 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&ヒュッケ完成!?雑記。 

11/01/23(日) 18:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
YAMATO 『超時空要塞マクロス』
              1/60 完全変形 VF-1 対応 ゼントラーディ兵 軍服セット
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』
                                  仮面ライダーエターナル
・.30CAL CLUB様
TYPE-MOON コミックマーケット79販売
                       ねんどろいどぷち まほうつかいの箱セット
コトブキヤ 1/6 4-Leaves CLANNAD 藤林杏-体育倉庫-
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma 東方Project 射命丸文
バンダイ スーパーロボット超合金 超者ライディーン ゴッドライディーン

・天羅Blog 様
更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ アクションアーカイブ ウルトラマンゼロ



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・1/100のヒュッケですね。懐かしいキットですね~^^
⇒お久しぶりです!
  恥ずかしながら、何年ぶりかに作ってます。


-ヒュッケ完成!?、雑記です。-

コトブキヤさんから、注文していたランナーが届いたので、
テンションの落ちないうちに、製作の続きをしました。



1200番のサフを吹いて、乾燥するのを待ちます。



継ぎ目が消せれてない箇所や、気になる所は、サフをやすりでやすって、
もう一度修正しました。


塗装して、(7時間位、かかったかも)
スミ入れして、(失敗しまくりなのに、2時間くらい)
マーキング貼って、(2時間かけて貼ったのに、ほとんど、剥がれるという・・・)
トップコート(今回はつや消し)を吹いて、組んだ状態です。
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーツが足りない~~!!!!

頭部のセンサー前のパーツなど、3個が見当たらない・・・。
また、無くしたのか・・・・・。
と、いうわけで、頭部は未完成のまま、アンテナだけつけてます。
本当は、

こういう頭部ですから。



スパロボ系を飾ってる棚に、陳列しました。
ですが、スミ入れははみ出して、ふき取りに失敗したり、
塗装は、あちこちはげるし、トップコート吹く時に、
デカールも吹き飛ぶし、白くなっちゃうし、
最後は、パーツが折れるし・・・・。

久々の製作でしたが、最終的には、ボロボロでした。

↑画像をクリックすると、少し大きな画像が表示されます。
(目を光らす加工しています。)

後は、コトブキヤさんに、もう一度パーツ請求をして、
一応の完成としたいと思います。

テンションが続くなら、他のスパロボのプラモも作りたいですが、
コトブキヤのプラモは、結構大変だったので、
どうしようかな~と、思ってしまいます。
リアル系ではなく、スーパー系のプラモもいいな~って思ってみたりもしています。







↓amazon↓
COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン (初回特典付)

スーパーロボット大戦OG コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/01/23 18:48 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(4)

完成(?)おめでとうございます。

頭部が未完成との事ですが、カッコイイですね~。
最近はスパロボはご無沙汰なので、知らない間にオリジナルメカが増えているんでしょうね。

棚の上の段にチラリと見えている脚部・・・ひょっとして、棚の上部分はガンダムコーナーですか(笑)
[ 2011/01/23 20:55 ] [ 編集 ]

>Kenさん

ありがとうございます。
自分も、スパロボのゲームは、DSの「W」を挫折して以来、やってないです。
ですが、いわゆるOGの世界が好きでして、OGの機体を
作っていきたいな~って思ってるんですよ。

棚は、おっしゃるとおり、上は、ガンダムコーナー、
下は、聖闘士聖矢コーナーです。v-285
[ 2011/01/23 22:05 ] [ 編集 ]

早いですね!

塗装お疲れ様です。完成早いですね!w
自分も見習わなくては(汗
Mk-2カッコいいですね!自分も早く手を付けたいです。
いま気づいたのですが、チャクラムシューターは片腕しか装備してなかったんですね~。、。、

デカールですが、剥がれるのがひどいようでしたらマークセッターのご使用をオススメします。
あとは原因はつや消しトップコートでしょうか…。
自分の経験上、デカールに直接つや消し吹くとかなり縮む経験をしています。
ので、つや有りのトップコートで表面を保護してからつや消しを吹いた方が確実で無難だとおもいますよ!
小さいものならデカールの段差も消えますしね^^

かく言う自分もデカールは苦手で、分かっていても毎回失敗するんですけども^^;
[ 2011/01/25 02:37 ] [ 編集 ]

>ハピさん

テンション、上がってる内にやっとかないと、
1年ぐらい放置してしまいそうだったので・・・。
チャクラムシューターは、説明書によると、
左腕装備みたいですよ。
ただ、ポーズ決めるにも、結構微妙でして、
塗装すると、間接動かすのも、怖いです。

デカール、アドバイス、ありがとうございます。
マークセッター、使ってみようと思います。
今回は、WAVEのX-デカールを使用したのですが、
水につけていても、中々、剥がれず、
剥がれたかと思えば、のりが無いみたいな感じで、
ほとんど失敗しました。

今度は、もうちょっと頑張りたいです。
これからも、いろいろ教えて下さいませ。v-285
[ 2011/01/25 02:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/207-03650765








