スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&山陰旅行、雑記。 

12/03/18(日) 23:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.I.C. VOL.62 仮面ライダーZX(ゼクロス)
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』
                             仮面ライダーバース バース・CLAWsセット
私信⇒ゼクロス、カッコいいです!欲しいですが、手持が・・・・。
・.30CAL CLUB様
アルター 1/100 アルメカ
     戦闘妖精・雪風 FFR-31MR/D スーパーシルフ"雪風"-装備品編-(再レビュー)
アルター 1/100 アルメカ
            戦闘妖精・雪風 FFR-31MR/D スーパーシルフ"雪風"(再レビュー)
・c-zone:A -Zwei-
chA-0さんの新しいブログです。
私信⇒これからも、よろしくお願いいたします。
・紫苑亭様
DIARYが更新されています
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

海洋堂 リボルテックヤマグチ No.116 エドワード・エルリック (鋼の錬金術師)
バンダイ HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・スマホっていろんな事がデキるんですね、勉強になりました~
⇒どんどん進化してますからね~、付いて行くのに必死ですよ(^_^;)


-山陰旅行、雑記です。-
先日、「金持神社」なる所に行ってきました。
詳細はココで。
金運の上がるパワースポット的な場所ということで、
前々から行ってみたかったので、行ってみました。
(というか、色々と出費が多すぎて、とうとう神頼みになってしまったというオチです・・・)


財布に入れておく、お守りです。
早速、宝くじでも買いに行ってみようかと思ったのですが、
その宝くじを買うお金が・・・・・・・( ´Д`)=3


もう1つの目的が、温泉とカニ料理
毎年、山陰の方にカニを食べに行こう!言ってはいるのですが、
中々、ちゃんとしたカニを食べる事が出来ず・・・。
今年は、旅行会社でちゃんと調べて行ってきました。



「カニ刺し」です。
レモンを絞って、塩か醤油で食べます。
レモン絞ったままで何もつけずに食べたほうが、カニの味が楽しめました。


「カニのしゃぶしゃぶ」です。
軽くしゃぶしゃぶして戴きました。
美味しかった!です。


「焼きガニ」です。
身が白くなったら食べごろです。


焼きガニの身を焼く前に、甲羅に入った味噌を、焼いておいて。


焼いた身をかにみそにまぶして食します。
濃厚で、本当に絶品でした!
自分、かにみそはそこまで好きでは無かったのですが、
この食べ方は、本当に美味しかったです。


シメにご飯と、カニの赤だしです。
この他にも、カニの天ぷらや、茶碗蒸しなどなど。
かなり、お腹いっぱいになりました。
本当に、大満足な、カニのフルコースでした。



帰りに、ソバを食べて帰りました。
奥さんは、「とろろソバ」、自分は「鴨南蛮」です。

3月20日までしか、カニが食べれないとのことでしたので、
ギリギリに予約して行ってきました。
道路に雪も残ってなくて、快適に行くことが出来ました。
ちょっとお値段は張りましたが、温泉にゆっくり使って、
カニをお腹いっぱい食べて、とても充実した旅行でした。

来年に向けて、またお金を貯めねば!





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2012/03/18 23:30 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

かに尽くし

何年もまともに蟹を食べて無い気がします。。

自分もカニ味噌は苦手なのですが、焼くと美味しそうですね!

[ 2012/03/19 05:46 ] [ 編集 ]

>KENさん

コメントありがとうございます。
返信、遅くなってしまい申し訳けありません。

自分も、まともなカニを食べたのは、
久々でした。
いつも、お正月で漁がお休みとかで・・・。
でも、身を取るのが面倒くさくなって、
最後は、メチャクチャになってしまうんです。v-285
[ 2012/03/20 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/408-21d4ca93








