スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&XperiaPLAY、Wifi雑記です。 

12/11/11(日) 18:30頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ スーパーロボット超合金 『恐竜戦隊ジュウレンジャー』 大獣神
タカラトミー トランスフォーマー マスターピース
                 『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』
                            MP-12 サイバトロン/戦士 ランボル
・.30CAL CLUB様
クレイズ 1/6 水月 琴乃宮雪 色替えVer.(再レビュー)
コトブキヤ 1/6 ToHeart2 Another Days 向坂環-誘惑-(再レビュー)
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ MG ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースーパー1 (仮面ライダースーパー1)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・3脚って結構お値段はるんですね。びっくりしました。
⇒ご無沙汰しております。
  安い三脚を数本買ったのですが、悪い癖が出て、高い方へ移行していきました・・・・。



-XperiaPLAY、Wifi雑記。-
久々に、コミックスを購入しました。
サンデー系は、初回限定が多くて、限定版(DVDや、日めくりカレンダー)付きを
Amazon等で、買うと購入金額が高くなってしまうので、今は節約の時なので、
ぐっと我慢して、いつも行っている地元の本屋さんで通常版を購入しました。

思った以上に、「ハヤテのごとく!」がまた面白くなってきました。


暇をみては、ちょいちょいイジっている、SO-01Dこと、「XperiaPLAY」ですが、
「SetCPU」でクロックの上限を1900で固定できるようになりました。
以前は、1900まで上げると、フリーズしていたんですが、何が問題かは分かりませんが、安定するようになりました。

問題のバッテリーですが、CPUに負荷をかけなければ、普通に使えます。
右の画像を見ると、普通にブラウジング程度なら、ゆるやかにバッテリーは減っていき、
ゲームなど負荷がかかる事をすると、かなりの急角度でバッテリーが減っていきます。
自分は、暇つぶし程度に、10~30分程度しかゲームはしないので、なんとか常用範囲です。


念願!!のWifi接続エラーから脱出しました!!

原因は、自分の勘違いでして、英語サイトの読み間違いでした。
カーネルをインストールした後に、Wifiモジュールをインストールしなくては、いけないのに、
「WIFI MODULES for DooMKernel (v14)」これを、
読み間違えていて、Wifiモデルだと、読み間違えていました。(恥ずかしい~)
なので、

「[PLAY][GSM] DooMKernel (v14) (FW: .42/.58/.62)」
というカーネルだけを入れていて満足してました。

「CWM Recovery」を使って、Wifiモジュールをインストールして、無事Wifiに接続できました。
これで、SIMカードを抜いても、Wifiが使えるから、安心です。

今の機種に比べると、もっさり感や、ちょっとしたフリーズをするこのXperia PLAYなのですが、
愛着がわいてしまい、メイン端末として使っていきたいな~という思いが!
本体の内蔵ROMが少なすぎるので、今以上のアプリのインストールは厳しいなど、
色々と問題点もあるのですが、手放せない機種となっています。

「SC-02E」の発売が間近に迫ってますが、どうしよ・・・・・と。
ここは、2年間使い続けてきた銀河Tabを買い換えるか?とも思ったのですが、
Tab7.7Plusか、安いNexus7(でもSDスロットが無い、背面カメラもないんですよね・・・・)か?
でも、Sペンも使ってみたいと、悩みも尽きません。
わけあって、多分、今回端末を買うと、当分購入デキそうにないので、
よく考えて、購入したいと思っております。

一番、いいのは、高スペックの「XperiaPLAY2」が出たら、即買いです。






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2012/11/11 18:39 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(3)

そうすると、一番のおすすめはGalaxy Note7.0が出れば理想ということですかね?
Nexus7は3Gモデルがないのがネックですね。
これだけ使い込んでもらったら、Playも幸せでしょう(笑)
[ 2012/11/12 06:05 ] [ 編集 ]

>KENさん

Note7.0!イイですね^^
ぜひとも、出して欲しいです。
(やっぱり7インチぐらいが自分の中ではベストです)

まだまだKENさんのNOKIA愛には及ばないと、
思っております。
使えるとこまでPLAYは、使い倒そうと思います。
でも、Note2も超、気になっているのも事実ですv-285
[ 2012/11/13 01:06 ] [ 編集 ]

いいねぇ~
[ 2012/11/22 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/451-09cf60b4








