スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&HDD交換、雑記。 

11/07/24()23:05分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・玩具之城様
バンダイ ダンボール戦機 LBXアキレスVモードキャンペーン
               LBXアキレスVモード (ゴールドコーティングVer.) レビュー
・.30CAL CLUB様
グッドスマイルカンパニー 1/8 マブラヴオルタネイティヴ 御剣冥夜
アルター 1/8 ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー
・TASTE様

バンダイ ULTRA-ACT ウルトラマンティガ イーヴィルティガ
アルター Fate/stay night 遠坂凛 Summer Ver.

・天羅Blog 様
一迅社×コトブキヤ「東方Project 射命丸文 Rev.TOKIAME」
私信⇒レヴューの紹介をして戴き、誠にありがとうございました。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ ワンピース ちびアーツ ボア・ハンコック~前編~

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-HDD交換、雑記です。-
昨日は、お墓参りに行きました。
昼食は、「牛たんとろろ定食」にしました。



最近、PCで録画している番組の容量が、さすがにHDDを圧迫してきたので、
圧縮をしようといろいろと試してまして、お墓参りに行く際も、
幾つかのファイルを変換リストにいれて出かけていたのですが、
帰ってきたら、保存用の外付けHDDから、
「カッチン、カッチン」
物理的な音が・・・・・。
危険な匂いがプンプンするので・・・・。



コレを購入しました。
最近、HDDがよく壊れるので3年保証付きのコレにしました。
コレに、圧縮した録画番組を保存しようと思います。



上のベイには2基のSSDが入っていますので、下のベイにこのHDDを入れます。


交換しようと思ったら、この鍵が見つからず往生しました。
やっと、探し出して、



今まで入っていた500GBのHDDを出して、


新しい、2TBのHDDを入れます。
後は、ウインドウズのコンピューターの管理から記憶域→ディスクの管理で
新しいHDDをフォーマットして割り当てを完了させたら使用準備が出来ました。



早速、圧縮をかけて、新しいHDDに保存。
PS3を使って、見ています。
「SUPER GT」の番組を見ている時は、あまり気付かなかったのですが、
他の番組だと、音ズレのひどさが・・・・・・。
まだまだ、設定の見直しが必要みたいです。

1280×720にサイズダウンして、大体30分の番組で、
3.8GBの番組が500~550MBに圧縮できているので、音ズレの問題
さえ解決すれば概ね満足です。
ただ、圧縮に映像時間の2.3~2.5倍くらいの時間がかかるので、
終わってみてから、ズレてる・・・って感じで、
いろいろ試すには、時間が足りない感じです。


ろいろと忙しくて、ご飯はコレで済ませました。
冷えた、だし汁をかけて、お茶漬け感覚で食べました。
思った以上に美味しかったです。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/07/24 23:07 ] 巡回&PC関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/303-29a88f38








