スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&ガンプラ雑記です。 

08/05/17(土) 23:55分頃 巡回
・一蹴様
⇒REVOLTECH No.51 リガード
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.050 グレンラガン
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.051 リガード
  NECA Player Select - Assassin's Creed 7inch Action Figure: Altair
・.30CAL CLUB様
⇒アルター 1/8 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
                                    ザンバーフォームVer.
  アルター FA4 THE IDOL M@STER COLLECTION Part2
  アトリエ彩 1/6 フルメタル・パニック! テレサ・テスタロッサ 
                                ハピネット限定水色下着Ver.
・C-zone:A様
装着変身 仮面ライダーキバーガルルフォームー
  S.H.Figuarts 仮面ライダー THE NEXT 仮面ライダー2号

私信⇒コメント、ありがとうございます。
     あれからDCにハマってしまい、中古ソフトを買い続ける毎日です。(^^;;
・紫苑亭様
⇒トランスフォーマー アニメイテッド プロウル
・Chandler チャンドラー様
⇒「gourmet」に1軒追加されています。
私信⇒ロールケーキとアイスコーヒー!!
     とても美味しい組み合わせですね。カレーもイイですね~。
・TASTE様
⇒海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.050 グレンラガン
  メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-5 武器屋 カトレア
  コトブキヤ スーパーロボット対戦OG ALTEISEN RIESE
私信⇒リーゼ、カッコ良すぎです!!
     欲しいですね~。
・天羅Blog 様
ソリッドシアター「Fate/stay night セイバーオルタ」
>夜中に目が合ったら怖いので、私はバイザー付き頭部で飾っておきます…
私信⇒分かります!!
     自分も、この目の感じはメチャ怖いです。とても苦手です。
・へたれClimaxF
バンダイ 装着変身 仮面ライダーキバ ガルルフォーム
  バンダイ 1/100 GN-001 ガンダムエクシア
  CM's メカアクションシリーズ 獣装機攻ダンクーガノヴァ ダンクーガノヴァ
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
リボルテック No.050 グレンガラン

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-ガンプラ雑記です。-
1/100 MG ユニコーンガンダム」を製作しました。
と、言っても仮組みです。

始めは、塗装をしようと思い、仮組みを始めたのですが、
このユニコーンは
ユニコーンモードからデストロイモードに変形する
ギミックが素晴らしいのですが、そのギミックのおかげで、
後ハメや、パーツ分割などが訳分からなくなってしまって、
とりあえず、そのまま組み上げました。

なので、この度は、
アンテナのシャープ化と、ゲート処理のみで組みました。
右のアンテナはシャープにしすぎて、今にも折れそうです・・・。


↑指パーツのゲート跡と、パーティングラインです。
ここも、自分の中では気になる箇所ですので、
一応、ゲート処理と、パーティングライン消しをやります。



パーティングライン消し作業
[プラモデル]
パーティングライン消し作業
by evo


↑その工程の動画です。
ピントが合っていないので、見にくく、申し訳ありません。



↑ちょっと、パーティングラインが残ってますが、
このような感じになります。

1・ニッパーでゲートからパーツを切り離す。(ゲートはパーツ側に少し残します。)
2・平型の鉄やすりで、ゲートを削っていく。
3・平型やすりの当てにくい所を、デザインナイフで削っていく。
4・ペーパー類で、面を綺麗にする。

といった、感じの手順でやっています。

正面からです。

普通、ユニコーンガンダムなら
ユニコーンモードも撮影するのですが、
一度、デストロイモードに変形させたら、ユニコーンに戻そうと思っても
仮組みで、パーツがグラグラのため、ボロボロ、パーツが落ちてしまうので、
デストロイモードのみの撮影となりました。


↑背面です。
ランドセルにバズーカをマウントするのを忘れました。


↑別角度です。
このシールドの展開が、かなり好きです。
左足が、接地してないですね・・・・。

後は、塗装するにしてもしないにしても、
別売りのユニコーン用の
ガンダムデカールを貼りたいと思っているのですが、
どこのお店も売り切れで、今は、ネットで探してる状態です。

とりあえず、このまま放置状態にならないように、
完成までもっていきたいと思っています。




↓amazon↓




ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2008/05/17 23:12 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(2)

おおっ!

完成?かと思ったら、仮組でしたか。
自分のユニコーンは、ユニコーンモードのまま飾ってあります。
GFFでも出して欲しいですね、ユニコーン。

昨日ユニクロ行きましたが、「UT」ブランドでガンダムのTシャツもあるんですね!

自分は小心者なので、着て外出はできませんが・・・。
[ 2008/05/18 06:42 ] [ 編集 ]

> KENさん

ガンダム、ユニクロTシャツ、ネットで見てみましたが、
いろんな種類があるんですね。
部屋着なら、イイですかね。
自分も、ちょっと外出は無理です・・・。

自分のユニコーンは、
このままの状態で棚で立っています。
ポーズも付けた事は無いです。(^^;;v-285
[ 2008/05/18 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/74-57c42621








