スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&新年ですが、昨年末雑記です。 

昨年度もお世話になりました。
2010年、本年もよろしくお願いいたします。

10/01/01() 19:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ 超合金魂 GX-50 コン・バトラーV
バンダイ 聖闘士聖衣神話 オーディーン星矢
・玩具之城様
バンダイ BB戦士 No.354 戦国伝武神降臨編 豊臣秀吉頑駄無
バンダイ 仮面ライダーW (ダブル)
                 セブンイレブン限定 サウンドガイアメモリ WCS
・.30CAL CLUB様
バンダイ S.I.C.極魂
           仮面ライダー555 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
ゲーマガ×コトブキヤ 1/8
                ToHeart2 向坂環&小牧愛佳 クリスマス委員会
・紫苑亭様
爆丸B2 bakugan B2
一番くじ仮面ライダーシリーズ~仮面ライダーW登場編~ 
                              デネブイマジンぬいぐるみ賞
・Chandler チャンドラー様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ ROBOT魂 〈SIDE MASHIN〉 龍神丸
バンダイ SDX バーサルナイトガンダム

・天羅Blog 様
ピンクカンパニー「東方スーパーデフォルメシリーズ第4弾 東風谷早苗」
ファット・カンパニー「ドキドキどうぶつシリーズ アルパカ」
・ふらワラ!様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
そうだ…名古屋港に行こう!南極エリアのペンギン編
そうだ…名古屋港に行こう!名古屋港の海亀編



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・忙しかったみたいですね、来年もよろしくお願いいたします。
⇒12月後半は、怒涛の忙しさでした、
  本年も、よろしくお願いいたします。


-新年になりましたが、昨年末雑記です。-
2009年、年末の恒例行事、「クリスマス会」を実家で行いました。
自分は、例年通り、予約していた「ケンタッキー」の買出し担当でした。


クリスマスケーキなのですが、なぜ?クリスマスの装飾がないのかというと、
このお店のクリスマスケーキは、上にチョコの小屋などの装飾が載るのですが、
そうすると、イチゴが上に載らないので、あえて、このケーキにしました。
このシーズンは忙しいので、他のプレートとかは、無理らしく、
なんだか寂しいケーキです。


ケーキを食べ終わった後に、姉がサプライズで予約していたという、
「サーティーワン」のアイスケーキの登場!
しかし、みんなお腹一杯なので、マジですか!?というリアクション。
一応、頑張って、ワンカットは食べました。


これは、別の日に、奥さんがネットで頼んでいた、クリスマスケーキです。


大晦日の31日、朝起きたら、雪でした・・・。
大掃除する気、失せるな~・・・。


DVDレコーダーの決定ボタンの効きが悪かったので、
思い切って、バラバラにして、ゴム部分と外側の部分を、
中性洗剤をつけて、歯ブラシとスポンジでゴシゴシと、洗浄しました。


水分をよくふき取ります。
ここ、重要です。完全に水分をな無くした状態にしないと、いけないです。


無水エタノールをつけた綿棒で、基盤の接点と、ゴムの接点を丁寧に、掃除します。
そこそこ、汚れていました。
ゴムの接点部分が擦り減っていたら、アルミ箔を足さないといけなかったのですが、
擦り減っていなかったので、このまま、組み上げました。



ついでに、CSのリモコンも洗浄掃除しました。
これで、リモコンの効きも戻ったので良かったです。

事前に、調べたのですが、最近のリモコンは新品で新たに購入しても、
自分の持ってるDVDレコーダーのリモコンで2,800円位、CSの方は1,200円だそうです。
思ったよりお高くないので、分解する時に、壊れたらどうしようと思ってましたが、
安心して、バラせました。

本年も、ゆっくり更新だと思いますが、見て下さる
皆様方、本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>




↓amazon↓
ゲームセンターCX DVD-BOX6

ゲームセンターCX COMPLETE

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2010/01/01 19:31 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます。

リモコンは調子が悪くなったら、買い替え・・・という感じですが、ちょっと手間をかければ治ってしまうんですねえ。

ケーキ尽くしの年末で、ちょっと羨ましいです~。自分はカレー尽くしでしたから・・・。

今日はこっちも珍しく、雪でした。休み中に風邪など引かないように気をつけたいですね。
本年も宜しくお願いいたします。
[ 2010/01/01 20:05 ] [ 編集 ]

> KENさん

あけましておめでとうございます。
本場のカレー、自分も食べたいです!

リモコンは気軽にバラせるのですが、
PSPなどのボタンも接触悪いので、バラしたいのですが、
保証外になるので、バラせず、モヤモヤしています。(^^;;

本年もよろしくお願いいたします。v-285
[ 2010/01/02 03:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/146-1ef8b42b








