スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&修理代・・・。 

08/03/29(土) 17:40分頃 巡回
I've Sound Explorer 様
⇒I’ve関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ 聖闘士聖衣神話 死を司る神 タナトス
  バンダイ 超合金魂 GX-38 アイアンギアー
  タカラトミー アクティックギア AG-PFEX スタンディングトータス【死の谷】
・.30CAL CLUB様
⇒マックスファクトリー 1/7 ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス コスチュームVer.
  グッドスマイルカンパニー 1/8 マビノギ サキュバス
私信⇒オフィスチェア、いろいろ使えそうでイイですね~。
・SEA_/ ̄JACK様
MS-14G 陸戦型ゲルググ ケン・ビーダーシュタット専用機
私信⇒相変わらず、綺麗な塗装ですね。&イイ色のゲルググですね~。
     レヴュー紹介をして戴き、ありがとうございます。
     お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
・C-zone:A様
フロイラインリボルテック 惣流=アスカ=ラングレー
・紫苑亭様
⇒トランスフォーマー ムービー ワンダーフェスティバル2008冬限定 
                               アーシー(G1カラーエディション)
・TASTE様
⇒バンダイ HCM-Pro 49 GUNDAM VIRTUE
  バンダイ HCM-Pro 47 GUNDAM KYRIOS
  スクウェアエニックス ながされて藍蘭島 12 初回限定特装版 しのぶフィギュア
私信⇒ツヴァイ、塗装、お疲れ様です。
     大剣は、やっぱりいいですね。
・天羅Blog 様
⇒コナミ「武装神姫 イーアネイラ 電撃ホビーマガジンオリジナルカラーバージョン」
私信⇒
>おっぱいが寄せられて、上側がちょっとはみ出しているあたりなどはとても素晴らしい。
確かに!!イイですね~。^^
・へたれClimaxF
⇒TAKARATOMY トランスフォーマー TRANS SCANNING TS-01 オプティマスプライム
  バンダイ HGUC 1/144 RX-93 νガンダム
  バンダイ HG 1/144 GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ
私信⇒この νガンダムの仕様はスゴイですね~。

     2個買いというのも素晴らしい!!です。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱4 -総集編-
  トランススキャニング オプティマスプライム-プロトフォーム-
  バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱4 -みくる トナカイver.-
私信⇒アースモードのレヴューが楽しみです!!

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・山賊焼き、美味しそうですね。
⇒コレは、オススメですよ。


-散財です。-
↑ガレージに止めていたエボから、青い液体が流れていたので、
三菱さんに、見ていただいたら、
「ウォーターポンプ」の交換修理が必要とのこと。

後、10年目ということで、現在走行距離が、
60,000kmなのですが、
タイミングベルトも交換しました。
ウォーターポンプの交換時にタイミングベルトも外すらしく、
工賃が浮くという事で、一緒に交換しました。

合わせて、
86,034円。
車も使えば消耗品がいりますし、使わなくても、経年劣化がありますし、
維持費が大変です。

でも、好きな車なので、維持できるだけ維持したいと思っています。


↑交換した、古いパーツです。


が!!!
それだけでは終わらず、フロントの
ブレーキパッドも交換必要とのことで、
交換しました。
ブレンボの純正パッドは、42,000円。
ラリーアート製は、約30,000円とのこと。
しかし、ラリーアート製は、ブレーキ鳴きが激しいとの事で、
近所迷惑を考慮して、ブレンボ純正にしました。


↑ ブレンボのブレーキパッドの説明書です。

ウォーターポンプ、タイミングベルト、ブレーキパッドの交換で、
全部で、
約13万円・・・・。

昨年は、PCがいきなり壊れて、13万円で、新しいPCを買いましたが、
今年も、車の修理で13万円。
中々、お金が貯まらないです。

姉の赤ちゃんが産まれるということで、祝いもいりますし、
先日、卒業&国家試験に合格した弟にお祝いで
Nintendo DSをプレゼントしたりで、
今月は、物凄い散財でした~。(。>0<。)


↑車が壊れたと思っていたら、
今度は、
三脚も壊れてしまいました。
近所のカメラのキタムラさんで、
980円(1,980円のを安くしてくれたので)で購入した安物ですが、
クイックシューを取り付ける、レバーが折れてしまいました。

キスデジXは小型軽量ボディですが、さすがに、この三脚だと、ちょっと
無理があるな~とは思っていたのですが、いきなり壊れたので、困っています。

この三脚の他に、
キスデジを購入した時に、お店に戴いた、三脚があったのですが、
エレベーターを上下させるハンドルが即効で折れたので、ビデオカメラ用として、
寄贈したので、三脚がなく、撮影が当分出来ない状況です。

車の修理代で、お金も無いですし、どうしようかな~と悩み中です。

でも、壊れる時は、続くものですよね~。
以前は、ビデオデッキが同じ日に2台続けて壊れて、大変だった事を
思い出しました。





↓amazon↓
ガンダム無双 スペシャル
無双OROCHI 魔王再臨 プレミアムBOX 特典 ポップアップカレンダー・ボールペン付き


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2008/03/29 17:45 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

スペシャルなクルマは

パーツの値段もスペシャルなんですね~。

ウチの家電は古いのが多いので、逝く時は一気に逝きそうで怖いですよ!

私は三脚を持ってなく、いつもカメラ手持ちで写真撮影ですが、呼吸を止めて無心になってシャッターを押します。

それでもブレやピンボケしまくりですけど。
[ 2008/03/29 18:14 ] [ 編集 ]

>KENさん
確かに、ある意味スペシャルな値段です。(^^;;
でも、新型GT-Rの維持費を聞いた事がありますが、
半端なさ過ぎて、驚愕物でした。

三脚ですが、この間のG3ガンダムなどは、
ブレなく、綺麗に撮れてると思います。
自分は、Xactiでは、三脚無しだと、どんなに頑張っても、
ブレしまくりです・・・。
なので、一眼使っても三脚無しだと、
ISOは400以上じゃあないと、
不安で撮れないんですよ。v-285
[ 2008/03/29 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/66-1d000ce8








