スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&プラモ製作雑記。 

11/01/17(月) 00:35分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ 魂SPEC XS‐14 XD-02 ドラグナー2
バンダイ S.H.Figuarts-EX 『仮面ライダーW』 
                   マシンハードボイルダー用 タービュラーユニット
・.30CAL CLUB様
バンダイ FW GUNDAM STANDart:8 Sガンダム
2010年12月30日開催 COSHOLIC第1回 コスプレイヤーさん画像
・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん!
                          澪&律ライブステージセット

・天羅Blog 様
グリフォン「東方Project 知識と歴史の半獣 上白沢慧音」



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・これが、G27なんですか。何のことだか分からなかったです。
⇒すみません、このことでした。(^^;


-プラモ製作、雑記です。-
年末年始は、昨年からの風邪が長引いてまして、
なんだか体調がすぐれず、咳も止まらない・・・。

少しだけ、大掃除もどきをして、
そうだ!
外に出れないなら、



プラモを作ろう!
と意気込み、とりあえず、候補のプラモを並べて・・・・・。
どれにしようか悩んで、
「ヒュッケバインMk-Ⅱ」にしました。

プラモを作りながら、録り貯めた&ネットレンタルのDVDのアニメを一気見しました。

見たアニメは、

・「神無月の巫女」
・「とらドラ」
・「ヨスガノソラ」
・「けいおん!」
・「けいおん!!」
・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
・「ぬらりひょんの孫」
・「AIR」
・「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」

を見ました。
プラモを作りながらだと、あっという間に、1話が終わってしまい、
すぐにディスクを交換しないといけず、粉だらけの手で、
PCを触ったため、PCも真っ白でした。

その後、どうもPCのドライブの調子が悪いんですよね・・・
なんだか、読み込みが遅いような・・・・。


コトブキヤのプラモを組むのは初めてでして、
継ぎ目が多いので、段落ちモールドとかで、極力、継ぎ目消しを
しないようにやってたのですが・・・。

(左が、段落ち加工済み、右が素組みです。)



段落ちでは、無理な所が多く、結局、継ぎ目を消していきました。
面倒くさいので、ほとんど瞬間接着剤&硬化促進剤で、やりました。


不自然な隙間には、プラ板を張ったり。


頭部です。
バンダイと違って、はじめからアンテナのこのシャープさ!!
細すぎて、すぐ曲がりそうです(-o-;


31日から組み始めて、1月4日までかかって、ここまで来ました。
大体40時間くらいは、かかってると思います。
部屋は、やすりの粉で真っ白になりました。(^^;;

この後、パーツを洗浄時に、頭部の横のアンテナ?パーツを1つ無くしてしまい、
パーツ請求をしようと思ったのですが、このキットはもう絶版!
というか、このキットを作り始めて、初めて知ったのですが、

「ヒュッケバイン問題」

一応、コトブキヤさんに問い合わせたら、ランナーは、もう少しあるとの事で、
一応、パーツ請求は出来ました。
ヒュッケバイン、好きな機体だけに、諸事情で、世に出れないというのは、
本当に残念です。
コトブキヤさんも、版権を戴いて作っていたのに・・・と寂しく笑いながら、
おっしゃっておりました。



在、この状態で、放置中です。
仕事が始まってしまいましたので、当分は触れそうにないです。
続きは、ゴールデンウィークか、お盆休みかな~って感じです。

こんな自分が言うのもなんですが、早く完成状態が見たいです!

最後に、ハピさん、色々と本当にありがとうございました。<(_ _)>







↓amazon↓
COWON MP3 プレーヤーJ3-16G-BK

【Amazon限定】 COWON MP3 プレーヤーJ3-32G-BK

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/01/17 00:43 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(3)

ヒュッケバイン!

スパロボでは、重宝しましたねヒュッケバイン。
コトブキヤのプラモでは、アルトアイゼンを作りたいな~と思いつつ・・・もう一年以上プラモ作っていません・・・。


[ 2011/01/17 06:51 ] [ 編集 ]

ヒュッケバイン

エンゲージありがとうございました!
逆に気を使わせてしまったみたいで申し訳なかったです^^;

ヒュッケバイン進みましたね!しかも作業が自分なんかよりも凄く丁寧で凄いですw
自分は工作関係よりも塗装の方に楽しみを感じるので、いつも工作はちゃっちゃと終わらせてしまいます。
ペーパーなんかも600番や400番でガリガリ削るのでつなぎ目消しや段落ち工作は5,6時間で終わらせちゃいますよ。
サフも仮組みした状態で全体に吹きつけちゃうので、量も節約出来て、手間かからずですw

あと、前に部屋の内装を紹介されてた時にも思ったのですが
作業台とPCやオーディオなんかの位置取りが近すぎないかな?っと思いました。
ブースの換気扇を回していても、結構サフや塗料の粉、削りカスなんかが溜まってしまうのでデリケートな機械は近くに置かない方が…とは思いました。
大きなお世話かもしれませんがちょっと気になったものですみません。、。、。

自分も19改が終わったら、ヒュッケバイン系かフェアリオンの片割れを作りたいと思います!
[ 2011/01/17 21:58 ] [ 編集 ]

>Kenさん
自分は、スパロボ系でしたので、
グルンガスト使ってましたが、ヒュッケバインの
カッコよさは、秀逸でした。
自分も、アルトとかもってましたが、
引越しの際に、売り払ってしまいました。
今は、完成品のスパロボ玩具を少しずつ集めています。

>ハピさん
こちらこそ、年末年始と、多いに楽しませて
戴きました。
粗が目立つので、1200番の
サフを吹こうかな~と思いつつ、
ハピさんのおっしゃるとおり、PC近いです!
まさに、おっしゃる通りです^^;
試行錯誤しながら、作った部屋ですが、
出来てから、あ~、と思うことが多々あります。
塗装いつになるか、わかりませんが、
完成目指して、がんばります。
フェアリオンの片割れ、イイですね~。
アニメのあのシーンも、好きなシーンでした。
歌詞つきでしたし。^^
[ 2011/01/17 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/206-7c5a7435








