スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&OM-D E-M1購入。 

14/06/15(日) 04:11頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダー剣』 仮面ライダーカリス
千値練 METAMOR-FORCE 『ダイノゲッター』 ダイノゲッター1
・.30CAL CLUB様
フリーイング 1/8 ソードアート・オンライン アスナ
アルター 1/8 シャイニング・ハーツ メルティ
・c-zone:A -Zwei-様
SHF 獣電戦隊キョウリュジャー その1~
SHF 仮面ライダーシン~
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ ROBOT魂<SIDE MS>
       ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク (機動新世紀ガンダムX)
ファット・カンパニー 水瀬伊織 (アイドルマスター)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・タブレット、自分も欲しいとは思っているのですが、なかなかお目に適うのがないんですよ。
⇒返信、遅くなって本当に申しわけないです。
  欲しい時が買い時ですよ。^^


OLYMPUS OM-D E-M1購入、雑記。-
父の日は、焼酎と現金をプレゼントしました。
自分には、コレを・・・・・・。


「OLYMPUS OM-D E-M1」、買っちゃいました。
弟のE-M5、親父のpen-miniを見せてもらって、
室内撮影での中々の画像、シャッターレスポンスも良いし、何より、持ち運びが楽そう!
ミラーレスも気になるなぁと思っていたら、お店でコレみて、一目惚れ!
カッコいい、と思い、



古いカメラ類を下取りに入れて、
勢いで購入しました。


バリアングルモニターです。


 とりあえず、外付けフラッシュ「FL-300R」を購入しました。



フラッシュ本体です。
ホワイトバランスの設定をミスしたため、色がおかしいです。
台座がついてまして、ワイヤレスでの発光に対応しているみたいです。



カメラに装着しました。
ボディと同じ黒色のラインナップが無いのがさびしい限りです。
携帯性重視でE-M1を購入したので、これ以上大きなフラッシュだと、
かなりの重量になりますので、色の統一性が無いですが、このフラッシュに決めました。


フラッシュを使用しない時はこのように倒しておきます。


バウンス撮影もできます。
ファインダーを覗き込むと、額がフラッシュに当たりますが・・・・。



EP-13 アイカップ」です。


左が、本体付属品、右がEP-13です。
かなり出っ張ってます。


カメラボディに装着した状態です。
これで、バウンス撮影時もフラッシュに額が当たりにくくなり、
少しは撮影しやすくなった気がします。


望遠レンズも一緒に購入しました。
「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II」です。
本体と同時購入でしたので、結構お安く買えました。
4,2000円でした。


プロテクターと、レンズフードです。


 レンズ本体と、フードです。


 カメラに装着しました。


 望遠側にした状態です。



Androidのアプリをスマホやタブレットにインストールして、カメラとWifi接続すれば、
より便利な機能が使えます。

撮影した画像をスマホや、タブレトに転送できますし、
リモコン機能では、スマホの画面で撮影対象を見ながら、撮影もできちゃいます。
セルフタイマーの設定もできますので、ワイヤレスリモコン代わりに使えそうです。
ここにも、時代の進歩を感じました。

ミラーレス一眼は初めての購入でして、見た目で衝動買いしましたが、
良い機種だと思います。
機動性は、EOS7Dに比べると、圧倒的に良いです。
ただ、動体撮影は自分が不慣れなため、うまいこと合焦できてなくて、
難しかったです。
あと、電子ビューファインダーですが、かなり見やすくはなっているとは思いますが、
やはり、7Dに比べると、もうちょっとかなと思います。
どうしても、ちょっとしたラグが感覚的に戸惑いを感じました。
とは言っても、かなりのレベルのミラーレス一眼だと思います。
マグネシウム合金ボディのガッシリとした造り、など、
もともと、OLYMPUSの描画が好きなので、これから説明書と
格闘しながら、使いこなそうと思います。

欲しいレンズが・・・・・・
散財・・・・・・。
GalaxyNote4を買おうと思って貯めてたお金、
今回の購入で全部使っちゃいました・・・・・。



 
ついでに、やっと購入した地球防衛軍4です。
前作も360だったので、360版を購入しました。


ウイングダイバーのお姉さん方と共闘です。
ボチボチ、やっていこうと思います。






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2014/06/15 04:17 ] 巡回&デジカメ撮影 | TB(0) | CM(2)

なるほど!

Note4購入資金がコレに化けたわけですね。
自分に父の日のプレゼントという強引さが微笑ましいですね
[ 2014/06/15 08:13 ] [ 編集 ]

>KENさん

実際に購入したのは、二週間前なんですが、
まあ、一応、当てつけに父の日と書いちゃいました。
ウチの赤子からは、勿論、何ももらえませんでしたよ。
(^-^;
自分もNote2で満足なのですが、
結局、僕が新しい端末を、購入したら、
ウチの奥さんにこのNote2を譲るってことに
なったんで。
買うんだったら、Note4かなぁって思ってました。
ペン内蔵が、必須状態なので、Noteシリーズかなっと。
また、いつ更新できるか分かりませんが、
宜しくお願いいたします。
[ 2014/06/16 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/476-b88430be








