スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&三脚のハンドル、雑記。 

12/11/03(土) 22:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース DX】
      『スター・ウォーズ』 1/6スケールフィギュア 
         ルーク・スカイウォーカー(ベスピン版)[ボーナスアクセサリー付き]
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース DX】
           『ダークナイト ライジング』 1/6スケールフィギュア バットマン
・.30CAL CLUB様
バンダイ レジェンドBB戦士 コマンドガンダム
アルファマックス 1/7 フォルト! 佐伯藍
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ
          仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム (仮面ライダー電王)
海洋堂 リボルテックタケヤ No.010 雷神

・天羅Blog 様
電撃ホビーマガジン×wave「とある科学の超電磁砲 御坂 美琴 ES」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・PS3、2台目なんですね。ゲーム目当てでないとこがさすがというか。^^
⇒ゲームは買ってもやる時間がなくて、ゲーム機としては本当に使ってないです。



-三脚のハンドル、雑記です。-
先々週から、風邪をひいてしまい、
熱は出ないものの、喉が痛く、咳に悩まされてる毎日です。
家にある空気清浄機も、水を入れて、加湿機能を使っている毎日です。
予約していたインフルエンザの予防接種も受けれず、来週に持ち越しになりました。


姪っ子の運動会では、写真を撮る役目なので、
三脚を使おうと思ったら、ハンドルが
ネチャネチャ!!するんです。
1年前の運動会の時も、三脚の回転を緩めたりする
ノブがネチャネチャしてまして、
三脚を購入したお店で、部品を取り寄せてもらって、交換していました。


分かり辛いですが、こんな感じです。


こう、何度もネチャネチャになるのもおかしいと思い、
三脚の型番を控えて、ベルボンに問い合わせてみました。
ちなみに、僕のは
「エル・カルマーニュ 645」です。
何年も前に、撮影にハマりだした時に、購入した三脚です。


ベルボンによると、どうもその時の工場で生産された物は、
すべて、そうなっているらしく、無償で部品を送ってもらえるとのことでした。
電話してから、普通郵便で、3日後に届きました。


新しいハンドルです。


左が問題のネチャネチャのハンドルです。
右のが、今回届いたハンドルです。

これで支障なく、気持よく撮影出来るようになりました。
ただ、一年前のショップの対応では、
「汗とかがつくと、こうなるんですよ~。」
と言われて、有償で交換したのが、今となってはちょっと残念だったです。
ベルボンさんも、
「汗とかついても、この様にはなりません。」と言われてました。

ですが、この三脚も1年に1回、姪っ子の運動会にしか、
使わなくなったんだな~っとしみじみ思いました。
何か、撮影しにいきたいものです。







↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2012/11/03 21:58 ] 巡回&デジカメ撮影 | TB(0) | CM(2)

そういえば

スマートフォン用カメラ撮影用三脚もありますね。
最近のスマホのカメラは、本当にバカにできない性能ですよね。
早く風邪を治して、年末年始に備えましょう~。
[ 2012/11/07 20:46 ] [ 編集 ]

>KENさん

コメントありがとうございます。
風邪は、咳がまだ続いています。
いつもの気管支炎になったみたいです。^^;

スマホのカメラの性能もどんどん上がって、
便利になってますよね。
PLAYを使っている自分は、相変わらずの、
貧弱AFで、四苦八苦ですが・・・・。v-285
[ 2012/11/07 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/449-cbf954b9








