スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&たこ焼き雑記。 

11/02/06(日) 17:35分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 
                            仮面ライダーオーズ[タトバコンボ]
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 
                           ZGMF-X42S デスティ二ーガンダム
・.30CAL CLUB様
静岡ホビーフェア内
      RG1/1ガンダムゾーン ガンダム 東静岡に立つ!』を見てきました。
バンダイ 魂WEB限定 S.H.フィギュアーツ ウェザードーパント
私信⇒静岡ガンダム、見に行きたいな~。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

マバンダイ ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ THE MOVIE
                    超決戦!ベリアル銀河帝国 カイザーベリアル
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW Rナスカ・ドーパント

・天羅Blog 様
グリフォン「東方Project 華人小娘 紅美鈴」
私信⇒風邪、お大事にしてくださいませ。
・ふらワラ!様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ アクションアーカイブ ジャンボット



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・4th、買ったんですね。自分は、様子見のまま購入してないですよ。
⇒AIが上手くサポートしてくれると、物凄く愛おしくなります。^^


-たこ焼き、雑記です。-
たこ焼きが食べたくなって、家で作ってみようとの事で、
たこ焼きを作ってみました。
いろいろ、レシピを調べて、材料を揃えました。
まずは、生地作りです。



ハンドミキサーで混ぜてます。


中に入れる材料を切って、生地が出来たら、早速焼いていきます。
家で作るのは、初めてですので、道具も揃えました。


IH調理器用の「たこ焼きプレート」です。
1回で14個焼けます。
2人なので、これで十分ですが、人数多いと、間に合わないですね。



ホットプレートも買ってきました。


こうやって使うと、普通のホットプレートとして使えます。


プレート類を取り外すと、IHヒーターとして使うことが出来ます。
今回は、この上にたこ焼きプレートを置いて使用します。


準備完了です。


慣れない手つきで、作りました。


青のり等をかけて、完成です。
自分は、マヨネーズもかけて食します。
寒い日に、ハフハフ言いながら、コーラと一緒に食べると、最高でした。
(現在は、胃酸過多&潰瘍があるので、
炭酸飲料や刺激の強い物は食べたり飲んだり出来なくなりました。)


中身の具を変えて、焼いたりもしました。
慣れてくると、どんどん焼けるので、楽しかったです。
また今度、やってみようと思います。

久々の食べ物雑記でした。






↓amazon↓
COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン (初回特典付)

スーパーロボット大戦OG コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/02/06 17:34 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

たこ焼き

美味しそうですね!最後の写真の具は明太子ですかね?
そういえばたこ焼きも、もう長いこと食べてません。。。
自分の世代だと、たこ焼き=がんばれ!!タブチくんですね。
[ 2011/02/06 18:19 ] [ 編集 ]

>Kenさん

そうです、明太子です!
チーズも入れて、明太チーズにしてみました。
がんばれ!!タブチくん、子供の頃、
漫画を読んだ事ありますが、たこ焼きとの
関連性が思い出せないです・・・。
同時期、フリテン君、カリアゲ君も読んでたような・・・。v-285
[ 2011/02/06 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/209-c4477c04








