スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&PS3、HDD換装雑記。 

09/05/05() 15:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
YAMATO マクロスプラス 1/60 完全変形 VF-11B withスーパーパック
                              ~後編を追加されています。
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
私信⇒レヴューの紹介をして戴き、ありがとうござます。
・TASTE様
海洋堂 リボルテック 北斗の拳レボリューション No.010 シュウ
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
楽屋裏:[簡]CM's・MOVIC 下級生2カプセルフィギュア -堀出実果-
私信⇒お大事にしてくだいさませ。



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-PS3、HDD換装雑記-
GW、3日目です。
昨日、2日目はちょっとアレだったので、更新できず。
今日は、気分を取り直して、過ごしています。

今日は、以前書き溜めてた記事を編集しました。

テレビを購入した際に、
「一緒に購入するとお得」、とのことで、購入したPS3です。

プレステ3といえば、まずは、
「HDDの換装」とネットで見たので、
購入してから、一度も電源を入れた事無いですが、
まずは、HDDの換装をやってみました。



側面の、ここにHDDが入ってるみたいです。


マイナスドライバーなどを使って、このフタを開けます。


この青いネジがHDDを止めているネジです。
ネットなどによると、ネジ山が潰れやすいと書いてあったので、
ネジ山をつぶさないように、慎重に回しました。


左が、PS3から取り出したHDD(80GB)です。
右が今回用意した、2.5インチ バルクのHDD(320GB)です。
お値段は6,800円ぐらいでした。


PS3に内臓されていた、HDDに付いていたシャーシを取り外して、
自分で用意したHDDに取り付けます。
ネットで読んだような苦労は一切無く、数分で付け替える事が出来ました。



これが、問題のやわらかいネジなのでしょうか?
一応予備で、M3のネジを買っていたのですが、はじめから付いていたネジを
そのまま使用しました。



今回の作業で使用した精密ドライバーの「N0.1のプラスドライバー」です。
コレを使用して作業をしましたが、難なくすべてのネジのねじ山を
潰すことなく、ネジを外す事が出来ました。



元のように、戻して交換作業は終了です。
本当に簡単に出来ました。


こんな感じで、容量がちゃんと増えています。
とりあえず、これだけあれば、当面大丈夫そうです。
というか、PS3自体、体験版を数本、落としただけで、全然稼動してない状態です。



で、初めからPS3に入っていた80GBのHDDは、
コレを使って、持ち運び用のHDDにしました。



ケースと、本体、電源供給用に2股に分かれたUSBケーブルが付属しています。

このケースにHDDを入れたら、PCに繋ぎ、
マイコンピュータを右クリックをして、管理の中から、ディスクの管理を選んで、
フォーマットをしたら、使用準備、完了です!

問題なく使えて、大満足です。

PS3のHDDの換装は本当に、簡単に出来ました。
ただ、一度もPS3を起動していない状態で、換装しましたので、
換装後にPS3を起動する際に、USBメモリーに公式のファームウェアを入れた物を
用意する必要がありました。
それ以外は、本当に楽な作業でした。

X-BOX360のHDDも、こんな風に簡単にお手頃なお値段で、
換装出来たらいいのにな~っと思いました。






↓amazon↓
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2009/05/05 15:22 ] 巡回&プレステ3 | TB(0) | CM(2)

PS3

PS3では、えぼさんの御眼鏡に適うソフトは今のところ無いのでしょうか?
それとも、オラタンで手一杯とか・・・。
自分のPS2は、もう4年くらい動かしていません。
[ 2009/05/05 18:49 ] [ 編集 ]

PS3の

情報が、全然入ってこないというか、
自分が調べないというかで、何のソフト
が出ているのかさえ、あんまり知らない状況なんです。

PS3で、DVD見たら、綺麗ってきいた事があったんで、
購入したんです。

今、三国志を見てるので、三国無双でも
買ってみようかな~と思っています。v-285
[ 2009/05/06 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evolabo.blog98.fc2.com/tb.php/114-23a77c01








