スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&デジカメ購入雑記その2 

10/03/29() 01:20分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・一蹴様
記事が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1006 
                               RX-0 ユニコーンガンダム
MANGA REALIZATION 『バオー来訪者』 バオー
・玩具之城様
バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー スカイバスターセット
バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ
                                シーイックブラザーセット
・.30CAL CLUB様
バンダイ 1/144 HGUC 機動戦士ガンダムユニコーン
                               D-50C ロト -ツインセット-
キューズQ 1/8 知識と日陰の少女 パチュリー・ノーレッジ
・紫苑亭様
トランスフォーマーリベンジ N.E.S.T. マインドワイプ
トランスフォーマーリベンジ N.E.S.T. スカイストーカー
・Chandler チャンドラー様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ 超合金 ファイアボール ドロッセル
バンダイ S.I.C. LIMITED 関東十一鬼~揃う精鋭~

・天羅Blog 様
グリフォン「東方Project 悪魔の妹 フランドール・スカーレット」
オーキッドシード「リネージュⅡ エルフ」
・ふらワラ!様
雑記が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ プリキュア キューティーフィギュア ~キュアブロッサム & キュアマリン~
RA-28 N.E.S.T オートボット ラチェット



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・デジカメ、おいくらで買われたのかが、気になります^^
⇒下取りありで、35000円です。


-デジカメ購入雑記、その2です。-
先週、デジカメを購入したばっかりだったのですが、
やっぱり、あるブツが気になって、「防湿庫見てくるね~」と、
言いながら、カメラ屋さんに通ってしまいました。

大手電機量販店さんにも、行ったのですが、お値段が全然高くて、
家電量販店さんの店員さん曰く、
「カメラ屋さんは流通経路が違うので、ウチは太刀打ちできません。」とのこと。
実際、カメラ専門店さんより、2、3万円は高かったです。
で、最終的には、いつも通っているカメラ屋さんで、お安くしてもらい・・・・


奥さんに内緒で、買っちゃいました!!!

デジタル一眼の2台目となる、

「EOS 7D EF-S 15-85 IS USMレンズキット」
です。
一緒に、レンズのプロテクター「PRO1Dプロテクター」と、液晶保護フィルム、
スペアシュー「QRA-35L」も購入しました。
全部で下取りありで、18万円でした。
スペアシューは、ポイントで購入。
プロテクターは、MCプロテクターの値段で売って戴きました。

DSC-TX7の時もそうでしたが、下取り値引きは、
下取りのカメラを持って行かないといけないのですが、
そういった不要なカメラがなくても、お店にジャンクカメラが500円で売っているので、
それを購入して、下取りに出せば、良いそうです。
ただ、自分は、そのジャンクカメラの値段もサービスして戴いたので、本当に感謝です。
その上、液晶保護フィルムも、お店の店員さんが貼ってくれるので、超助かります。


さすがに、「KissデジX」より大きくて、重たいです。
これでは、いかにカメラに疎い奥さんでも、キスデジXとの違いに気付くだろうな~・・・。
どうやって、言い訳しようかな~・・・・・・・・・(」゜ロ゜)」
ライヴビューや、動画撮影などなど・・・
いろいろ機能が盛りだくさんで、触るのが楽しみです。


「KissデジX」を買った時も購入しましたが、今回も「7D本」を購入。
コレ読んで、7Dの基本知識を頭に入れます。


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」専用のレンズフード「EW-78E」も購入しました。
このレンズ、単体で買うと結構なお値段なのですが、
レンズフードが付属してないんですよね~。



自分的に、静体撮影には必須アイテムのリモートスイッチです。
本当は、純正品が欲しかったのですが、
「KissデジX」に使っていたリモートスイッチは使えないらしく、
純正品の
「RS-80N3」は4,000円ぐらい・・・高いな~と思い、いろいろ探したら、
中国製のコレなら、800円!!送料、手数料込みで、1,000円で購入できました。
ちょっと使ってみましたが、普通に使えていますので、大丈夫だと思います。


新しく、カード類も購入しました。
「DSC-TX7」用に、クラス10のSDHC8GBのカード、
(結局動画も撮ってみようかな~と思い・・・(^^;;)
「KissデジX」でトランセンドの233倍速の4GBのCFを使っていましたが、
エラーとか全然無かったので、
今回も、トランセンドの400倍速の16GBのCFカードを購入しました。
どちらも、永久保証付きです。
2枚で、1万円ちょっとなんて、ホントメディアも安くなったな~って感じます。

本当は、
「KissデジX4」の液晶の見易さ、
ライヴビュー時のAF性能の向上などを聞いて、
「X4」の購入を視野に入れていたのですが、
店員さんの7Dの性能の高さの説明と、
発売時のお値段は、本当に高嶺の花だったのが、
今は、この値段・・・・清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しちゃいました。

ただ、奥さんにバレるのが怖くて、いまだ、撮影できてないんですよね・・・・(≧◇≦)
早く、撮影したいです。

追伸
カードの書き込み、読み込み速度は、またいつか測定してみようと思います。




↓amazon↓
Canon EOS Kiss X4 ボディ KISSX4-BODY

Canon EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2010/03/29 01:32 ] 巡回&デジカメ撮影 | TB(0) | CM(2)

これまた

連続での購入、おめでとうございます(笑)

堂々と使えば、意外と奥さんも気が付かないかも・・・?
撮影した写真のアップ、楽しみにしています。
[ 2010/03/29 06:00 ] [ 編集 ]

>KENさん

連続で、買っちゃいました。(^^;;
ある期間、何も買わずに節制生活を送ると、
反動で、こういうことをしちゃうダメな自分です。
いつになるか、分かりませんが、また撮影画像を
up出来ればいな~って思っております。
その時は、また見に来てくださいませ。v-285
[ 2010/03/29 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/151-f42c66f2








