スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&車装備品、雑記。 

11/08/28(日) 01:15分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年8月13日開催 コミックマーケット80 二日目 第1コスプレ広場 撮影レポート
2011年8月12日開催 コミックマーケット80 1日目

                      企業ブースのコスプレコンパニオンさんたち
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma ブラック★ロックシューター THE GAME WRS
メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン
                                    P-7 大海賊キャプテン・リリアナ

・天羅Blog 様
ホビージャパン「東方Project 博麗霊夢」
リキッドストーン「東方Project まめてゐ」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


 


-車装備品、雑記です。-
いきなりですが、奥さんの車の代車のレンタカーの画像です。

奥さんの車は、今年車検でして、そろそろ買い替えかなぁということで、
契約も、済ましていたのですが、車検が切れる頃になって、
ディーラーさんから連絡がありまして、
「すみません、震災の影響で車が間に合わないみたいです。」
とのことで、レンタカーを1ヶ月くらい、代車として使っていました。
車として最低限の機能しかないです、と言われた通り、
エアコンとETCは付いてますが、パワーウインドウ、集中ロック、はついておらず、
そのうえ、オーディオはラジオのみ。それもスピーカーは付いてないので、
ラジオに付いてる小さなスピーカーのみでした。
これは、さすがにしんどいので、外付けのスピーカーを購入して使用していました。

で、先日、やっと車が納車されました。



カーオーディオは、ディーラーさんのカタログでは、気に入った物が無かったので、
自分で、探して購入しました。
ケンウッドの
「IK-99」です。
CDやMDは一切使えない、いわゆる
「メカレスタイプ」
デジタルメディア専用のカーオーディオです。
奥さんがipodを使うので、カーオーディオ本体で操作できるという、コレにしてみました。
数ヶ月前にコレを購入して、準備していたのですが、
ただ、納車が大幅に遅れたので、これより、新しいモデルが最近出たみたいです・・・。



次は、GPSレーダーの「VA-330S」です。
今まで、GPSレーダーは付けた事ないのですが、周りの人が、
絶対付けた方がいいよって、事で、そんなに高くない機種をチョイスして、購入しました。
GPSデータの更新も、無料らしく、
microSDと、専用のソフトをPCにインストールして、更新します。
見ての通り、時計として使っております。


ウチの奥さんは新車の匂いがとても苦手でして、
気分が悪くなるということで、納車前から、消臭剤をディーラーさんに渡しておいて、
置いてはいるのですが、この
「車載用 イオン発生機」も購入しました。



裏面のフィルター部分を外して、アダプターを接続します。


とりあえず、全開で、使用しています。
まだ、効果は実感できませんが、結構期待はしています。



オーディオを付けた下には、引き出しタイプの「物入れ」を付けてもらい、
その中に、
・ipod接続ケーブル、
・USBハブ、
・3.5mmステレオミニプラグケーブルを収納しています。



分かりづらいですが、ipodに接続ケーブルを繋いだら、カチっとはまらないんです。
なので、グラグラしてまして、すぐに接続が解除される状態に・・・・。



ケンウッドさんに連絡して、新しいケーブルを送ってもらいました。
コチラは、ちゃんとカチっとはまります。
どうも、接続ケーブルの初期不良だったみたいです。



ipodを接続すると、画面がこのようになり、
ipodをカーオーディオ本体で操作できるようになります。
ipodは下の引き出しに収納しています。




ipodはこのように、アルバムのジャケット表示もできるし、
ipod内のプレイリストちゃんと使えて、普通に使えます。
そのうえ、USBで接続してますので、充電もされています。

一番下の画像を見てもらえば、わかるのですが、
音はデジタル接続ではなく、アナログなんですよね(^^;;
ipod内のビデオも見れるのですが、
サイドブレーキを引いてないと見れない仕様になっています。
音は、アナログといっても、音質は普通だと思います。
というか、自分には、違いがそこまでわからないです。
代車がアレだった分、余計にいい音には聞こえますが。


USBハブを付けたという事は、もちろん、USBメモリなどを繋いでも、
メディアに保存されている曲を再生できるということで、、ここは自分の使っている、
「COWON J3」を繋いでみました。


USBデバイスとして認識されました。


このように、普通に再生できるみたいです。
アルバムのジャケット写真はipodと違って、表示するのもあったり、しなかったりと
その辺りは、よく分からないです。



アーティスト、アルバムとかから曲を選択できるのですが、
J3内のプレイリストが使えないのが、残念です。
項目の一番上に、「Playlists」とあるのですが、コレは、
ケンウッドの専用ソフトを使って、USBデバイス内の曲情報を
まとめたものでして、フォルダの階層の深さで、自動にまとめてありますので、
全然、プレイリストではないと思っております。
(ある意味、好きな曲だけをUSBメモリなどに保存していれば、
プレイリスト要らずかもしれません。)


なので、曲名などが表示できませんが、3.5mmのジャックで繋いで外部入力として、
聞くことにしました。
とりあえず、J3を置くホルダーをつけないとな~。

にしても、最近はカーオーディオも安くなったと感じました。
ちょっと、見た目は、プラっぽい質感で安っぽいですが、これだけの機能で、
3万円とは、昔に比べればかなりお買い得だと思いました。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/08/28 01:14 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

便利ですね。

私は未だに、iPodをFMトランスミッターに繋いで車内で聞いています。
音質は悪くないので、もう4~5年この状態です。
新車の臭いって、独特ですよね。タクシーやバスの車内の臭いも苦手と言う人、結構居ますよね。
[ 2011/08/28 05:26 ] [ 編集 ]

>KENさん

自分も、エボでは、トランスミッターを使っています。
最近、雑音が載るようになってきたので、
オーディオ買い換えようかな~と思いつつ、
もう、古いので、お金をかける事に躊躇しています。
まあ、車を買い換えるお金もないんで、乗り続けますが・・・・。

ほとんどの人は新車のにおい、いいねと
言われますが、ウチの奥さんは本当に、
ダメみたいで、体調を崩すほどなんですよ。v-285
[ 2011/08/28 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/337-08138f64








