スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&ゲーム。 

08/05/02(金) 22:40分頃 巡回
I've Sound Explorer 様
⇒I’ve関連最新情報が更新されています。
・一蹴様
⇒海洋堂 リボルテック スズキ
  魂SPEC ブラックサレナ
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ HG 1/144 GN-004 ガンダムナドレ
  バンダイ 超合金魂 GX-41S 勇者ライディーン DXフェードインセット
  バンダイ 聖闘士聖衣神話 エータ星ベネトナーシュ ミーメ
  バンダイ R3(RealRobotRevolution) 1/100 ウォーカー・ギャリア
・.30CAL CLUB様
⇒アルター 1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着Ver.@緊縛モード
  アルター 1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着Ver.
  バンダイ 魂SPEC 機動戦艦ナデシコ劇場版 エステバリスカスタム
  バンダイ 魂SPEC 機動戦艦ナデシコ劇場版 ブラックサレナ
  バンダイ 魂SPEC 機動戦艦ナデシコ劇場版 ブラックサレナ(高機動型)
・C-zone:A様
⇒食玩 炎神合体ゴーオンガンバルオー 03.04.エンジンキャリゲーター
  食玩 炎神合体ゴーオンガンバルオー
                       01.エンジンバルカ 02.エンジンガンパード
  リボルテック048 『どこでもいっしょ』より JUN/三原ジュン
・Chandler チャンドラー様
「gourmet」に1軒、追加されています。
私信⇒棚盛り!!豪勢ですね~。
・TASTE様
⇒グッドスマイルカンパニー もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット
  バンダイ 魂SPEC ブラックサレナ
  McFARLANETOYS HALO3 Series1 MASTER CHIEF[SPARTAN-117]

私信⇒HALO3の廉価版、早く出ないかな~と待ち続けています。
・天羅Blog 様
⇒りゅんりゅん亭「モンスターハンター モえハン No.1 ゲリョスS装備」
  ムービック「CLAMP in 3-D LAND 第6シリーズ」

私信⇒デュカリオン!、懐かしいですね~。
    もふもふの子猫、癒されました~。本当に、可愛いですね~。
・へたれClimaxF
⇒バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT ナイトメアフレーム ランスロット
  バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT ナイトメアフレーム
                            サザーランド 純血派機/一般機
  バンダイ HCMpro 52-00 MS-07B-3 グフカスタム

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒ニューライン 向坂 環-プライベートver.-(イリサワ限定網タイツ版)
  D-03 TC輸送参謀 アストロトレイン
  キャラアニ/アルター 長門有希 水着ver.

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・自分も、今は歯の治療中なんですよ。
⇒歯の治療は、結構長引きますよね~。
  お大事にして下さいませ。

-ゲームについての雑記です。-
約3年、探し続けていたゲーム機の「ドリームキャスト」
が、
実家の押入れから出てきました~!!

何回も、何回も、実家のあらゆる所を探しても、
見つからなかったので、リサイクルショップなどで、
中古のドリキャスを買おうと思い、いろいろお店を見て回っていました。

ふと思ったのが、
「本体を買っても、ソフトが無かったらどうにもならないな~」
と思い、実家でソフトを探していたら、みかん箱に入った
ドリキャス本体を見つけました!!



↑3年ぶりのご対面の、ドリキャスです。
みかん箱の中には、これだけ入ってました。
懐かしの、
「ゲームギア」も入ってました。
ビジュアルメモリーは1個で4倍のメモリーが使える
とかいうのを、使っていたのですが、壊れていて使えませんでした。

ですが・・・・・
ソフトが、
・「クレイジータクシー」
・「ファンタシースター オンラインVer.2」

の2本のみしか入ってなくて・・・・・

バーチャロンがやりたかったのに~~~!!!!
と思い、実家をもういちど、大捜索!!


↑ですが、ソフトは見つからず・・・・。
本体を見つけたので、どうしてもプレイしたくて、
中古ソフト屋を巡って、何とかソフトを買いました。


「電脳戦機 バーチャロン オラトリオ タングラム」の、タイトル画面です。
懐かしい~~~です。


↑オープニングムービーです。
当時、このムービを見て、「オラタン」になって、
テムジンがかなりカッコ良くなったな~って思いました。


↑とりあえず、プレイしましたが、
中ボスの
「ブラットス」であえなく撃破されてしまいました。
どうやって、勝つんだったっけ!?
と思いつつ、ある物を探しにまた実家へ!!



↑バーチャロンの攻略本、6冊です。(第1作のも混じってます。)
当時、この攻略本などをを読んで、ゲーセンに通ってました。
ドリキャス版も、ツインスティックのレバーが抜けるほど、
やりまくってました。



↑バーチャロンは、かなり好きなゲームですので、
・PC版
・セガサターン版
・PS2版

も持っています。
PS2版のマーズはこのソフトのためだけに、
PS2本体を買い直したほど、期待していたソフトでした。
結構、楽しめた記憶があるのですが、なんだか・・・・だった感じがします。
機体選択のローディングが気になったとか・・・・。


ず~~とやりたかった、バーチャロンを
プレイ出来て、感激している毎日です。
出来れば、X-BOX360のLIVE!アーケードでリメイクして
発売して欲しいものです。
是非とも、ネット対戦をしたいです!!

あと、ドリキャスのメモリーカードのビジュアルメモリーは
純正を使っているのですが、電池切れのため本体の電源を入れるたびに、
「ピ~~~!!」っと音が鳴るのが、うるさくてしょうがないです。

この音って、電池を入れないと、鳴り止まなかったかな~???

ビジュアルメモリー
[ゲーム]
ビジュアルメモリー
by evo
↑そのビジュアルメモリーの音です。
夜中などは、結構音が大きくて困っています。



↓amazon↓
1/100 電脳戦機バーチャロン マーズ テムジン747J TYPEa8 白虹騎士団
電脳戦機バーチャロン マーズ TF-14A フェイ・イェン withVH VR6


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2008/05/02 22:42 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

ドリームキャスト

懐かしいですね~。湯川専務は今何してるんでしょうか。

バーチャロン、発表当時は「なんて画期的なゲームだ!」って思ったんですが、いざやってみると上手く操作できなくてボコボコにやられっぱなしでした。

なんだか自分もゲームしたくなってきました~!
[ 2008/05/03 07:54 ] [ 編集 ]

>KENさん
コメント、ありがとうございます。
GW、初日、いつもより早起きして、
ちょっとしたSALEに出かけてきました。
疲れました・・・。

バーチャロンは、実のところ、
ツインスティックより、ドリキャスのコントローラーの方が、
上手く操作できてたんですよ~。
スティックは難しかったです・・・。v-285
[ 2008/05/03 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/70-a111fce5








