来てなかったりです。

v-285


[ 2008/05/26 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/76-36050e27








