スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WiiのD端子接続、雑記。 

本日の巡回はお休みさせて戴きます。



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・自分も、もう少しで34歳です。最近は、体に無理がきかなきくて(^^;
⇒じぶんも、すごく疲れが溜まりやすく、抜けにくくなりましたです・・・。


-WiiのD端子接続、雑記-
誕生日にもらったWiiですが、ソフトはまだ無かったのですが、
ちょっと電源を入れてみたら、なんだかボワ~っとした感じの画面。
コンポジット入力が問題なのかな~と思い、Wii用の
D端子ケーブルを買ってきました。
純正品は無かったので、コレにしました。


そこのお店のX-BOX360の試遊台ですが、
な、なんと!!??
レッドリング状態で、放置・・・。
360の冷遇さに、ガッカリしました・・・・。
ピカピカ光る、レッドリングが物凄く寂しかったです・・・・。


Wii本体だけあっても寂しいので、コレを買ってしまいました。
「モンスターハンター3 (トライ)」です。
PSP、PC版のモンハンは、開始10分程度で挫折しましたが、買ってしまいました。
また、時間みてプレイしようと思います。


本体の色に合わせて、クロパックにしました。
このコントローラー、はじめは本体に挿す有線タイプかと思ったのですが、
Wiiリモコンに挿して使うんですね~。
なんだか、すごいな~と思いました。

で、時間を見て、買ってきたWii用のD端子ケーブルを
テレビに繋ごうと思ったら、D端子ケーブルの空きが無い!!!? (;゜?゜)ノ?

D端子:1 X-BOX360
D端子:2 Xacti HD2のクレードル
現在はこの状態・・・。
う~~ん、どうしたものだか・・・・・・・・・。


確か、Xacti HD2のクレードルは、HDMI接続に対応していたと思ったので、
XactiをHDMI接続に変更して、D端子を空けようと、HDMIケーブルを購入しました。
HDMIケーブルは、コジマでもらった事しかなかったので、値段を調べてびっくり!
コジマでもらったHDMIケーブルは1本2,980円の物でした。
高いな~と思い、激安ケーブルというものを買ってみました。
送料込みで、500円!!


ちょっと、ドキドキなお値段のHDMIケーブルでしたが、
このように、ちゃんと画面も映って、動画の音声も問題なく再生できたので、
全然、大丈夫でした。
これで、やっとWiiをD端子で接続できます。
楽しみだな~。((o(^-^)o))




↓amazon↓
真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2009/09/14 00:47 ] 巡回&Wii | TB(0) | CM(2)

HDMIケーブルって

高いですよね~値段を見ると買う気を無くしてしまいます。
えぼさんはWiiのモンハンですか~自分もPSPで頑張ろうと思います。
先日TVで観たのですが、世界的規模ではPS3よりもX-BOX360のほうが売れてるんですね。
「レッドリング状態」とは、どういう状態なのですか?
[ 2009/09/14 19:25 ] [ 編集 ]

>KENさん

いつも、いろいろお世話になっております。^^

まずは、レッドリングですが、360本体の電源部分が
通常なら、緑色に点灯するのですが、このように、
3箇所が赤色に点滅してる状態になりますと、
通称、
「Red Ring Of Death(レッドリング・オブ・デス)」といって、
ハードの故障を示す状態なんです。
これが、マイクロソフトも認めているほどの、ハードウェアのエラーでして、
詳しくは分かりませんが、本体内部の通風が悪くて、基盤のハンダが溶けて、
故障してしまうというのを聞いた事があります。
自分も、ブログにも書いた事がありますが、
経験者です。
この場合は、本体の保障期間が切れていても、無償で修理していただけます。
それも、航空便なので、メチャ早く帰ってきます。
それと、X-BOX LIVE!の1ヶ月の無料コードがついてきます。
現在の発売されている本体には、もちろん、
そのような症状が出ることはなく、改善されてるみたいです。
当初の故障率は、発売してる台数の33%という、驚異的な故障率だったと記憶しています。
ですが、昔から、ファミコンよりは、PCエンジン、といった、一番人気のハードよりは、
2番、3番のハードを応援する自分としては、頑張って欲しいハードです。
で、そのメーカーが認めた故障が出てるのを、
そのまま放置しているのは、なんだかさびしいな~って思ったんですよ。v-285

[ 2009/09/15 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/134-4af78991








