スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&SC-02E GALAXY Note2購入、雑記。 

12/11/25(日) 18:30頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース DX】 『ターミネーター2』
                                1/6スケールフィギュア T-80
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト ライジング』
                             1/6スケールビークル バットポッド
・.30CAL CLUB様
アルファマックス 1/6 SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
メガハウス エクセレントモデルCORE
                   クイーンズブレイドリベリオンP-9 戦神の侍イズミ
・c-zone:A -Zwei-様
空に煌く勇者の星 ~SHF 仮面ライダースーパー1~
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ D-Arts 伊邪那岐大神 (ペルソナ4 the ANIMATION)
マックスファクトリー figma ブラック・ロータス (アクセル・ワールド)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・幅広い漫画をお読みですね^^
⇒基本、ラブコメ&話が重くない感じのが気軽に読めて、好みです。



-SC-02E GALAXY Note2、購入雑記です。-
数ヶ月間、節約して、待望の「docomo SC-02E GALAXY Note2」を購入しました。
自分が今まで購入した端末の中では一番お値段が張った端末です。


付属品の一覧です。
付属のmicroSDHCカードは、相変わらずの「2GB」と、しょんぼりな容量です。
後、充電&通信ケーブルは付いてますが、充電器(ACアダプター)が付属してません。
なので、普通にPCのUSBポートに挿して充電を開始してもしても、中々充電されません。

自分は、GalaxyTabに付属していた、ACアダプターに挿して充電しています。


アクセサリー類です。
Note2は、
microSDXCカード対応とのことなので、「64GB」のカードを購入してみました。
液晶保護フィルムはアンチグレアを買ったのですが、モノの見事に気泡やホコリが入って失敗しました。


付属のフリップカバーを使っているのですが、ジャケットと、もう一度貼り直すための
液晶保護フィルムを購入しました。
量販店で買ったので、ジャケットはものすごく高く感じました。
その分、液晶保護フィルムはすごく安いのを購入しました。
この度は、光沢ありにしました。


GALAXYNote2」といえば、Sペン!
書いてみましたが、ぐぐっって感じで書いてる感があり、感動しました。
ですが、宣伝で色々やってるみたいな事はどうやればいいのか、さっぱりで、分かりません。
唯一、覚えたのは、Sペンのボタンを押しながら、
画面を長押しタップすることで、画面のキャプチャが撮れるって事だけです。


現在のホーム画面です。
Android4.1だそうですが、自分の中では違いがわかっておらず、
とりあえず、ホームランチャーは、いつもの「ADW EX」を使っております。
「GOランチャー」も良さげだったのですが、通知メッセージとかが来るのがあまり好きではないので、
いつも通りのランチャーを使っています。

真ん中のシステムインフォのウイジェットは、なぜかカードの空き容量が23GBとなっています。


本体容量が32GB、カードが64GBなので、かなりの容量があります。
XP時代に使っていたノートPCの80GBを超えています。^^

ベンチマークも測ってみました。
さすがのクアッドコアというべきか、圧倒的な数値が出ました。
CPUが
14328って・・・・。
クロックアップした「XperiaPLAY」が、3333ぐらいだったので、
時代の進歩はスゴいですね。


最後に、薄々分かってはいたけど、ちょっと痛かった話を。
この端末は勿論、、Xi端末です。
自分は今年の8月にドコモショップで数年ぶりに、
「XperiaPLAY」に機種変更したんです。
で、このNote2はWifi環境で使おうと思っていたのですが、Xiの通信速度に興味があったのと、
PLAYの本体の保存容量が本当に無くなっていまして、SPモードメールさえを送受信するのさえ
怪しい状態になったので、思い切って、FOMAカードをXiに契約変更しに行きました。

なんとなく分かってはいたのですが、XperiaPLAYに充てられていた、月々サポートは廃止。
その上、2012年12月31日までに、新規、もしくは機種変更された人にはXiの780円が最大2年間減額される、
「Xiスマホ割」も適応外とのこと・・・。(ドコモショップで端末を購入していないため)
Xiのパケ放題は上限設定(7GB)があるのに、FOMAの時のパケ放題より、月額料金が500円ぐらい高い。
なんだかんだで、毎月の支払い金額が1万円ぐらいになってしまいました。
今までは7000円ぐらいだったので、痛いです。(タブレット端末の料金は入ってないです。)

結果、「XperiaPLAY」を4,2000円で購入したという結果になりました。

今回の端末と含めて、10万円の出費・・・・。
これは、絶対家族には言えない事です。

おとなしくWifiで我慢していればよかったんのですが・・・・・
もしくは、「XperiaPLAY」を白ロムで購入しとけばこんな事にはならなかったのですが・・・。

とりあえず、そんな感じで、テンション下がったので、あまりNote2、イジれてないんです。
テンション戻ったら、電子書籍などを読んでみたいと思います。
いや、端末自体は、すごくいいので、満足なんですけど。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2012/11/25 18:31 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

購入おめでとうございます。

Note2は個人的に現時点では最強端末だと思っています。
しかし、毎月の支払いが増えてgしまうのは痛いですね・・・。
気を取り直して、思う存分使ってあげましょう~
[ 2012/11/25 20:28 ] [ 編集 ]

>KENさん

いつも、コメントありがとうございます。
確かに、かなりの痛い出費でした。
一応、色々と画策はしたんですが・・・。

今は、何かいいケースがないかと模索中です。
国際モデルばかりで、ドコモモデルのケースが
少ないのが、頭の抱えどころです。v-285
[ 2012/11/25 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/452-c8798a3d








