スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&スマホ2台目、雑記。 

11/07/05()00:15分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.I.C. VOL.58 仮面ライダーW[ヒートメタル&ルナトリガー]
バンダイ 聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝(初期青銅聖衣)
・玩具之城様
バンダイ ダンボール戦機 004 LBX ハカイオー 改造アドバンスドVモード
バンダイ ダンボール戦機 001 LBX アキレス 改造 アドバンスドVモード
・.30CAL CLUB様
アリスソフト『ランス・クエスト』特典
              ねんどろいどぷち リセット・カラー サンプルレビュー
グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 千石撫子
キャラアニ 1/8 おまもりひまり 緋鞠 のびのびぱんつVer.
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
                    柚原このみ&向坂環 ダンジョントラベラーズセット
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーOOO
                   仮面ライダーオーズ タカゴリバ&ガタトラバセット
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち
                       ブラック★ロックシューター マト&ヨミセット

・天羅Blog 様
ちくたくらびっと「東方Project 博麗霊夢 第6回例大祭カタログ表紙絵版」
グリフォンエンタープライズ「東方Project 祀られる風の人間 東風谷早苗」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ 仮面ライダーオーズ OCCサゴーゾコンボ
サゴーゾ亜種フォーム大全

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・最近のクレーン景品はあなどれないですよね。
⇒本当に、そのとおりですよね。
  ゲットするのに、かなりのお金を投入するので、ネットで買った方が安い気が・・・。


-スマホ2台目、雑記です。-
スマホ雑記という題ですが、いきなり昔の携帯画像です。

前振りなのですが、
この間、知人に、メモリースティック持ってる?って聞かれて、
USBメモリーを何気なしに貸して、
後日、「全然、入んないだけど」と連絡が・・・。
メモリースティック・・・・??????(メモリーの棒?USBメモリーでは・・・・?・・・・)
・・・・・アア~~~!!メモステの事だ~~~!!!
で、その知人のカーナビですが、メモステのProではなく、
128MBまでの、普通のメモステで、ナビに取り込んだ曲のタイトルを更新するらしくて、
そのメモステが、手に入らないので、連絡してきたとのこと。


ネットで探しても、売ってる店も少なくて。
あ!!、そういえば、昔、ソニー製の携帯使ってた!と思い出して、
探してきました。
「SO505i」です。
「リボルバー型携帯」でして、当時放映していた、「ファイズ」の影響で、即買いしました。
デザインも好きでしたが、ジョグダイヤルの使いやすさなど、かなり好きな機種でした。
ゲームの「イース」はさすがにジョグダイヤルではプレイできませんでしたが・・・。
で、ソニー製のこれ、良かったな~っと思い出にひたってまして・・・・・


「SO-01C」を衝動買いしました!!
「XPERIA acro」が発売される時期ですが、
ワンセグは要らないし、赤外線も要らないので、いいや~って事で購入しました。
今まで使っていた
「T-01B」のタッチ感がそろそろ限界か!?と思ってたし。

ドコモで
「GalaxyS2」の一括払いの値段を聞いたら、頭金込みで7万超えというのと、
当分、手に入らないとのことでして、ほとんど半値のコレを一括で購入しました。
分割は、後々キツイですからね~。

あれだけ人気だった、「T-01C」も3万円を切ってるということなので、
「GalaxyS2」も半年経てば、結構値下がりすのでは?と思ったりしています。


付属品、一式です。
充電ケーブルは、今までの「T-01B」のが使えたので、便利に使い回しております。



別に、購入した、アクセサリ類です。


液晶保護フィルムも、貼りやすくて、久々に綺麗に貼ることが出来ました。


T-01Bはストラップホールが無かったので、待望の、ポケットリングを装着!!
便利&安心感アップです。
ケースカバーは、メタリックシルバーということで、テッカテカで、ほとんど鏡です。^^



予備バッテリーも買いました。
初充電時は、12時間ぐらいかかりました。
ネットによると、コンディショニングをした方がバッテリーの性能を引き出せるそうです。

ですが、ケースを装着したため、バッテリーを交換するのも、面倒くさくて、
一回も、交換したことはないです。

就寝時に充電して、普通に、メール、Twitter、ちょっとしたブラウジングぐらいの
使用頻度だと、丸1日は十分にバッテリーは持っています。



現在のホーム画面です。
壁紙は、「比翼恋理の~」です。
端末の電源ボタンが押しにくいので、アプリで、
スリープ状態にできるボタンを配置してます。
後は、Tabと同じようなアプリをいれています。


よく、周りの人にプロ野球の結果を聞かれるので、このアプリも配置しました。

今まで使っていた「T-01B」は、カメラボタンを押せば、
どんな時でも、端末のスクリーンショットを撮れました。
銀河Tabも、端末自体でスクリーンショットを撮ることが出来ます。

ですが、このSO-01Cは端末自体では、
スクリーンショットを撮ることが出来ないみたいなので、
色々調べて、PCにつないで、スクリーンショットを撮りました。
これは、ちょっと面倒臭いですね。

ですが、今までの「T-01B」に比べれば、ウインドウズモバイルから、
Androidに変わったと言う事もありますが、サクサクですし、
カメラ性能が飛躍的に良くなったので、嬉しい限りです。
大事に使っていこうと思います。

後、スマホって、iphoneじゃあ無い限り、周りの人が買い替えたって、
気づかないのもいいかも・・・・。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/07/05 00:16 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

おお!

2台目購入おめでとうございます!!!!
やはり大画面は便利&快適ですよね~~~。
Xperiaは、デザインも良いので自分も気になっています。
[ 2011/07/05 06:34 ] [ 編集 ]

>Kenさん

出張、お疲れ様です。
T-01Bも、そこそこ大画面で、
解像度もまあまあだったのですが、やはり、
タッチ感のモッサリと、フリーズしまくりなのは、
ダメダメでした。
なので、かなり快適に使っています。
後は、メーラーが、1つで、gmail、SPメールとかが
閲覧できると、便利なんですけどね~。
T-01Bは、一緒だったんで。v-285
[ 2011/07/06 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/286-547b83ff








