 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&ファイブスター物語、雑記。 

09/11/08() 21:40分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
メディコス・エンタテインメント 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部
                              10. スタープラチナ・セカンド
スクウェア・エニックス ドラゴンクエスト
                      レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト
・玩具之城様
タカラトミー レスキュービークルシリーズ DX ガイアレオン
バンダイ 仮面ライダーダブル メモリガジェットシリーズ03 バットショット
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 ToHeart2 Another Days シルファ
グッドスマイルカンパニー 1/8 Candy boy 桜井雪乃
・SEA_/ ̄JACK様
イシュザーク製作過程 セラVerが更新されています。
・C-zone:A様
S.H.Figuarts 仮面ライダーディエンド
・TASTE様

バンダイ アーマープラス 鎧伝サムライトルーパー 烈火のリョウ
メガハウス エクセレントモデル
                    マクロスF〈フロンティア〉ランカ・リー 娘娘Ver.

・ふらワラ!様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
また…東山に行こう!![りべんじ] 北園のモンキッキー編
Max Factory ペルソナ3 figma アイギス



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>



-ファイブスター物語、雑記-
ひょんな事から、「F.S.S」を読みたくなって、
押入れに眠っていたコッミクスを探し出して、読み始めました。

ファイブスターといえば、中学生の時の文化祭で、自分のクラスは、
「アニメ」についての展示ということで、初めて、アニメ雑誌を購入したんです。
その時に買った「ニュータイプ」に連載されていた「F.S.S」を読んだのが、
この作品との出会いでした。
ですが、その時は全然意味が分からず、そのままF.S.Sの事は忘れていたのですが、
会社の先輩に物凄く「F.S.S」が好きな先輩がおられまして、
その方にアニメ版のF.S.Sを借りて、そのアニメでハマりました。

その先輩からコミックスも借りたのですが、自分も欲しくて、全巻購入。
その後、WAVE、ボークスのプラモなどなどを買っては、
組んでたりして楽しんでました。

その先輩が、会社を辞められてからは、「F.S.S」の熱も冷めていたのですが・・・。


数年前に、DVDが出た時に、購入したDVDです。
ブルーレイ版が近日に発売とのことで、物凄く気にはなっているのですが、
自分としては、DVD版でも十分満足かな・・・と。


DVDのメニュー画面です。


「ラキシス、おいで!」のシーンです。


メガエラと、ミッション・ルース大統領です。


アイシャです。
アニメ版からF.S.Sに入ったので、どうもこのアイシャのイメージが強すぎて、
コミックスのアイシャのキャラに戸惑いを覚えることも・・・・。



デコース・ワイズメルです。
アニメを見た時は、まさかあそこまでの騎士とは思ってもみなかったです。



黒騎士とエストです。
バーシャとヨーンのエピソードは好きな話です。
その流れで、パルスエットもいいな~っと。


是非とも、今の技術で「F.S.S」を、どのエピソードでもいいので、
映像化して欲しいですね~。


このバスターランチャーのシーンを見ると、
積みプラになってる、
「K.O.G」のプラモを作りたいな~って思うんですよね。

来年には、
L.E.Dミラージュの10周年のプラモも出るし、
あの
インフェルノ・ナパームも発売されるとのこと!!
すっごい楽しみなのですが、製作するだけのスキルが自分に無いのが、
寂しいです・・・・。




↓amazon↓
ファイブスター物語 [Blu-ray]

ファイブスター物語 [DVD]

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/11/08 21:45 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(4)

「F.S.S」は

「エルガイム」と共通の世界観なんでしたっけ?それくらいしか知識が無いのですが、メカははMHのほうがカッコイイですね。
「エルガイム」のHGプラモ展開、中途半端で終わってしまったのが残念です・・・。
[ 2009/11/09 06:13 ] [ 編集 ]

>KENさん

自分は、逆に「エルガイム」に関しては、
スパロボと、再放送で、数話みただけの知識しか
ありません。
MHとHMも同じ名前があったりと、
関係はあるみたいですよね。

どっちにしても、「F.S.S」の方は設定が凄すぎて、
スパロボとかに参戦すると、超無敵キャラになっちゃいそうです。(^^;;
[ 2009/11/09 23:21 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりです。
ファイブスターは前々から興味を持っていて、キットや展示されてる作品みて凄いなと関心していました。
いざコミックスを読み始めると結構古い作品なせいか物語りに入りきることが出来ず諦めてしまったのを覚えています^^;
MHはどれもかっこいいんですけどもね…。

メカデザインがエルガイムやブレンパワードと同じ人らしいですよ。
バッシュなんかパッと見も名前もエルガイムのバッシュまんまですよねw
[ 2009/11/13 02:31 ] [ 編集 ]

>ハピさん

確かに、バッシュや、アシュラ・テンプル、オージェ
などなど、一緒の名前ですよね^^

コミックスは、確かに、時代がポンポン飛ぶので、
一体、いつの話なのかな?とか理解に苦しむ事もあるのですが、
最近は、Wikipediみたいに便利な
物があるので、いろいろと助かってます。

是非とも、機会がありましたら、MHのキットにも手を出して
下さいませ^^


[ 2009/11/14 02:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/142-6396593c








