スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&雑記です。 

07/10/22 01:33分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が、更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・オモチャレンジャー!様
⇒ホットトイズ ムービー・マスターピース スカー・プレデター
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ HG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ量産型
  コトブキヤ 天元突破グレンラガン プレインモデルコレクションシリーズ03 ダヤッカイザー
  コトブキヤ 天元突破グレンラガン プレインモデルコレクションシリーズ02 キングキタン
・ガンプラRoom様
⇒HGエクシア製作中の画像がupされています。
・C-zone:A様
⇒BB戦士 SD戦国伝 天と地と  No.55 信玄頑駄無
  BB戦士 SD戦国伝 天と地と  No.56 謙信頑駄無
  ケロロ軍曹プラモコレクション17 ギロロロボMk-Ⅱ
・タカラボ.ドット.インフォ様
海洋堂 リボルテック No.37 真ゲッター1
  海洋堂 リボルテック No.30 ディスヌフ
  タカラ 劇場版トランスフォーマー MD-15 ドレッドウィング
・Chandler チャンドラー様
⇒「gourmet」に1軒追加されています。
私信⇒河豚!!いいですね~。
     太刀魚のお刺身も美味しいですよね~♪
・TASTE様
⇒ホビーストック ちょこッとSister ちょこ
  バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0035 真武者頑駄無/武者頑駄無
  パルテノプロダクション 東方キーチェーン

・天羅Blog 様
⇒ウェーブ ドリームテック「ToHeart2 向坂環 少女Ver.」
  コトブキヤ「夜明け前より瑠璃色な エステル・フリージア」
・へたれClimaxF様
⇒コトブキヤ SRWOG 1/144 PTX-015R ビルトビルガー高機動型
  バンダイ HG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ量産型
  海洋堂 リボルテック No.037 真ゲッター1 OVA版
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒メガハウス クイーンズブレイド 近衛隊長 エリナ
  HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱3 ~キョンの妹~
私信⇒ミニ四駆懐かしいです~。
     お小遣いを注ぎ込んで、ムギ球とかで、ライトつけたりしてました。
     確か、「サンダードラゴン」っていうマシンを使用していた気がします。

究極最終兵器2ndWeapon様のサイトで、玩具サイト様のレヴューに
使用されているカメラの調査記事(07/10/16付)を読ませて戴きました。
とても、興味深い内容で、非常に参考になりました。
自分的には、コンデジとデジ一眼の使用感の違いは、
被写体深度だと思います。
自分の持ってるデジカメでの感想ですが、
コンデジの方が、被写体の隅々に対して
ピントが合わせやすい感じがします。
デジ一眼の方が、シビアな気がします。
自分も、デジ一眼は全然使いこなせていないので、
撮影した画像の見やすさとかを比べるなら、
コンデジの方が肌に合ってる感じです・・・。( ´△`)



先週、購入した物です。
↑全部同じ発売日のCDです。
花の首飾り(初回限定版)/リュ・シウォン
abingdon boys school(初回生産版)/abingdon boys school
七転八起☆至上主義!(初回限定版)/KOTOKO
です。
a.b.s以外は聴いてみましたが、KOTOKOさんの新曲、イイ感じでした~。


またも、50枚入りのDVD-R(録画用)です。
ウチはいまだ、
韓流ブームでして、かなりの勢いで、
韓国ドラマを録っていますので、
DVD-Rの消費量が半端じゃあないです。
ウチの母親は、ストレス発散が、
韓国ドラマを見ることって言ってますからね~。
「ビデオレンタル店は、なんだか怖い。」
以前はそう言ってた母親が、自分で会員カードを作って、
夜でも、韓国DVDを1人で借りにいきますからね~。
本当に、びっくり!!です。


↑一眼用に購入した、「カメラバッグ」です。
激安でしたので、思わず、購入しちゃいました。
ちょっとしたお出かけに、
「デジ一」を、持って歩きたいのですが、
さすがに普通のバッグに入れて歩くと、
かさばるし、
「キスデジ」を買った時にもらった、専用バッグでは、
いかにも、カメラバッグっていう感じだったので、コレを購入しました。


↑キスデジ本体、単焦点レンズ、望遠レンズ、を
持って歩こうと思い、バッグに入れてみました。


↑バッグ、真上からの図です。
なんとか入りました!!。
が、重い!!
やはり、300mmレンズが重たい&長いため
バランスが取れてないみたいです。
200mmレンズを、売り払ってしまったのを、少し後悔しました。


↑以前使っていたカメラバッグ(右)との比較です。
今回のバッグに、
コンパクトデジカメgigabeatPSPなどを
入れて試しに歩いたら、メチャクチャ、肩がしんどかったです。
やはり、望遠レンズは持ち歩くべきじゃあなかったみたいです・・・・。
タムロンなどのレンズ
例:タムロン AF18-250mm F3.5-6.3 Di II 
            LD Aspherical IF Macro

の購入を考えるべきかも?って思いました。


↑とうとう、コレを買ってしまいました!!
その
の箱の一部です。
実はコレ、奥さんに内緒で購入したので、バレないかドキドキです。
レヴューは奥さんにバレた後にしたいと思います~。

