スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XZ-1購入、雑記の続き アクセサリー編 


                                      2012/09/05(水) 00:30分頃 更新


-XZ-1購入、雑記の続き、です。-
XZ-1」のアクセサリーについて書きたいと思います。
まずは、コレ!
「LC-63A 自動開閉キャップ」です。

XZ-1のレンズ部に取り付けるキャップです。
コレをつければ、もう煩わしいキャップの取り外しをしなくても、よくなります。


次は、コレ!
「VF-2 電子ビューファイダー」です。
どこかのバトロイドみたいな型番のファインダーです。


中身はこんな感じです。
ボタンを押したら、本体背面の液晶画面表示に切り替わります。


シューキャップを取り外して、VF-2を取り付けます。



こんな感じで、アングルを変えれるので、ローアングルでの撮影もしようと思えばできます。


分かりづらいですが、こんな感じで見えます。


キャップの開閉のgif画像です。
この自動開閉キャップに関しては、
アクセサリーでは無く、普通に同梱しててもいいのに!と思う商品でした。

電子ビューファインダーは、この機種を買われるなら、
絶対買ったほうがいいと言われて、買いましたが、お値段が・・・・・。
結構、キツかったです。
おかげで、明るい場所での撮影も苦になりませんし、ファインダーを覗いて撮るとういうのは、
撮影してる気分も盛り上がりますね。



次はコレです。
「EP-9 アイカップ」です。
電子ビューファインダーに取り付けるのですが、これも、標準で付けてくれても
いいんでは?と思う商品です。


ちょびっと奮発して、このカードを買いました。


最後に、デジカメといえば、デジカメケース!
で、今回はコレを買いました。


「XZ-1」用のボディスーツです。



本皮製でして、XZ-1用とあって、ピッタリ!
そのうえ、グリップ部分も盛り上がってまして、ホールド性もかなり向上しました。
ボディスーツ側面のボタンを外して、カメラ本体の側面カバーをすぐに開けれますので、
充電や、データの取り込みもなんなく行えます。







ここまで来て、「XZ-1」の真の姿となりました。
カッコいいです。
というか、ちょっとおしゃれなデジカメって感じになりました。
デジイチだと、街で持って歩くには少し邪魔ですが、コレだと、普通に持って歩けます。

ここのお店でこのボディスーツを売っています。
後は、このお店の本皮のストラップが欲しかったのですが、さすがに予算が・・・・。
すでに、この時点で大きく、デジカメ本体の値段をアクセサリー類の合計金額が上まってます・・・・。

肝心の撮影なのですが、実はあまり撮影出来てないんです。
なので、また後日、撮影ができたら、アップしたいと思います。
ただ、1つ気になった事は、「レリーズラグ」が最近のデジカメにしては長く感じました。
設定の問題かもしれませんが、次の撮影に入るまで、1テンポから2テンポ待たされる感じです。

欲しかった機種ですし、お金もかけたので、色々と弄んでみようと思います。

最後に、
なんとか、今日、記事をアップできて良かったです。







↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2012/09/05 00:37 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

このボディスーツ

滅茶苦茶カッコイイですね!

カメラも凝りだすと止まらないそうですね。
私は808PVがあれば、それで満足です(笑)
[ 2012/09/07 17:52 ] [ 編集 ]

>KENさん

ありがとうございます。
奮発しただけに、そう言って戴けると嬉しいです。
凝り出すとというのもありますが、
自分は、欲しくなると、一直線です!^^;

808PV!まさに最強ですよね。
自分のPLAYのカメラは貧弱!貧弱!貧弱!のうえ、
ピントが合いにくいので、オートではなくマクロに
して常用しています・・・・。v-285
[ 2012/09/07 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/439-e3831f62








