 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モバイルルーター、雑記。 


-モバイルルーター、雑記です。-
いきなりですが、「GalaxyTab」のSIMカードを、寝かす事にしました。
立て続けに、端末を購入したりで、お金がピンチになってきたのと、
Tabを購入して1年経つと、ドコモの割引きキャンペーンも終わるとの事で、
今より、支払い金額が上がるとの事なので、意を決して、SIMを寝かす事にしました。


ですが、やはりそれだといろいろ不便ですので、考えた結果、コレを契約しました。
「UQ WiMAX」です。
月額料金の安さに惹かれました。
(他にも、安いのはあったのですが、)
端末料金の無料、その上、キャッシュバックもあって、
縛りでもある、契約年数は1年。
これで、決めました。


本体と、付属品一式です。
初めての充電時間は、7時間ぐらいかかった気がします。


電源を入れて、使えるようになるまでは、約2分弱ぐらいでしょうか?
もうちょっと早い時もあるし、遅い時もあります。
ちなみに、自室ですと、電波の入り状況は、黄色ですので、(中)だそうです。
というか、色々持って歩きましたが、中々緑(電波 大)のところは、無かったです。
ウチの街の中心部に住んでいる、姉のマンション内でも黄色(中)でした。

気になる通信速度ですが、始めに測ったら、

下り受信速度: 850kbps(857kbps,107kByte/s)
上り送信速度: 27kbps(27kbps,3kByte/s)

と出て、びっくり!!遅!!!
と思いましたが、Youtubeとか、普通に見れますし、ここまで
遅くないだろうと、もう一度測ると、

下り受信速度: 2.8Mbps(2.85Mbps,357kByte/s)
と出ました。
上りの測定はスキップされていました。
まあ、こんなものかな~って感じです。

ちなみに、自宅の光ファイバーの通信速度は、
無線LAN接続で、
下り受信速度: 14Mbps(14.8Mbps,1.85MByte/s)
上り送信速度: 6.1Mbps(6.18Mbps,773kByte/s)

有線接続で、
下り受信速度: 55Mbps(55.4Mbps,6.93MByte/s)
上り送信速度: 11Mbps(11.6Mbps,1.45MByte/s)


っていう感じです。
「U-Road8000」自体のバッテリーの持ちは、
電源オンのまま、傍らにTabを置いていて、6時間はもってました。

これで、年末発売予定の
「PlayStation®Vita」は3G非搭載モデルのWi-Fiモデルを
買おうと思ってましたが、よく考えたら、買うお金が捻出できそうにないです・・・・。


モバイルルーターを買ったら、コレの出番かなと。
前から欲しくて、
少し前に購入した、モバイル電源パック
「QE-PL201」です。
別売りの無接点パッドの充電に対応ということで、
一応、将来を見越してコレにしました。

ウチの奥さんに買いに行ってもらったのですが、
ウチの田舎の大型電気量販店では、
コレをどんな物かわからず、
携帯を充電するんだから、携帯端末を売ってるブースに見に行ったりなど、
店員さんの誰一人も知らないという、状況だったそうです。
で、在庫確認すると、あったそうで、
「おお~こんな物なんだ~っ」、て言われたと、言っておりました。
そんな店員さんだらけのお店に、マジでビックリです。


本体と、付属品です。


これも初回充電時は結構長くて、10時間以上はかかったような気がします。
最近は、寝る前に充電しています。





USB対応なので、スマホも、Tab(充電アダプターをかませてます)、
COWON J3、PSP、もちろん、U-Road8000も充電できます。
容量も、5400mAhなので、結構色々充電できて、満足です。

アマゾンとかでは、3,000円代半ばで買えますが、
さすが田舎のお店!5,000円オーバーでした・・・・。

モバイルルーターと、モバブーで、また、カバンが少し重くなりました。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/10/20 23:21 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

モバイル周辺機器が

かなり充実していますね~。
自分もモバイルルーターに興味はあるのですが、荷物が増えるのが嫌で・・・。
HTC EvoみたいなWimax搭載端末が増えれば良いですね。
[ 2011/10/21 10:19 ] [ 編集 ]

>KENさん

ちょっとずつですが、周辺機器もそろってきました。
後は、節約しつつ新しい端末を買う、
軍資金を用意したいと思います。
ですが、そろそろ、PCもイジりたい衝動に・・・v-285
[ 2011/10/22 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/376-b9df1f91








