スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&??イヤホン購入、雑記。 

11/10/11(月) 00:10分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
コトブキヤ 1/7 ToHeart2 XRATED 久寿川ささら スク水メイドVer.
バンプレスト 一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト
 C賞 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツVer.(ローソン限定カラー)
・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01N 長門ロボ
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー555 ライオトルーパー

・天羅Blog 様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・ゼロヨンチャンプ!懐かしいですね。
⇒PCエンジン版をやりまくってました。
  スーファミ版は、あまり盛り上がらなかったかな・・・。


-??イヤホン購入、雑記です。-
今度、プチ旅行に行くことがあったので、イヤホンを新調しようと思い、
あまり考えず、某○マーケットで、イヤホンを購入しました。
(Tabのケースはここで、購入しているので、あまり深く考えなかったです。)
型番は、SONYの、
「MDR-EX300SL」です。
注文してから、20日ぐらいして物が届きました。
(届かないかと思いました。)
送料込みで、2,000円ぐらいでした。

早速、使ってみたら、低音が強すぎて、
高音部分の抜けが全然無く、おいおい??こんなものか?と思い、
イヤーピースをいろいろ替えてみたりしましたが、改善せず、
う~~ん、と思っていたんですが、たまたま、ネットで模倣品の記事を
読みまして、もしや!?と思い、居ても立ってもいられなくて、
すぐにAmazonにて、同じ型番の(色は違いますが)イヤホンを注文しました。


これが、アマゾンで、購入したイヤホンです。
パッと見は、まったく一緒に感じられます。


左がAmazonで購入したイヤホンの箱です。
右が、?のイヤホンの箱です。
左の箱は開封手順が、箱に印刷されていますが、右の箱は、
シールになっています。


プラグも、左がAmazonで購入したもの。
右が、?のです。
左は丸っこいですが、右は、角張っています。
プラグの先端の形状も、違います。



延長コードの連結部は、全然違います。
左が、Amazon購入品。
右のSONYと書いて、金メッキしてるのが、?のイヤホンのです。


イヤホンを入れる袋も、これまた違いまして、

左のAmazon購入品に入っていた袋に対して、
右の?イヤホンに入っていた袋は、縫製が悪く、袋の形も不恰好です。
コレ見ると、??イヤホンは、かなり怪しい感じがしました。

問題の音ですが、Amazonで、購入したイヤホンは、音が全然違っていて、
高音が抜けていて、おお~って感じでした。
ただ、聞こえ方は、人それぞれなので、自分の中では、Amazon購入品の方が、
良かったです。

ただ、某○マーケットのこのイヤホンのレヴューには、
かなりの数で、良かった、最高です。とのレヴューもありましたので、
自分に届いた物が、こういった残念な商品だったのかもしれません。
ただ、2,000円で安いと思って購入しましたが、結局、検証のため、
もう一つ、イヤホンを購入してしまい高くついてしまいました。

安い物には、訳があるということでしょうが、
もし、模倣品ならば、見た目だけは、すごいクオリティーですね。
本物を持ってないと、分からないんじゃあないでしょうか・・・。
音もそんなものだと思って聞けば、そんなものだろうと思いますし、、
自分が、PCとかのスピーカーに挿している100円均一のイヤホンよりは、
いい音だと感じました。

昔、掴まされた海賊品のフィギュアは、それは酷いデキでしたけど・・・・。

ある意味、いい教訓になりました。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/10/11 00:08 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/371-8fb10a17








