スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SO-01C arc交換、雑記。 

11/09/10(土) 23:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年9月4日開催 こみっくトレジャー18 コスプレイヤーさん撮影レポート
マックスファクトリー 1/7 シャイニング・ハーツ シャオメイ
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ 超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん
バンダイ 超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん 専用オプションセットA

・ふらワラ!様
BANDAI S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
・細々日記様
記事が更新されています。
私信すごいお部屋です。周辺機器とかのディスプレイがすごいです。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・誕生日、おめでとうございます。
⇒いつも、ありがとうございます。
  四捨五入したら・・・・・。歳とりました・・・・。
 


-SO-01C arc交換、雑記です。-
普段は、Bluetoothのヘッドセット」を使って、通話をしているのですが、
どうも、ここ1ヶ月くらい、相手側が
「こちらの声が聞こえづらい」とのこと。

そこまで気にして無かったのですが、仕事にも支障が出てきましたので、
自宅で、奥さんの携帯を借りて、一人でいろいろ試すと、
僕がしゃべってる時に、相手がしゃべると、声がかぶった時に、僕の声が、
途切れる(というか、相手には聞こえなくなる)
という症状が出ることを確認しました。
早速、ドコモのお客様サポートに電話して、その症状を、サポートの人と、
電話で確認して、お近くのドコモショップに行って下さいとのことで、
ドコモショップに、arcの保証書を持って行ったら、すぐに交換対応して頂きました。

自分としては、7月下旬のアップデートを怪しんでいたのですが、
それは、関係ないみたいで、交換して戴いた端末だと、
今のところヘッドセットを使っても、通話に支障がないみたいです。

ですが、液晶保護フィルムなどは、ダメになってしまったので、
また、新しく、買い直しました。
さすが、Xperia、家電量販店に行くと、無数にフィルムや、カバーを売ってました。
予備も含めて、2点購入しました。


この度は、アンチグレアのフィルムです。
こっちの方が、タッチ感は向上したっぽいです。
確かに、気泡は入らなかったですし、ちょっとした貼り直しも出来ましたが、
このフィルムの外枠のシルバー部分がなんだか、すごくダサいんですが・・・・。



何のバックアップも取ってなかったので、
また、イチから設定のやり直しです。
で、「twicca」がおかしい事になりまして、
arc、Tabのどちらかで、twiccaを使うと、もう一方が、
アカウントの認証をしないと、更新されなくなってしまう現象が・・・。

先程、どちらのtwiccaもアンイストして、もう一度インストして、
認証したら、普通に動いてるみたいです。
これで、直っててくれればいいのですが。




今日は、朝から、病院に行き、検査をして、それから、お墓参りと、
結構忙しかったです。
お昼は、高速道路のサービスエリアで、ラーメンを食しました。
奥さんは、上の塩ラーメン。
僕は、尾道ラーメンと玉ねぎご飯のセットです。
玉ねぎはもう少し、水にさらしといて欲しかったです・・・。


それから、花火を見に行き、大渋滞に巻き込まれて。
渋滞だし、帰ろうかと思ったのですが、
花火も結構、近くで見れたし、良かったかなって感じです。
帰りは、混むのが嫌なので、駐車場で1時間くらい、
車の流れが少なくなるのを待ってました。
おかげで、arcの設定がほとんどで出来ました。


以前は、ドコモショップ以外で、端末を買ってドコモショップに持ち込むと、
なんか露骨に、変な顔されてましたが、
(端末の保証期間内なら、別に変な顔される覚えもないのですが)
この度は、店員さんの対応も変わってまして、
いちいち、本人確認の時に登録されている端末と、
今使っている端末が違っても、何も言われなかったです。
T-01Bを持ち込んだ時は、登録されているのは、
FOMA機種のP905iなのになんだ、かんだと言われて
面倒くさいな~と思ってドコモショップに行くのは、
嫌だな~っておもってたんです。

最悪、GalaxyS2に買い替えか!?とまで思っていたので、
なんとか、使えるようになって良かったです。
今月は、団信の保険料とか、支払いが大きいのがありますので、

このまま、何もなく使えれば、本当に良かったです。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/09/10 23:47 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

スムーズに

端末の交換が出来て良かったですね。
twiccaですが、自分も時々TLを読み込めなくなって、再インストールする時があります。
液晶保護シート、確かにこの外枠は・・・。
[ 2011/09/11 04:58 ] [ 編集 ]

>KENさん

KENさんもなる事があるんですね。
今度、そうなったら、すぐに再インストします。v-285

この保護シート、本当に貼るのには、
超良かったのですが、この外枠だけはいただけないです。
というか、よく見れば、商品の袋にシルバーと
書いてありました。
よく、見ればよかったです・・・・。v-285
[ 2011/09/11 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/349-b4852449