↓amazon↓
abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

07/10/22 01:33分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が、更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・オモチャレンジャー!様
⇒ホットトイズ ムービー・マスターピース スカー・プレデター
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ HG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ量産型
  コトブキヤ 天元突破グレンラガン プレインモデルコレクションシリーズ03 ダヤッカイザー
  コトブキヤ 天元突破グレンラガン プレインモデルコレクションシリーズ02 キングキタン
・ガンプラRoom様
⇒HGエクシア製作中の画像がupされています。
・C-zone:A様
⇒BB戦士 SD戦国伝 天と地と  No.55 信玄頑駄無
  BB戦士 SD戦国伝 天と地と  No.56 謙信頑駄無
  ケロロ軍曹プラモコレクション17 ギロロロボMk-Ⅱ
・タカラボ.ドット.インフォ様
海洋堂 リボルテック No.37 真ゲッター1
  海洋堂 リボルテック No.30 ディスヌフ
  タカラ 劇場版トランスフォーマー MD-15 ドレッドウィング
・Chandler チャンドラー様
⇒「gourmet」に1軒追加されています。
私信⇒河豚!!いいですね~。
     太刀魚のお刺身も美味しいですよね~♪
・TASTE様
⇒ホビーストック ちょこッとSister ちょこ
  バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0035 真武者頑駄無/武者頑駄無
  パルテノプロダクション 東方キーチェーン

・天羅Blog 様
⇒ウェーブ ドリームテック「ToHeart2 向坂環 少女Ver.」
  コトブキヤ「夜明け前より瑠璃色な エステル・フリージア」
・へたれClimaxF様
⇒コトブキヤ SRWOG 1/144 PTX-015R ビルトビルガー高機動型
  バンダイ HG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ量産型
  海洋堂 リボルテック No.037 真ゲッター1 OVA版
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒メガハウス クイーンズブレイド 近衛隊長 エリナ
  HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱3 ~キョンの妹~
私信⇒ミニ四駆懐かしいです~。
     お小遣いを注ぎ込んで、ムギ球とかで、ライトつけたりしてました。
     確か、「サンダードラゴン」っていうマシンを使用していた気がします。

究極最終兵器2ndWeaponさんで、玩具サイト様のレヴューに
使用されているカメラの調査記事(07/10/16付)を読ませて戴きました。
とても、興味深い内容で、非常に参考になりました。
自分的には、コンデジとデジ一眼の使用感の違いは、
被写体深度だと思います。
自分の持ってるデジカメでの感想ですが、
コンデジの方が、被写体の隅々に対して
ピントが合わせやすい感じがします。
デジ一眼の方が、シビアな気がします。
自分も、デジ一眼は全然使いこなせていないので、
撮影した画像の見やすさとかを比べるなら、
コンデジの方が肌に合ってる感じです・・・。( ´△`)



先週、購入した物です。
↑全部同じ発売日のCDです。
花の首飾り(初回限定版)/リュ・シウォン
abingdon boys school(初回生産版)/abingdon boys school
七転八起☆至上主義!(初回限定版)/KOTOKO
です。
a.b.s以外は聴いてみましたが、KOTOKOさんの新曲、イイ感じでした~。


またも、50枚入りのDVD-R(録画用)です。
ウチはいまだ、
韓流ブームでして、かなりの勢いで、
韓国ドラマを録っていますので、
DVD-Rの消費量が半端じゃあないです。
ウチの母親は、ストレス発散が、
韓国ドラマを見ることって言ってますからね~。
「ビデオレンタル店は、なんだか怖い。」
以前はそう言ってた母親が、自分で会員カードを作って、
夜でも、韓国DVDを1人で借りにいきますからね~。
本当に、びっくり!!です。


↑一眼用に購入した、「カメラバッグ」です。
激安でしたので、思わず、購入しちゃいました。
ちょっとしたお出かけに、
「デジ一」を、持って歩きたいのですが、
さすがに普通のバッグに入れて歩くと、
かさばるし、
「キスデジ」を買った時にもらった、専用バッグでは、
いかにも、カメラバッグっていう感じだったので、コレを購入しました。


↑キスデジ本体、単焦点レンズ、望遠レンズ、を
持って歩こうと思い、バッグに入れてみました。


↑バッグ、真上からの図です。
なんとか入りました!!。
が、重い!!
やはり、300mmレンズが重たい&長いため
バランスが取れてないみたいです。
200mmレンズを、売り払ってしまったのを、少し後悔しました。


↑以前使っていたカメラバッグ(右)との比較です。
今回のバッグに、
コンパクトデジカメgigabeatPSPなどを
入れて試しに歩いたら、メチャクチャ、肩がしんどかったです。
やはり、望遠レンズは持ち歩くべきじゃあなかったみたいです・・・・。
タムロンなどのレンズ
例:タムロン AF18-250mm F3.5-6.3 Di II 
            LD Aspherical IF Macro

の購入を考えるべきかも?って思いました。


↑とうとう、コレを買ってしまいました!!
その
の箱の一部です。
実はコレ、奥さんに内緒で購入したので、バレないかドキドキです。
レヴューは奥さんにバレた後にしたいと思います~。

↓amazon↓
abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2007/10/22 01:44 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/43-df9f37f4








