 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&プラモデル製作 

08/01/11(金) 23:20分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・TASTE様
⇒コトブキヤ ToHeart2 XRATED 久寿川ささら
  バンダイ HG GUNDAM DYNAMES
  バンダイ HG GUNDAM VIRTUE

・天羅Blog 様
⇒ (+18)希有馬屋「アクシア-A(黒)/ヴィオレット-青」
・へたれClimaxF
⇒リボルテック ハイパーホビー誌上限定版
                    真ゲッター1 ブラックカラーVer.
  リボルテック 永井豪デビュー40周年記念展限定版
                    ブラックマジンカイザー

・細々日記様
⇒SANYO「Kairo KIR-S2S」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱2 -長門・水着ver.-
  バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱2 -みくる・大人ver.-
  バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱2 -鶴屋さん-

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・今度は、最後まで作ってくださいね。
⇒ハイ、頑張ります。^^;
・ユニコーン頑張ってくださいね。楽しみにしてます~
⇒ありがとうございます。
  今年中には、完成に持っていくつもりです。
・可動式の角は、使わないんですか?
⇒とりあえず、可動式の角は使わず、それぞれのパーツを使う予定です。

MG ユニコーンガンダムVer.Ka  製作過程-2 右手
指パーツにも、パーティングラインがありますので、
パーティングラインを消す作業を行いました。
左が、ランナーから切断したままのパーツ、
右が、ゲート処理と、パーティングラインを消した後のパーツです。


キットでは、3本つながっている指パーツですが、
デザインナイフ等で、切断することによって、
3本の指が、それぞれ可動するようになります。


ゲート&パーティングライン処理をして、
5本指可動させて組んだ、右手首です。


左が、3本指を切断して、組み上げた物。
右が、そのまま組んだ物です。
切断すると、指に表情がつけやすくなる気がします。

手を1組、組むだけでかなり時間がかかりました。
テレビを見たり、音楽を聴きながらの製作ですので、
まったり、やっていこうと思っています~。


↓amazon↓
機動戦士ガンダムUC(4) パラオ攻略戦 特装版(MGユニコーン武器セットつき)



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/01/11 23:20 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(2)

着々と

作業が進んでるようですね~。

私は一刻も早く完成させたい性格なので、パーティングライン消しとか、やったことが無いですよ。

こういう細かい作業をやるとやらないでは、結果的に出来栄えがだいぶ違うんでしょうねえー!



[ 2008/01/15 20:56 ] [ 編集 ]

>KENさん
いつも、コメントありがとうございます。

頑張れば、結果に違いはあるとは思いますが、
途中で、製作が止まったら、本末転倒ですよね。
そうならないように、ボチボチ頑張っていきます!!
v-285>
[ 2008/01/16 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/57-a009353e








