スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&デジカメ購入雑記。 

10/03/21() 00:50分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・一蹴様
記事が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.I.C. LIMITED 関東十一鬼~揃う精鋭~[剛鬼/勝鬼/闘鬼/蛮鬼]
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーW』 仮面ライダーW[ヒートメタル]
・玩具之城様
バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー  ミニプラ ゴセイグレート
バンダイ SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 002
                      真 張飛ガンダム (チョウヒガンダム)
・.30CAL CLUB様
メガハウス エクセレントモデル
             Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ナミ
メガハウス ブリリアントステージ THE IDOLM@STER 三浦あずさ
・紫苑亭様
トランスフォーマー アニメイテッド オプティマスプライム(ヴォイジャー)
ミニプラ ゴセイグレート
・Chandler チャンドラー様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタル
バンダイ DX超合金 マクロスF(フロンティア)
               VF-27γ ルシファーバルキリー(ブレラ・スターン機)

・天羅Blog 様
ピンクカンパニー東方スーパーデフォルメシリーズ第5弾 紅美鈴・十六夜咲夜
ピンクカンパニー東方スーパーデフォルメシリーズ第800弾 因幡てゐ
・ふらワラ!様
雑記が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
WFC-02 仮面ライダーW ヒートメタル&ヒートフォーム
軍曹合体ケロボットⅤ であります



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


-デジカメ購入雑記です。-
今までスナップ撮影用に使っていた、「DIMAGE X50」です。
長年役に立ってくれた、良いコンデジだったのですが、
最近になって、電池部の接触不良なのか、電源が入ったり、切れたりの繰り返しで、
スナップで使うには、ちょっと厳しいので、新しいデジカメを購入しようかな~と。

スナップ用に使うデジカメとしては、
1・瞬速起動。
2・静かな場所での使用時に、レンズの収縮音はイヤなので、レンズが出ない物。
この2点をふまえて、いろいろ見て回りました。


いろいろ見て回った結果、この「DSC-TX7」を購入しました。
初のSONY製デジカメの購入です。
購入の、決め手は、上記2点と、薄くて軽いことでした。

購入時に、店員さんにいろいろ聞いたのですが、
お店:「このデジカメはフルHDでの動画撮影ができるんですよ。」
と勧めてくれて、
自分:「そんなにみなさん、動画を撮るんですか?」
と聞くと、
お店:「最近は、ハンディムービーより、
こういったデジカメで動画を撮る方が多いんですよ。」
とのこと。ホントかな~・・・と思いつつ。
お店:「お客様、SDカードはどの容量をお考えで?」
と聞かれ、
自分:「Xactiで使っている4GBのカードを使おうと思ってるんですが・・・。」
と言うと、
お店:「4GBだと、フルHDで、30分しか撮れませんよ。」
とのこと。
イヤイヤ、俺、一言も、フルHDの動画が撮りたいんです!って
言ってないんですけど。と思いつつ、
自分:「そうなんですか~。」
と答えたのですが、その後も、クラス10ぐらいのSDHCカードじゃあないと、
フルHDの撮影は厳しいと、最後まで動画の話をされてた店員さんでした。(^^;;、




色は、この色しか在庫が残ってなかったのですが、
この色が欲しかったので、丁度良かったです。
レンズカバーをスライドすると、電源ONです。




裏面は、全面が液晶画面、3.5インチワイドです。
タッチパネルなのですが、慣れてないと、ちょっと難しいです。
ストラップにタッチペンが付いているので、それで操作すると、
より的確に操作する事がが出来ます。
ストッラップは、購入時に本体に初めから付いていて、
ストラップを通す手間がかからないようになっています。



付属のクレードルにHDMIケーブル(別売り)を繋げば、
テレビの画面で、撮影した画像や動画を見ることができます。
HDMI連動をONにしていると、クレードルに置いて、電源を入れると、
テレビの入力切替も、自動に切り替わります。


試しで、撮影した画像です。机の下のネコです。
机の下で暗いのですが、フラッシュを発行禁止で手持ちで撮影しても、
このレベルでの撮影が出来ました。
さすが、新しいデジカメだな~っと感じました。
ノイズの、のりも少ないし、ピントの合いもいい感じです。
これなら、多少暗いところでも、十分使えます。


今度は、お店で、料理を撮影してみました。
このデジカメは、25mm~100mmの焦点距離でして、
広角側が25mmということで、あまりひかずに撮影できるのですが、
広角ならではの、ボヨ~~ンとした写りになってます。
少し、ズームをかけた方が良かったかもです。


デジカメを購入した際に、勧められたパンフレット類です。
決算時らしくて、かなりのセールスをされてきました。
新しい物を見ると、欲しくなってしまいますが、今はガマンガマンです。




↓amazon↓
Canon EOS Kiss X4 ボディ KISSX4-BODY

Canon EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2010/03/22 00:46 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

購入おめでとうございます。

スタイリッシュなカメラですね~。

自分は最近は携帯のカメラばかりですが、やはり携帯のカメラは起動が遅かったりするので、シャッターチャンスを逃してしまうことも多々あります。

そういう時は「やっぱり専用機かな~」って思っちゃいますね。
[ 2010/03/22 05:19 ] [ 編集 ]

>KENさん

ありがとうございます。
携帯カメラも結構多用しているのですが、
ピント合わせが遅かったり、シャッター音、
画像の保存の遅さなど・・・、やっぱり、専用機が
いいな~って思います。
最近のカメラは、高感度と手振れ補正が優秀みたいで、
ホント、撮影するのが楽になった気がします。
電池の持ちは、微妙ですが・・・。v-285
[ 2010/03/22 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/150-8826f49f








