 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

X-BOX360 - Forza Motorsport 2体験版 

X-BOX360で今月24日に発売される、リアルレースシミュレーターゲームの、
「Forza Motorsport 2」(FARZA2)の体験版をやってみました。
X-BOX360_FORZA2_01

↑タイトル画面です。

自分的にこのゲームの醍醐味は・・・・・
ズバリ!!ポルシェを使用できるということにつきます!!。

X-BOX360_FORZA2_02


911Turboが欲しくて、ロト6を買い続けた日々もありました・・・。

しかし、このゲームなら、手軽に911Turboにも乗る事が出来るのです。

このゲームは、しっかりコーナー前で減速して、
フロントに荷重を移動して、じわ~っとアクセルを開けながら
曲がるといった感じの操作方法です。
アクセルを即全開にすると、とっちらかっってしまいます。

他の車と接触しますと、ペナルティタイムが加算され、
周回のラップタイムにペナルティタイムが加算されるみたいです。

アシスト機能は、
・ABS(アンチロック ブレーキングシステム)
・TCS(トラクション コントロールシステム)
・STM(スタビリティ マネジマントシステム)

この3つがありまして、
全てONにして走ると、かなり走りやすいのですが、
やはりここは全てOFFにして、リアルレースシミュレーター
と呼ばれるゲームがどんなものかを体感してみました。

結果、悲惨な姿となりました・・・。
X-BOX360_FORZA2_04

このゲームは接触したり、ぶつかったりすると、マシンの外観もちゃんと壊れるんです。


こんな高級車を実際乗るなら、
超高額の車両保険を払っておかないと、
修理代も怖くてオチオチぶつけたりなんて出来ませんが、
このゲームなら、そんな事は気にせず、
ぶつけまくりでも、全然OKです。
X-BOX360_FORZA2_03

にしても、ボロボロですね・・・・。

リプレイ画面では、いろんな走行データを見ることが出来ます。
X-BOX360_FORZA2_08
↑サスペンションの状況。

X-BOX360_FORZA2_07
↑タイヤの状況。

X-BOX360_FORZA2_06
↑タイヤの温度。

X-BOX360_FORZA2_05
↑マシンのダメージ具合。

後、気になってるモードがありまして、
グランツーリスモ4でもあったのですが、
フォトモードがあるみたいなんです。
どんな撮影が出来るのかが、楽しみです。

勿論、X-BOX Live!での、オンライン対戦もとても楽しみです。
すでに、予約済みですので、発売日が待ち遠しいですね~。

ランキングに参加してみました。
1押しよろしくお願いします。



↓amazon↓
フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱)
[ 2007/05/18 07:07 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/20-6210e24c








