スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一筋縄ではいきませんね~( ´△`) 

PCが壊れてから、数週間。
新しいPCが、やって来ました。
が!!しかし・・・・。
以前は、「DELL」のPCを使っていたんですが、
動作自体は、快適だったんですが、
夏場になると、PCの音がウルサイ!!!
部屋のテレビの音が、聞こえないぐらいのファンの騒音!!。

なので、今回は、静音PCを買おうと思い、
初めて、自作PCにしてみました。
しかし、お店の人に、
「自作PCが初めてでしたら、組み立てはお店の方に
まかされた方が、イイですよ。」

と説得され、お店で、つくっていただきました。

新しいPC

このPCのポイントは、
やっぱり白かなって事で、
白色に統一することと、
静かなPCの2点です。


以前のPCで使っていた、
「サウンドボードと、キャプチャーボードを
使いたいんですけど。」

と、お店の方に伝えていましたので、
で、家に持って帰って、早速PCケースを開けて、
パソコン内部


サウンドボードと、キャプチャーボードを挿したら、
サウンドカード


Windowsが終了しない・・・。
再起動しまくり・・・・。

相性が悪かったらしく、しょうがないので、
ボードを外して、復元すると、
Windowsがシステムエラー・・・・。

重たい、PCをお店に持って行き、即、再インストール。
再インストールも、通常のメーカー製PCと違うということで、
やり方は、教えてもらえず・・・。
何かあれば、持ってきてくださいね^^。
って、笑顔で言われても、
持って行くのが面倒なんですけど・・・。

で、いろいろ設定とかしていると、
スクリーンセーバーが起動しない事に気付き、
いろいろ調べたら、どうも、
マイクロソフト製ワイヤレスレーザーマウスのレシーバーと、
プリインストールしてある、「PowerDVD」の、あるプログラムが競合していて、
スクリーンセーバーが起動しないとわかり、

「レジストリ エディタ」で、問題のあるレジストリを削除。
レジストリをいじるのは、初めてでしたので、
ちょっとドキドキしました。
その後、Windowsを再起動すると、
問題なく、スクリーンセーバーも起動。
ふ~、一安心・・・。

とまあ、今日はここまでで。
これから、以前のPCからデータの移行などなど、
じっくりと、やっていきたいと思います。


スポンサーサイト
[ 2007/07/09 00:52 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

新PC

購入、おめでとうございます^^

しかし、最初からトラブル続きとはツイてないですね~。

windowsの再インストールの方法を教えてくれないっていうのは・・・何故でしょう?
[ 2007/07/09 06:41 ] [ 編集 ]

そうなんですよ・・・。

この間まで、使っていたDELLのは、
届いて、開梱して、電源を入れたら、
Windowsが起動しなくて、即再インストール
だったんですよ・・・。

メーカー製の既製PCや、好きな構成で組めるPC、
自作PCって、それぞれに一長一短が
あるような気がします。
いろんな、トラブルに直面して、
そこから得るものもあるんですけど、
なるべくなら回避したいです。
[ 2007/07/09 13:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/26-bc427030








