スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&自室雑記です。 

10/11/21(日) 22:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイVF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー用 サウンドブースター
バンダイVF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー用オプションセット
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 けいおん! 中野梓
バンダイ S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGを更新されています。
・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ 牙狼極魂 黄金騎士 牙狼
バンダイ MG 劇場版 機動戦士ガンダム00 ダブルオークアンタ

・天羅Blog 様
あみあみ×コトブキヤ「東方Project 八雲紫」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ DXトライドベンダー
メガハウス エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
私信⇒毎回のすごいレヴュー、楽しく見させて戴いています!



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・とあるに、ハマったんですね。自分も、見てますよ~
⇒お久しぶりです。ご無沙汰しております(^^;;
  こっちでは、第2期の放送はしてないので、DVD待ちの状況です~。


-自室雑記です。-
2ヶ月前に完成した、自室です。
片付けとかも、やっと落ち着いてそろそろ記事に書こうと思った矢先に、
頭部を怪我したりで、中々書くことが出来ず、やっと時間が取れたので記事にしました。
画像がかなり多めで重たいですが、見てもらえれば幸いです。



プラモなどを作ったりする作業スペースです。
細かい作業には、拡大鏡を使っております。
引き出しは、ゴミなどをそのまま捨てるようにと使っています。
後は、親父から祝いのついでにもらったマイクロモーター(ハンドピース)
も一応設置しました。(コードレス子機の右にあるヤツです)



左側には、塗装スペースを作りました。
電動開閉換気扇を設置して、エアーブラシも常時使えるように設置しました。



作業台の上には、未開封のプラモ置き場があります。
ここに入らなかったプラモは、残念ながらリサイクルショップへ売りに行きました。

「PGのストライクフリーダム」を買ったら、置けないな~・・・。と思ったりしています。


L字型の作業台の右側にはPCを配置しています。
左側の24インチのLED液晶モニターは奥行きが本当に薄くて、びっくりです。
プリンターは、今まではスキャナーとプリンターの2台体制だったのですが、
置くスペースがなく、初の複合機の購入となりました。
ちなみに、今回もキャノンでして、(お店はエプソンを押されたのですが)
「MG8130」を購入しました。(プリンターの準備動作の長さにびっくりしています)
ですが、無線LANで接続してるので、どのPCからも印刷が出来て、便利です。


作業台下にはCPUスタンドに置いたPC達を置いてます。
左が1台用、右が2台用の
CPUスタンドです。
PCの奥には、モデムやルーター、外付けのHDDなどを置いています。


右側のモニターは、2台のPC用なので、CPU切換器「CS692」を使用しています。
ボタン1つで、2台のPCを簡単に切り替えられるし、
キーボード、マウス、スピーカーも共用できるので、とても便利に使っております。


部屋に入ってすぐ右には、撮影スペースを設けました。
ここには、エアーブラシ用のコンプレッサー(左奥の円柱形のです)も設置しています。
このコンプレッサーも親父からもらったのですが、元々診療室内で使うものらしく、
音はとても静かになっています。
塗装ブースの換気扇スイッチの下に、コンプレッサーのスイッチも付けています。


撮影台の下には、防湿庫と延長ケーブルに繋いだ、
デジカメ類の充電器を置いています。


防湿庫の中身はこんな感じです。
作業台の高さを決めていたので、
内容量79Lの「ED-80CDB」を購入しましたが、
もう1サイズ大きかった方が良かったかもです。


コンプレッサーから直接出してるエアーガンです。
これで、撮影物のホコリなどを飛ばします。


撮影スペースの上には、ちょっとした物置があります。
忘れてましたが、ここにもプラモ置いてました。(^^;;
普段は、撮影スペースを隠せるように、ロールスクリーンを設置しています。



テレビ、ゲーム機関連です。
テレビは、前の
「REGZA Z7000」から「Z9000」に買い替えましたが、
その後、
LED REGZAが出て、がっかりしました・・・。


テレビ台は、作って戴いた物です。
ゲーム機は、一応、初代X-BOX、PS2など、あまり使わない本体も置いています。
「RD-X9」を購入して、
お払い箱になったレコーダー
「RD-XS40」は飾りで置いてるみたいな物です。


テレビの裏には、ホリゾンタルライトを設置してるので、
ゲームや映像を見るときは、こんな感じでやってます。


天井の照明はLED付きで、1灯は、手元を照らしています。
説明書を読んだりなどのためです。
他の2灯は、テレビ裏の壁の上部を照らしています。



天井の後ろには、4つのスピーカーを設置しています。
一応、7.1chを狙ったのですが、まだ未だにセッティングに悩んでいます。
この度は、予算と、部屋の床などが濃い色の無垢材ということもあって、
スピーカーの色が部屋とマッチしていたので、初の
ONKYO製にしてみました。


