スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&XZ-1購入、雑記。 

12/09/03(月) 01:11分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーフォーゼ』 仮面ライダーメテオストーム
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> -Ka Signature- 『機動戦士ガンダムUC』 
                                MS-05L ザクI・スナイパータイプ
・.30CAL CLUB様
コミックマーケット82 一日目 甘栗いるふさん撮影レポート
コトブキヤ 1/8 僕は友達が少ない 柏崎星奈
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

メガハウス エプリエステス 天城雪子 (ペルソナ4 the ANIMATION)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット (サクラ大戦)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・携帯というより、ゲーム機なんですね!さすが!えぼさん!って感じです^^
⇒お褒め?の言葉を戴き、ありがとうございます(^_^;)
  今は結構慣れてきたので、楽しく使ってますよ~。シングルコアでも十分行ける!って思ってます。^^



-XZ-1購入、雑記です。-
1年前のブログの記事にも書きましたが、かなり値崩れしてきたので、
数ヶ月前ですが、購入しました!

OLYMPUSの
「XZ-1」です。
5年保証付きで28,800円でした。
早く、記事にしたかったのですが、写真の枚数が多かったのと、記事を書く時間がなくて、
やっとこさ、3ヶ月経って、本日、記事にしました。


付属品、一式です。
バッテリーは、本体に装着したままの充電ですので、充電器は付属しておらず、
その代わりに、USB端子を挿せるアダプターが付属しています。
自分は、PCにUSBケーブルを挿して充電しています。
ちなみに本体に挿すUSB端子は、独自規格の形状っぽいです。



外観です。
HDと書いてあるとおり、ハイビジョンですがフルハイビジョンではないです。
「F1.8」の開放値がこの機種の最大の特徴です。


背面です。
フラッシュのポップアップは手動式です。
後は、無難にまとまった操作系だと思います。


光学は4倍です。
コントロールリングと言って、一眼レフでいうとこのフォーカスリングの部分は、
回転するようになっていて、そこを回すと、開放値などの数値を変える事ができます。
いちいち、操作部を触らなくていいのは、便利です。
(マニュアルフォーカス時のピント合わせには、使えないんですけどね・・・・・。)


側面のカバーを開けて、充電ケーブルを差し込みます。
自分は、データの転送も、カードを取り外さず、このまま行なっています。
本体上部の、青いランプが消えたら、充電完了です。


そんな「XZ-1」ですが、このレンズキャップはいただけない!
一眼レフなら、しょうがないのですが、このサイズのデジカメでこのキャップの仕様は、
外すのが面倒、外したキャップがストラップからぶら~ん、ってのが
見た目もおかしいし。
後、F1.8というを推したいのはわかりますが、見た目がダサくなってる気がします。
HDと書いてあるのも、自分的には微妙です。
となってくると、続きがあるんです。



ここからが画像枚数が多くなるので、2回に分けて記事を書きたいと思います。
なるべく、早くに書くように心がけます。
ちなみに、コレが次回書く予定についての画像です^^


ちなみに本日9月3日は誕生日でした。
なので、昨日みんなで回転寿司に行きご馳走になりました。



最近は、どこの回転寿司屋に行っても、タッチパネルの端末で注文できるようになってますね。
このお店は、iPadでした。



帰ってから、ケーキも頂きました。
色々と、ごちそうさまでした。
プレゼントは、今年から現金になったので、5,000円×6人分で計30,000円頂きました。
次回の誕生日の人のために、貯めとこうと思います。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2012/09/03 01:14 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/438-0536e097








