スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&GW辺りから~一気に雑記です。 

13/06/30(日) 22:00頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『恐竜戦隊ジュウレンジャー』 ドラゴンレンジャー
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーウィザード』 仮面ライダービースト
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> -Ka Signature-
           『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』 RX-105 Ξガンダム
・.30CAL CLUB様
グッドスマイルカンパニー WH2013【冬】限定 ねんどろいどぷち
アイドルマスター シンデレラガールズ 杏・楓・莉嘉&ライブステージセット
アルター 1/8 Fate/unlimited codes セイバー・リリィ(再レビュー)
アルター 1/8 インフィニット・ストラトス ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.
・c-zone:A -Zwei-様
二人で一つになれちゃうことを 痛い位気持ちいいと思えるうちに
                            ~SHF 超アキバレッド~
ガールズイン・トラブル ~SHF デカイエロー&デカピンク~
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ スーパーロボット超合金 グレンダイザー
                          (UFOロボグレンダイザー)
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサイクロン
                  (小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~)
バンダイ S.H.フィギュアーツ フェニックスファントム
                          (仮面ライダーウィザード)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-GW辺りから~一気に雑記。-
GWに、友人と映画を見に行きました。
「ドラゴンボールZ 神と神」です。
内容は、お気楽な感じでした。


ドラゴンボールといえば、当時は月曜日発売のジャンプを1日前の日曜日に売っている
店がありまして、いち早くドラゴンボールを読むのが楽しみでした。

当時、高校生でしたが、
「天下一試験会」なるものにも参加して、
成績優秀ということで、認定カードや景品ももらった記憶があります。
このたび、一緒に映画に行った友人も、中学生からの長い付き合いの
友人でしてこの「天下一試験会」にも一緒に参加しました。

もう20年も前の事なんですね~・・・・。(^_^;)


友人の「PSP go」です。
無双シリーズが好きな友人なので、アドホックで協力プレイなどして遊びました。
久々に、友達とゲームしたなぁって感じでした。


GW中は真夜中に、自室のワックスがけもしました。
植物性のワックスをヌリヌリします。
部屋の隅に追いやったソファの上で、友人とゲームやり続けてました。


翌日です。
ツヤがでてます。


 
 ユニコーンの6巻もやっとこさ見れました。


 
長財布やスマホを入れていたレッグバッグが、ボロボロになりました。
合皮なので、1年しか持たなかったです。



 
長く使えればいいなと思い、色々探して、本革のレッグバッグをみつけました。
お値段は合皮の4倍くらいしましたが、手触りなどはいい感じです。
ですが・・・・・・・・・・・


 
長財布は問題なく入るのですが、スマホ(Note2)が入りきらない・・・・。
う~~ん、まさか外ポケットがそんなサイズだったとは・・・・。
ヘッドセットイヤホンは一番外のポケットに入れています。


 
右の合皮のほうが、サイズ的にかなり余裕がありあました。
ですが、せっかく購入したので、大事に使っていこうと思います。

なぜレッグバッグかというと、
ウエストバッグや、ボディバッグなども検討したのですが、車に乗るのに、
着けたり外したりするのが、面倒くさいので、却下しました。
レッグバッグは、両手がフリーになるのは当たり前ですが、
バッグを腰と片足に固定するので、
運転する時や動いても、バッグがくるくる腰の周りを回らないので、お気に入りです。


 
余っていた40GBのSSDを使ってXPパソコンを1台クリーンインストールしました。
サクサク動くようになってうれしいです。
Android端末をを購入して、SDKやドライバー類を入れて、いろいろな事を試していたら、
重たくなってどうしようかと思っていたんです。
このたびは、SSDの容量も少ないので、最低限のソフトしか入れてないです。



 
要らないボード類は全部外しました。
グラフィックボードに、TVチューナー&キャプチャボード、サウンドカードです。


 
母の日のプレゼントに、購入した「SONY WALKMAN」です。
現金にしようかと悩んだのですが、母親の「らくらくフォン」は
音楽を聞く機能はなかったし、いつも部屋でCDを聞いていて
部屋以外でも聞きたいみたいな事を言っていたので、コレにしました。
「iPod Touch」と悩んだのですが、タッチパネルより、ハードキーのある
こちらのほうが、確実に操作できるかな?と思いこちらにしました



