スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&DAP購入雑記。 

10/12/30(木) 22:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ ROBOT魂<SIDE FFN> 『蒼穹のファフナー』 ファフナー・マークエルフ
バンダイ ULTRA-ACT エレキング
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 エヴァンゲリヲン新劇場版:破
                 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
Wave 1/10 BEACH QUEENS とらドラ! 川嶋亜美
・SEA_/ ̄JACK様
スーパーアスラーダAKF/11 エアロ
ブルーデスティニー2号機
私信⇒自分も、エアロモードはスーパーアスラーダの方が好みです!
     色々と、ありがとうございます。
・紫苑亭様
トランスフォーマー パワーコアコンバイナーズ グリムストーンwithダイノボッツ
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー ねんどろいど ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク
バンダイ スーパーロボット超合金 マジンカイザーSKL

・ふらワラ!様
事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW スカルボイルダー
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・スマートフォン、自分も悩んでいるんですよ。またアドバイスを!
⇒いえいえ、自分なんか、全然ですよ。また時間が会うときに、お話しましょう。


-DAP購入、雑記です。-
外付けのHDDが逝ってしまい、音楽ファイルがほとんど無くなり、
「gigabeat」に転送した曲をどうにか、戻せないかとやってみたけど、
出来るはずも無く、途方にくれてました。

そのうえ、HDDタイプの「gigabeat」は、結構な重量!
最近、
「銀河Tab」も常に持ち歩いているので、荷物が重いと思い、
新しいDAP(デジタル・オーディオ・プレーヤー)を買おう!と決め、
いろいろ探してまして、やっぱり、SONYにしようかな~とカタログを眺めてました。

で!



コレを購入しました。
「COWON J3」です。
全然、SONYではないですが(^^;;、ネットでの評判が良かったのと、
お値段もお手ごろ、外部microSDHCが使える!という点で、購入しました。
こんな、ちょっと代わったケースで届きました。



付属品、一覧です。
充電は、PCなどのUSBポートに挿して充電&データ転送できます。
CDは、ケースの底面にそのまま入ってました。
このJ3、専用ソフトを使わずに、
ドラッグ&ドロップで、
曲などを転送できるので、付属CDは使用していません。




ハードケースと、専用の液晶保護シート、16GBのmicroSDHCカードも
1枚購入しました。


持ち運び時に入れるケースは、家電量販店で、適当に、コレを購入しました。



ケースに入れてても、イヤホンジャックが挿せるので、良かったです。
側面にも、穴があるので、側面ボタンをなんとか操作が出来ます・・・。



設定画面です。
Bluetoothにも対応してます。
後、イコライザ設定が出来るので、自分好みに、細かく音質調整が出来ます。
自分は、プリセットのを使ってますが・・・。



手持ちの動画を入れてみました。
画面サイズは「480×272」だったと思います。
説明書は、かなりシンプルなのですが、
ネットで色々調べたら、設定方法とか出てきますので、
参考にさせて戴いております。

購入して、あまり時間がなく、イジってないのですが、
電卓や、手書きのメモ帳なども入ってますので、いざという時に役に立ちます。
FMラジオも内臓されてますが、イヤホンのケーブルがアンテナ
がわりなので、自分は使わないです。
画面も綺麗ですし、タッチの精度もイイので、満足しております。
本体、16GB+外部16GBなので、かなりの曲&動画を持ち歩けますし、
バッテリーの持ち時間も全然いいです。そのうえ軽い!!いい物です。

周りに、COWONを持ってる人も少ないのも、
自分的には、満足度高いです。






↓amazon↓
COWON MP3 プレーヤーJ3-16G-BK

【Amazon限定】 COWON MP3 プレーヤーJ3-32G-BK

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2010/12/30 21:52 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

COWON?

初耳の機種ですが、中々良さそうですね!
メーカーに拘らなければ、満足できるものがあるんですね~。
gigabeatという名前、久しぶりに聴きました(笑)
[ 2010/12/31 03:10 ] [ 編集 ]

>Kenさん

COWONは、韓国のメーカーなんですよ~。
なので、本体に購入した時に入ってる、
動画(CM?)も、ソ・ジソプの動画とかが
入ってます。^^
色々と、イジれるみたいなのですが、まだ、
よくわかってない状況です。
gigabeatですが、周りの人には、その存在自体が、
知られてないみたいです・・・・。
東芝好きの自分ですが、さすがにgigabeatは、ダメダメだったかも?です。v-285
[ 2010/12/31 04:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/202-47287021








