スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&SAMSUNG Gear S購入、雑記。 

14/11/03(月) 23:00頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
グッドスマイルカンパニー figma 『孤独のグルメ』 井之頭五郎(並盛りver.)
ハセガワ 1/12 可動フィギュア用アクセサリー 工事用保安機材
・.30CAL CLUB様
PLUM 1/7 ロウきゅーぶ!SS 湊智花 うさぎさんVer.
Wave 1/10 BEACH QUEENS 大図書館の羊飼い 白崎つぐみ
・c-zone:A -Zwei-様
Complete Selection Modification カブトゼクター
SHF バイオライダー
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ 新サイクロン号 (仮面ライダー)
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> Zガンダム (機動戦士Zガンダム)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
FFR00 仮面ライダーディケイド
バンダイ TK02 タイヤセット ファースト

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・ミラーレス一眼、いいですね。自分は7Dの後継機が気になってます。
⇒いつもながら、返信、遅くなって本当に申しわけないです。
  7D markⅡですよね。コレを買った後に知って、ちょっとしまったかなあと思いました。(・・;)
  今は、小型機として割り切って使っています。
 
 


-SAMSUNG Gear S購入、雑記。-
勢いで購入した、「SAMSUNG Gear S」です。
ウェアラブル端末と呼ばれているものです。


箱の中はこんな感じです。


箱の中身、一式です。


Gear S、本体です。
画面の保護フィルムは手に入らなかったので、貼ってません。
ホームボタンの右に、UVセンサー、左に照度センサーがついてっます。


 本体の背面です。
SIMスロットと、真ん中が、心拍数センサー、右端が充電端子です。
上の2つの穴はスピーカーです。


この端末はdocomoにしては珍しい、SIMフリー端末です。(のはずです。)
ナノSIMサイズのカードを使用します。


充電や、パソコンとの接続には、このドックと呼ばれる物を装着します。
充電端子は、他のAndroid端末同様、microUSB端子が使用できます。
なので、充電ケーブルは付属していません。

このドックは予備電池として使用できるらしく、
このドック単体で、本体の50%まで充電できます。
ドック単体でも充電できますし、本体に装着して充電すると、本体とドックの両方に充電するみたいです。


最初から、電池残量が、85%ありました。


電源を入れると、このような画面が出て、
起動するには、Galaxy端末が必要となります。
docomoのホームページによると、対応端末は、

・GALAXY Note Edge SC-01G
・GALAXY S5 ACTIVE SC-02G
・GALAXY S5 SC-04F
・GALAXY J SC-02F
・GALAXY Note 3 SC-01F
・GALAXY S4 SC-04E
となっており、Android OSは4.3以上となっております。
自分の所持しているNote2は対応外みたいです。


結果からいうと、Note2に「Gear Manager」を入れてしまえば、難なく接続できました。
ウチにある、GalaxyS2はAndoroidのOSは4.4にしてあるのですが、コレだと、
その端末は「Gear Maneger」に対応していませんと表示されました。


無事、起動しました。
デフォルトでの時計画面です。
時計の種類は、何種類か、選べます。
デジタル表示もできます。



メールもGMailは、読むこともできます。
通知間隔は自分で設定できます。

ドコモメールはすぐに通知されますが、
誰からのメールかも分からず、内容も読むことはできません。
あくまで、メールが来たという通知だけです。


「Opera Mini」というアプリを入れれば、ネットサーフィンもできます。
画像設定を、最低画質にしないと、ページが中々表示されませんでした。


文字も入力できますが、かなり目が痛くなりました。

時計、ストップウオッチ、タイマー、メールの通知の確認、
あとは、通話。
昔の戦隊もののように、通話することができます。
そこまで、腕を上げなくても通話できますが、
街中とかの雑踏では、ある程度、腕を耳のそばまでもっていかないと、
声が聞き取れません。
この通話スタイルは、ちょっと勇気がいりますね。

Gear S自体にもBluetoothのヘッドセットが接続できるみたいです。


今回購入した、ナノSIMはコレです。

ですが、残念ながら、3G回線に接続はできていません。
このカードをさすと、ドコモ回線と認識するのですが、アクセスポイントが、
SPモードに固定されていて、変更できないのです。
docomoに問い合わせてみましたが、SAMSUNGに聞いてくれと言われ、
SAMSUNGに聞くと、曖昧な返事の結果、現在、調査中とのこと。
折り返し、電話をしてくると言われましたが、どうなることやらです。

一応、スマホと、Bluetoothでつながっている際には、ネットもできるのですが、
せっかく、SIMカードを買ったので、単体でも使ってみたいなぁと思ったりしています。
通話プランもドコモで契約できるらしく、カケ・ホーダイにすれば、
電話しまくれます。
とりあえず、もう少し色々とつかってみようと思っております。
できれば、早めに、ドコモメールのGear専用アプリをだして欲しいですね。

また、次回いつ更新できるかわかりませんが、時間がとれれば更新しようと思っております。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2014/11/03 22:49 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。