スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジカメ電池、雑記。 

-デジカメ電池、雑記です。-
久々に、Xacti HD2を使おうと思ったら・・・・・10秒で、撮影が終わる・・・・。
クレードルに置くと、上の画像のように、充電はするのですが、20秒ぐらいで充電完了。
そして、10秒くらいで電源が落ちる・・・・。
そういえば、1年以上、クレードルに置きっぱなしだったな~。
電池がもうダメになったのかも!?



ということで、新しい電池を買いました。
純正品は、品薄&結構高かったので、いろいろ探して、
たくさんある、互換バッテリーの中で、
「PL保険加入済み」という商品を買いました。
Xacti用の「DB-L40A対応互換バッテリー」と、
ついでに、ソニー製デジカメ用の
「NP-BN1対応互換バッテリー」も買いました。
ソニーの互換バッテリーは1個310円。
サンヨーの互換バッテリーは1個330円でした。
2個ずつ買いましたが、純正に比べて、激安です。

画像は、上が互換バッテリー、下が純正バッテリーです。
サンヨーの互換バッテリーは、かなりバチ物感がでまくってました。




Xactiは、カバーを外して、電池を交換して、クレードルに置いて充電なので、
別売りの純正品ではない、
「SANYO Xacti HD1、DMX-HD1、DMX-HD2対応充電器DB-L40」という
充電器を購入しました。

価格は、1,150円でした。

バチ物感たっぷりと、書きましたが、ちゃんと充電できましたし、
ソニーの方は、純正の充電器でちゃんと、充電できて、
この間の旅行に持って行きましたが、どちらもちゃんと使えています。
安いので、予備電池として持って歩いています。
特に、ソニーのデジカメ「TX-7」は、いきなり電池切れが多いので、重宝しています。


にしても、クレードルに置きっぱなしというのも、止めることにします。
でも、さすがに型落ちなので、「HD2」を使うのは、
厳しかったな~・・・・・・・。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/08/19 00:21 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

Xacti

久しぶりの登場。。。かと思ったら、バッテリが死んでましたか。
互換バッテリ、かな~りお安いですね。
自分のXactiも最近起動していないので、大丈夫かな。。。?
[ 2011/08/19 04:29 ] [ 編集 ]

>KENさん

クレードルにず~っと、置いたままというのが、
ダメだったのでしょうか。^^;
互換バッテリー、安いし、今のところ、普通に
使えているので、オススメです。
そういえば、Xacti、ってもう発売されてないみたいですよねv-285
[ 2011/08/19 13:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/329-7c61c77d








