スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&PCのCドライブを換装、雑記。 

12/10/14(日) 19:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.I.C. VOL.64 仮面ライダーオーズ[タトバコンボ]
バンダイ ULTRA-ACT 『電光超人グリッドマン』 グリッドマン
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 Panty&Stocking with Garterbelt」 ストッキング
アルター 1/7 かみちゅ! 一橋ゆりえ(再レビュー)
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
            -Movie Edition- (劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-)
マックスファクトリー figma アイリスフィール・フォン・アインツベルン (Fate/Zero)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>



-PCのCドライブを換装、雑記です。。-
新型が発売されたPS3本体ですが、トップローディング方式みたいでしたので、
ラックに入れて、PS3を家電として使っている自分としては、
スロットインタイプの方が便利ということで、以前から、リビング用の
PS3本体が欲しかったので、 急いで購入しました。

貯まっていたポイントを全部使ったので、
リモコンを含めても、2万円以下で購入できました。

ネットワークメディアプレーヤー&Blu-rayプレーヤーとして大活躍のPS3です。
新しいリモコンも、赤外線が装備されたため、テレビの電源操作や、入力切り替え、
音量調整もできるので、かなり便利になりました。
自室用のPS3リモコンも買い換えようかな~と思いました。


前々回の記事で、「PSO2」の準備について書きましたが、
グラボを換装した後、気づいた事が。

PCのCドライブの空き容量が、かなり少なくなっていまして。
今使っている、PCを作った当時はまだ、SSDが高くて、40GBを2つ、
「RAID0」にして、使ってました。
なので容量が少なくなっているのは、当たり前。
ソフトもインストールしないようにやってきたのですが、
気づけば、空き容量が2GBとか・・・。


調べたら、今は、かなりSSDも安くなっていましたので、
120GBを2つ購入しました。


PCから前のSSDを取り外します。


今回、購入したSSDは前の物と同じ、インテル製にしました。


前、使っていたSSDはこのケースを買ってきて、外付けのドライブにしました。




USB3.0対応のケースです。


「RAID0」を組んで、223.6GBのCドライブの完成!
これで、ようやく、PSO2がインストール出来る!と思ったのですが・・・・。
(ちなみに、この雑記も、3ヶ月前の事です。)






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2012/10/14 19:48 ] 巡回&PC関連 | TB(0) | CM(2)

自分も

Cドライブの容量が逼迫してきています。
いらないデータはこまめに消しているのですが、そろそろ限界。
えぼさんのようにHDDを交換したいところです。SSDはやっぱり読み込みとか早いんですかね?
[ 2012/10/14 20:08 ] [ 編集 ]

>KENさん

いつも、コメントありがとうございます。
自分は、基本Cドライブには何も保存しない派です。
ソフトのインストールも最小限にしています。
でも、なんだかんだで容量が減っていきますよね・・・。

SSDですが、HDDよりは速いと思います。
起動時間とかも、速い気がします。
PCショップの方に、マザーボードがもう古いので、
速度がありまり出てないですね、とこの間
言われちゃいました。^^;
パーツってどんどん進化するんで、お金がついて
いかないです。今のPCに満足しているんで、
当分、このままの予定です。
SSD、かなり安くなってきているんで、
交換してみてはいかがですか。v-285
[ 2012/10/14 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/447-5e5f19d6








