スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&Bluetoothイヤホン、雑記。 

12/03/04(日) 13:05分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> 『機動戦士ガンダムSEED』 
                      GAT-X105+AQM/E-X01 エールストライクガンダム
バンダイ S.H.Figuarts
『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』 
                              仮面ライダーオーズ[ブラカワニコンボ]
・.30CAL CLUB様
ワンダーフェスティバル2012【冬】 千値練ブース・PLUMブース撮影レポ
大阪 堂島のお好み焼き 【大阪市北区堂島 たんぽぽ ランチメニュー】
私信⇒お好み、美味しそうです!Amazonで、お好みソースを売っているとは^^
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
                     シャーロット・E・イェーガー (ストライクウィッチーズ)
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ スタンド&エフェクトセット
                                       (仮面ライダーフォーゼ)

・天羅Blog 様
グリフォンエンタープライズ「東方Project レミリア・スカーレット ~香霖堂ver.~」

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>



-Bluetoothイヤホン、雑記です-
先月から、少しでも仕事を早く終わらせたくて、早朝出勤をしております。
(通常は、8:50分までに出社ですが、7:00過ぎに出社しております。)
それでも、予想以上の仕事量で、先週は本当に超忙しく、
全然、早く終わらなかったのですが・・・・。

それで、早朝時に集中するために、
「COWON J3」で音楽を聞きながら仕事しているのですが、
ちょっと、そこまで歩いて移動とかするのに、イヤホンを置いたりして、面倒くさかったので、
イヤホンをワイヤレスにしようと、Bluetoothイヤホン
「DR-BT63EX(B)」を購入しました。

コレを購入するのに、いろいろ調べたのですが、
楽曲表示が出来るという、同じSONY製の
「MW600」を買おうかと思ったのですが、
音量調整が少し難しいという事と、ネットで調べた所、楽曲表示をするには、
DAP端末自体の、
AVRCP1.3以上とのこと。

自分の持っている「COWON J3」は、いろいろ調べた結果、
AVRCP1.0とのことなので、楽曲表示が出来ないみたい・・・・。
今のところ、スマホなどでの使用予定はないので、楽曲表示は諦めて、
音量調整がより確実にできそうなそうな、「DR-BT63EX(B)」にしました。



本体と、付属品です。
充電は、USB充電なので、アダプター類は付属してないみたいです。




早速、充電をしました。
充電端子は、最近のスマホの
マイクロUSBのB端子ではなくて、
ミニUSBのB端子でした。
(持ち歩いている、充電ケーブルにミニUSBのB端子は無いな~・・・・)
説明書によると、満充電まで2.5時間だそうです。
連続使用時間は、最大7時間、連続待受けは、最大120時間となっております。






充電できたので、「COWON J3」とのペアリングをします。
説明書には、「DR-BT63EX」の1m以内に機器を置いてと書いてありましたが、
どうも、検索出来ず、J3本体の画面の上に置くと、認識できました。
パスコードの入力は必要ありませんでした。


音は、思った以上にシャリシャリ(シャカシャカ?)でした。
音質が曇っている感じは全然無く、いい感じでした。
以前スマホ用に買った、Blutoothのヘッドセットイヤホンでの接続はヒドイ音でしたが、
それに比べると、雲泥の差でした。
J3はEQの設定が出来るので、ある程度、自分好みの音にできます。

使い勝手ですが、音量調整は本体前面の「ジョグスイッチ」を、
カチッ、カチッと上下させるだけなので、確実です。

このジョグスイッチは、上下左右に動きますので、
一時停止のつもりが、ちょっと右に入ると、
次の曲に飛んでしまったり、次の曲に飛ばそうと思ったら、
その逆で一時停止になったりと、言う事がありました。
(ジョグスイッチの上下での操作では間違わないのですが、
左右の操作は、胸にクリップを挟んでいるためか、よく、こういった事になります。)

モチロン、この製品は、音楽を聞くだけでは無く、
スマホなどでの通話にも対応しています。
自分は、両耳がふさがるヘッドセットは好きではないので、
当分、通話に使う予定はありません。

と、書きましたが、仕事している時に、スマホに電話かかってきたら、
着信に気付かないという事が多発しまして、スマホを目の前に置いて、
ボリュームを下げながら、音楽を聴くというスタイルに・・・・。
こんなことなら、スマホで音楽を聴いてた方が着信もイヤホンでわかるし、
そのまま、通話できるし、良かったのかな・・・と思ってしまいます。
そうなると、楽曲表示が出来る、「MW600」でも良かったのか・・・とも。



先週は忙しかったので、なかなか家でご飯を食べれず、外食ばかりでして。
せっかくなので、ラーメン屋さんに行ってみました。
(駐車場が2台しか駐めれないので、中々、行くことができなかったんです。)
炙りチャーシューに辛いラーメンです。
味は、濃い辛かったです。体は、温まりました。


夜中まで開いている、うどん屋さんで、カツ丼セットを食べました。
セットに付属のうどんを、ぶっかけおろしうどんに変更しました。

今週は、少し仕事落ち着くといいな~。
でも、このイヤホンで、快適に音楽を聴けるようになって、仕事が少し楽しくなりました。
来客が多いと、集中できませんが・・・・・。_| ̄|○

追伸
昨日の仕事が、すでに大量に出て、今週も、激遅、決定です・・・・・。
朝早く出て、余計疲れてる気がします。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2012/03/04 13:03 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

早朝から遅くまでお仕事お疲れ様です。

自分はMW600を持っていて結構重宝していたのですが、充電が面倒くさくて今は普通のイヤホンに戻ってます。
会社での現場作業中だと携帯の着信が判りにくいので、会社にBluetoothで着信を振動で知らせるブレスレットの購入を頼んだら、OKが出まして。
本当は、イヤフォンタイプのヘッドセットが良いんですけど、同僚が「耳に入れっぱなしはウザイ」というので。。。
[ 2012/03/04 13:13 ] [ 編集 ]

>KENさん

以前、KENさんのブログでMW600の記事を読ませて戴いてまして、
感想をお聞きしようかと思っていたんです。
ですが、上記の事情で、別のを購入しました。
イヤホンを耳に入れっつぱなしは、分かります。
ウチの社長がそんな感じなんです。
イヤホンは、ず~っと入れていたら、頭が痛くなるって
言ってます。
自分は、音楽を聴くなら2イヤホンですが、
通話だけに使うなら、1イヤホンと割りきって使っています。
2イヤホンだと、逆に回りの音が聞こえづらいので、
なんだか不安になってしまうんです。(^_^;)v-285
[ 2012/03/04 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/406-7b4eacc4