 
付属の充電機能付きスピーカーです。
東方神起のファンクラブに入っているので、東方神起のアルバム類を
入れときました。

ですが、母親は、iPod Touchのようなネットができる
端末が欲しかったみたいです。(^_^;)
今は、喜んでコレを使ってくれてますが。



 
「Xperia A」です。(もちろん左のです。)
同僚の方がスマホに機種変したので、スマホの使い方を1日かけて、お教えしてました。
「Xperia Z」に比べると、フルHDの画面ではないですが、
カメラのシャッターボタンがあったり、タッチ感とかもイイ感じに思えました。


 
いつもお世話になっているPCショップに行きました。
初の「3TB」のHDDを購入しました。

その時、色々雑談をしてまして・・・・。



 
店長さんの「PS VITA」を格安で譲って戴きました。
ほとんど使ってないとのことで、超美品でした。


 
VITAのカードです。
32GBのカードもつけて戴きました。
独自の特殊な形状っていうのが、SONYらしいですね・・・。

本体と、32GBのカードとセットで1,4000円でいいですよとのことで、即買いでした。


 
画面が綺麗で大きいです。


 
ポーチと持ち運び用の充電ケーブルを買いました。


 
このような感じで収納します。
右のポケットには、とりあえず、VITAのゲームをやってみたくて買った、
「三国無双NEXT」が入っています。



 
SONYのゲーム機類です。
VITAは、ひと際、大きいですね。
左下はあまり使っていない、「PSP go」です。
「Xperia PLAY」はradikoを聞くのに重宝しています。


 
VITAユーザーはこれが必須みたいなので、購入しました。
コレを使うと、付属の充電器以外でのPCのUSBポートや、
汎用のUSB充電器でVITAを充電できるようになります。
この仕様もSONY・・・・・・・・。
ですが、自分の持ってるモバイルブースターでは、コレを使わなくても、
充電することができました。



 
こんな感じで使用します。
ちゃんと充電のオレンジのランプが点灯していま
す。


 
三国無双NEXTを買いましたが、
他にもやってみたくて体験版も色々インストールしてみたのですが、コレも買ってみました。
「地球防衛軍3 ポータブル」です。
予備知識なしで、速攻で購入したので、360と同じ作品っていうのを見逃してまして、
360版をクリアしているので、う~~~ん・・・て感じでした。。
ですが、やり始めるとハマってしまい空き時間があればず~っと遊んでいます。

新要素である、このパケ絵のお姉さん達はいつでてくるのだろう・・・。


勢いで購入してしまったVITAですが、この他にも
やっと
「PSO2」を始めました。
この間、プレイ時間が2時間を超えました。
レベルはまだ2です。
中々時間が無くて・・・・。(地球防衛軍ばかりやっているのが原因ですが・・・)

本当は、「逆転裁判5」がでるので、3DS本体を
買わなければいけなかったのですが、お金無くなっちゃたので、
どうしよ・・・って感じです。
でも、VITAって絵はメチャ綺麗だし、インターフェイスや操作性も、
自分的には、お気に入りです。

難点は、PCのメディアファイルをVITAに転送するのに、
専用ソフトをインストールしなくてはいけないのは、面倒くさいですね。
そこは、普通にストレージとして認識してくれるだけの方が、
良かったなあと思いました。


 
VITAにハマっているので久々に「ファミ通」を買いました。
今度は、地球防衛軍4が出るのか~~~。
ほ、欲しいなぁ・・・・・。



 
セブンイレブンでお菓子を買って、水樹奈々さんのトレカを3枚もらいました。


 
とうとう、最終巻です。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の12巻です。
購入してから中々気分が乗らず、読んでなかったのですが、
この間、一気に読み切りました。
賛否両論あると思いますが、自分としてはこうきたかって感じの終わりでした。
まあ、あやせ押しな自分なので、あやせがちょっとかわいそうだったかも。(・・;)

テレビの2期も楽しみに見ているのですが、
小説1冊分のストーリを30分の枠に収めているので、駆け足感を、感じてしまいます。

何はともあれ、色々と楽しませてくれた作品でした。


 
T.M.Revolutionと水樹奈々さんのコラボCDです。
久々にヘビロテで聞いた曲でした。

6月も今日で終わりです。
次に更新できるのはいつだろう・・・・。
また、気が向いたときにでも見ていただければ幸いです。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2013/06/30 22:02 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

06/09のツイートまとめ 

sisimai_evo

眠い。昨日、なぜだか眠れなくて???
06-09 00:53

[ 2013/06/10 03:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。