スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&腕時計雑記。 

09/08/02() 23:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
⇒kotokoさんのNewアルバム、楽しみですね~。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ DX超合金 VF-25 メサイアバルキリー用 ガリア4フォールドセット
バンダイ 魂SPEC XS‐12 テッカマンブレード with ペガス

・玩具之城様
バンダイ BB戦士 No.331 戦国伝武神降臨編 武田信玄頑駄無
バンダイ 侍合体 ダイカイオー
・紫苑亭様
⇒サイト7周年、おめでとうございます。
・TASTE様

メディコス 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 7.マジシャンズレッド
マックスファクトリー figma ビリー・ヘリントン

・天羅Blog 様
(+18)メガハウス「クイーンズブレイドP-9 古代の王女メナス 2PカラーVer.」
バンプレスト「ひぐらしのなく頃に解 組立式DXフィギュア 古手梨花」



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


-腕時計、雑記-
かなり長年(7~8年位?)、使っていた腕時計です。
タフソーラー&電波時計で、仕事上、時刻に正確なのが重要で、
かなり重宝した時計でした。
バッテリー残量、電波をちゃんと受信したかどうかも、一目で見て取れる、
よく出来た腕時計でした。
全然、故障もなく、オールチタンのため、軽くて良かったのですが・・・。


サイドのボタンのメッキが剥がれてきたり、チタンバンドは結構傷つきやすいのか、
かなり傷が目立ってきたので。


いろいろ、見て回って、この腕時計を買いました。
今回も、タフソーラー&電波時計にしました。
カシオのエディフィス 
「EQW-M1000DC-1AJF」です。


G-SHOCKのコレにしようかと悩んだのですが、
センター針が、秒針ではなかったのが、決め手に欠けました。



メカニカルな感じと、この盤面の2層構造に惹かれました。
後、通常モデルとは違う、ステンレスにブラックIP加工というのにも惹かれました。


正午ジャストです。
微妙~~~に、秒針が左にずれている気がしますが、
ま、許容範囲かな~。


以前の腕時計は、タフソーラーモデルでも、
ちゃんとバックライトが付いていたので、便利だったのですが。


今回は、バックライト無しなので、「蓄光」のみです。
ですが、これもそんなに持続しないので、バックライトは欲しかったな~。



腕に装着した感じです。
色は、黒というより、グレ~、ガンメタっぽい感じでしょうか。
かなり、重量があると言われてましたが、自分的には、
このぐらいの重量感の方が、はめてるって感じで好きです。

最近は、みんな携帯を持っているので、あまり腕時計をしない友人も多いのですが、
自分は、やっぱり腕時計を見る癖があるので、腕時計は必須アイテムです。

靴と一緒で、いろいろ見ると、他にも欲しくなっちゃうのが、困りもんです。




↓amazon↓
CASIOエディフィス タフソーラー電波時計 MULTIBAND6 EQW-M1000DB-1AJF

CASIO G-SHOCK MT-G The G MULTI BAND5 MTG-1000G-9AJF

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2009/08/02 23:28 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

メカっぽさ満点!

メカ好き心をそそりますね~ランエボにもマッチしそう。

自分は腕時計をしたことがないのですが、店で眺めるのは好きです。
腕時計しちゃうと、時間が気になって集中できない気がするんですよね^^;
[ 2009/08/03 06:43 ] [ 編集 ]

>KENさん

昔から、メカ物時計が好きで、
電卓が付いた腕時計、音声で時刻を言う腕時計、
山を登るわけでもないのに、トリプルセンサー付きetc..
みんなから、いつも変なの買うよね、と言われちゃいます。(^^;v-285
[ 2009/08/04 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/128-44abded9