テレビの右側には、小さい冷蔵庫を置きました。
コレ、欲しかったので嬉しかったです。
ジュースしか入ってませんが・・・・。



作業台の左には、ショーケースを設置しました。
これだけあれば大丈夫かな~と思ったのですが、あっという間に、一杯になりました。


上には、埋め込みのLEDライトを設置しましたが、
ボークスとかのショーケースのように、前面に蛍光灯を配置した方が、
良かったかな~と思ったり。



棚の上には、入らなかったデンドロや鉄騎のコントローラー類を配置。
後、エヴァのコーヒー缶や、ガンプラのカップヌードルなどを置いてます。




今まで、部屋が狭くて置けなかった、プレイシート
やっと置くことが出来ました。
そのおかげで、部屋がメチャ狭くなりましたが!
ハンドルは、
「GT FORCE Pro」を使用しています。
「G27用」に、ギアシフトホルダーも付けて用意バッチリなのですが、
なんせ、物が手に入らない状態・・・。なんとも残念です。

こんな感じの自室でした。
自分の部屋で、プラモを作って塗装したい!という願望から、
つくった、部屋ですが、出来上がってみて、色々気付く事も多いです。
スペースの関係で水周りを設置出来なかったのが、心惜しいです。
作業台に関しては、色々アドバイスを戴いた皆様、ありがとうございました。
報告、遅れましたが、なんとか完成しました。<(_ _)>

ちなみに、萌え系フィギュアはウチの奥様が、
今は来客が多いから控えてね、との事で、クローゼットで眠っております。
というか、飾るスペースもないのですが、どうしようかな~と悩んでおります。
(プレイシートの設置にも反対でした。値段を知ったらメチャ怒りそうです。)

結構、色々購入したので、当分はお金使えないです・・・。





↓amazon↓
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)

とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2010/11/21 21:57 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(6)

こ、これは・・・

男の夢を具現化した、素晴らしいお部屋ですね!
居心地良さそう~~。
[ 2010/11/21 22:19 ] [ 編集 ]

>KENさん

ありがとうございます。
やっと、新しい家が完成しました。
自分の部屋だけのみを構想して、他全部は、
奥さんに丸投げでの完成でした。
自分の構想なので、不具合があっても、
これも、愛嬌と、思って使っています。
ですが、プラモが作れる時間が出来るのは、
いつの日か・・・といった感じです。v-285
[ 2010/11/21 23:53 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

ご無沙汰してます、SEAJACKのハピです。

素敵な部屋ですね!清潔感があって、これでもかっ!ってほど全て揃ってますw
理想的な空間で、人の部屋でもこう言うのは見てて楽しくなります。

ショーケースもお洒落ですね、自分はプラモ完成させるのはいいんですが全部箱につめて押入れですw
[ 2010/12/06 00:08 ] [ 編集 ]

>ハピさん

コメント、ありがとうございます。
家を建てるなんて、一生に1度あるか無いかなんで、
とりあえず、出来る範囲で、全部詰め込みました。
なので、かなり狭い部屋になってしまいました^^;

後は、作業台でプラモをどんどん作れれば、
いいのですが、いかんせん、実行出来ずじまいなのが
残念な感じです。

コメントの返信、遅れて本当に申し訳ありませんでした。
[ 2010/12/26 23:13 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、MATと申します。

素晴らしいお部屋に圧倒されてしまいました。
羨ましい。。。

CPU切替器のCS692、私も欲しいのですが、
これってXBOX360のコントローラーは認識できるのでしょうか?

よかったら教えて下さい。。。



[ 2011/02/21 21:49 ] [ 編集 ]

>MATさん

コメントを戴き、ありがとうございます。
FC2のコメント通知がダメダメなため、全然気づくことが出来ませんでした。

お尋ねの件ですが、切り替え器に、360用のUSBコントローラーをつなぐという感じなんですよね。
当方が、360用のUSBコントトローラーを所持していないので、確認が取れません。
ただ、この切り替え器ですが、USBを挿す場所ですが、
キーボード、マウスとちゃんと決まっているので、
他の物を挿して認識するのかどうなのか・・・・
って感じです。
お役に立てなくて申し訳ないです。



[ 2011/04/05 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/197-f0410d13








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。