スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&雑記です。 

08/03/23(日) 22:45分頃 巡回
I've Sound Explorer 様
⇒I’ve関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ 魂ネイション開催記念 超合金魂 GX-01R+ 
                       マジンガーZ[超合金魂10周年記念ver.]
  バンダイ 魂ネイション開催記念 S.I.C. LIMITED 
                       仮面ライダー ワイルドカリス
  HOT TOYS Movie Masterpiece 1/6 Appleseed Saga Ex Machina - デュナン・ナッツ
・.30CAL CLUB様
⇒グッドスマイルカンパニー 1/8 マビノギ ナオ
  和風堂玩具店 1/7 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい
  ジョーシンスーパーキッズランド日本橋店6階
                        『萌え!燃え!フィギュアコンベンション2』レポート
・C-zone:A様
装着変身 仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム
私信⇒再開、おめでとうございます。
     こらからも、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
・紫苑亭様
⇒トイザらス限定 トランスフォーマー マイクロン スカイグライド
  McFARLANE Halo3 ACTION FIGURE SPARTAN SOLDIER〔MARK?〕(WHITE)/
            マクファーレン Halo3 スパルタンソルジャー ミョルニル・アーマーMk?
  TF CLASSIC MEGATRON/トランスフォーマー クラシック メガトロン
・Chandler チャンドラー様
⇒HGUC G3ガンダム プラス シャア専用リックドム
私信⇒ビームバズーカ、カッコいいですね~。
    Topページが変わっていて、戸惑ってしまいました。(^^;;
・TASTE様
⇒バンダイ HG GN ARMS TYPE-E + GUNDAM EXIA (TRANSAM MODE)
  マックスファクトリー ゾイドジェネシス コトナ
  バンダイ SG ΖGUNDAM
私信⇒GN ARMS、物凄く欲しくなってしまいました。
     TVは観て無いですが・・・。

・天羅Blog 様
⇒グッドスマイルカンパニー「マビノギ サキュバス」
・へたれClimaxF
⇒魂ネイション開催記念 S.I.C. LIMITED 仮面ライダーワイルドカリス
  魂ネイション2008プレオープニングレセプションレポ
  バンダイ BB戦士 303 三国伝 風雲豪傑編 司馬懿サザビー

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱4 -ハルヒ 縞ビキニver.-
  ヘンケイ! C-04 諜報員 リジェ
  ヘンケイ! C-02 情報員 バンブル




↓魂ネイションのプレイベント・・・。
平日の上に、東京・・・・・・。
撮影も可能だったとのこと・・・・。
ですが、さすがに行くのは無理でした・・・・。

本当に、残念でした・・・・。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・久々のレヴュー、見させていただきました。
⇒返信、おそくなって申し訳ありません。
  月に一回は!!と思いながら、撮影しています。
・使用カメラは何を使っているのですか?
⇒この度のレヴューはキスデジXです。
  雑記のスナップは、ほとんどXacti HD2です。


-雑記です。-
お彼岸ということで、この間の祝日にお墓参りに行ってきました。
最近は、お昼ぐらいには結構暖かいのですが、この日は
風が強く、寒い寒い。{{(>_<)}}・・・


↑お昼は、高速道路のサービスエリアで、「ミニカレーセット」を食べました。
このサービスエリアの人気メニューだそうです。
650円でした。



↑ 何箇所か、お墓を参ったのですが、
夕方には、天気も回復して良かったです。


↑この度のお墓参りは、行こうと思っていた場所がありましたので、
山口県に行きました。
朝は、岡山県のお墓から、昼は広島、そして山口と三県をまたいだ
お墓参りでした。


↑広島に住んでる人は、ドライブコースとしてよく行くらしい、
「山賊」というお店です。
物凄く規模の大きなお店で、お客さんもたくさんおられました。


↑滝らしきものも流れていました。


↑まず、入り口でメニューを見て伝票に食べる物を書いて、
受付で、勘定を済ませて、入ります。
中は、コタツがたくさんあり、どこに座ってもいいみたいです。
コタツに座って、近くの店員さんに、伝票を渡して、後は、
食べ物が来るのを待つという、スタイルみたいです。


↑見てのとおり屋根もなく、広大な庭に、コタツがあるといった感じですので、
コタツに入っている足は温かいですが、上半身は上着を着とかないと、
この時期ですとかなり寒いです。
自販機とかもありますので、ジュースを買ってきて飲みました。


↑このお店は、お客さんが多いので入るのに、1時間
注文した物が来るのに
2時間待ちが普通と聞いていたので、
PSPで、時間つぶしでもしようと思っていましたが、
お店に着いた時間が早かったせいか、待ち時間もあまりなく、
すぐに食べ物が出て来ました。



↑皇牛(すめらぎぎゅう)のたたきです。
昔から、牛のたたきが好きで、たたきメニューを見つけると、頼んじゃいます。


↑餃子と、皇牛の七輪焼きです。


↑こんな感じで、七輪で焼いて戴きます。
(キスデジで撮ったのですが、色がおかしいですね。)


↑山賊うどんです。
おおきなフタが器の上に載っています。(ノ゜ω゜)ノ



↑中は、手打ちうどんです。
屋外ですので、すぐにフタをしないと、冷めてしまいます。(^^;;


↑「山賊」といえば、山賊焼き(左)と、山賊むすび(右)です。
携帯との大きさを比べてみました。
山賊焼きは、炭火でじっくり焼いた鳥の皮がパリパリになっていて、
甘いタレとよくマッチしてて、かなり美味しかったです。


↑帰る頃には、日も落ちてまた違う雰囲気になっていました。
なんだか、縁日みたいに賑やかな感じのお店でした。


↑せっかく行ったので、お土産に「山賊焼きストラップ」(600円)を買いました。
まだ、食べたい品があったので、機会を見て行ってみようと思います。





↓amazon↓

PSP 無双OROCHI


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2008/03/23 13:48 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

山賊!

どこら辺が山賊なのか判んないですけど、料理はワイルドですね!
私も、ぜひ行ってみたいと思いました(笑)

トップページ、今確認したらおかしなことになってますね・・・ヒマを見て直します・・・。
[ 2008/03/24 06:00 ] [ 編集 ]

>KENさん
山の中で、鳥足をかぶりつくという所が
山賊なのかな~・・・・。

下記アドレスが、山賊のHPです。
よろしければ、見てみて下さいね。
えいちttp://www.irori-sanzoku.co.jp/

現在、0080の第3話見ながら、書いてます~。v-285>
[ 2008/03/25 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/65-72733b17








