 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/28のツイートまとめ 

sisimai_evo

咳が止まらないので、薬を購入しました。のど飴は、ずーっとなめていたんですが、全然効かないので、いかにも効きそうなのを買いました。 http://t.co/r9IhIn9g
11-28 10:37

[ 2012/11/29 03:35 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巡回&SC-02E GALAXY Note2購入、雑記。 

12/11/25(日) 18:30頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース DX】 『ターミネーター2』
                                1/6スケールフィギュア T-80
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト ライジング』
                             1/6スケールビークル バットポッド
・.30CAL CLUB様
アルファマックス 1/6 SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
メガハウス エクセレントモデルCORE
                   クイーンズブレイドリベリオンP-9 戦神の侍イズミ
・c-zone:A -Zwei-様
空に煌く勇者の星 ~SHF 仮面ライダースーパー1~
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ D-Arts 伊邪那岐大神 (ペルソナ4 the ANIMATION)
マックスファクトリー figma ブラック・ロータス (アクセル・ワールド)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・幅広い漫画をお読みですね^^
⇒基本、ラブコメ&話が重くない感じのが気軽に読めて、好みです。



-SC-02E GALAXY Note2、購入雑記です。-
数ヶ月間、節約して、待望の「docomo SC-02E GALAXY Note2」を購入しました。
自分が今まで購入した端末の中では一番お値段が張った端末です。


付属品の一覧です。
付属のmicroSDHCカードは、相変わらずの「2GB」と、しょんぼりな容量です。
後、充電&通信ケーブルは付いてますが、充電器(ACアダプター)が付属してません。
なので、普通にPCのUSBポートに挿して充電を開始してもしても、中々充電されません。

自分は、GalaxyTabに付属していた、ACアダプターに挿して充電しています。


アクセサリー類です。
Note2は、
microSDXCカード対応とのことなので、「64GB」のカードを購入してみました。
液晶保護フィルムはアンチグレアを買ったのですが、モノの見事に気泡やホコリが入って失敗しました。


付属のフリップカバーを使っているのですが、ジャケットと、もう一度貼り直すための
液晶保護フィルムを購入しました。
量販店で買ったので、ジャケットはものすごく高く感じました。
その分、液晶保護フィルムはすごく安いのを購入しました。
この度は、光沢ありにしました。


GALAXYNote2」といえば、Sペン!
書いてみましたが、ぐぐっって感じで書いてる感があり、感動しました。
ですが、宣伝で色々やってるみたいな事はどうやればいいのか、さっぱりで、分かりません。
唯一、覚えたのは、Sペンのボタンを押しながら、
画面を長押しタップすることで、画面のキャプチャが撮れるって事だけです。


現在のホーム画面です。
Android4.1だそうですが、自分の中では違いがわかっておらず、
とりあえず、ホームランチャーは、いつもの「ADW EX」を使っております。
「GOランチャー」も良さげだったのですが、通知メッセージとかが来るのがあまり好きではないので、
いつも通りのランチャーを使っています。

真ん中のシステムインフォのウイジェットは、なぜかカードの空き容量が23GBとなっています。


本体容量が32GB、カードが64GBなので、かなりの容量があります。
XP時代に使っていたノートPCの80GBを超えています。^^

ベンチマークも測ってみました。
さすがのクアッドコアというべきか、圧倒的な数値が出ました。
CPUが
14328って・・・・。
クロックアップした「XperiaPLAY」が、3333ぐらいだったので、
時代の進歩はスゴいですね。


最後に、薄々分かってはいたけど、ちょっと痛かった話を。
この端末は勿論、、Xi端末です。
自分は今年の8月にドコモショップで数年ぶりに、
「XperiaPLAY」に機種変更したんです。
で、このNote2はWifi環境で使おうと思っていたのですが、Xiの通信速度に興味があったのと、
PLAYの本体の保存容量が本当に無くなっていまして、SPモードメールさえを送受信するのさえ
怪しい状態になったので、思い切って、FOMAカードをXiに契約変更しに行きました。

なんとなく分かってはいたのですが、XperiaPLAYに充てられていた、月々サポートは廃止。
その上、2012年12月31日までに、新規、もしくは機種変更された人にはXiの780円が最大2年間減額される、
「Xiスマホ割」も適応外とのこと・・・。(ドコモショップで端末を購入していないため)
Xiのパケ放題は上限設定(7GB)があるのに、FOMAの時のパケ放題より、月額料金が500円ぐらい高い。
なんだかんだで、毎月の支払い金額が1万円ぐらいになってしまいました。
今までは7000円ぐらいだったので、痛いです。(タブレット端末の料金は入ってないです。)

結果、「XperiaPLAY」を4,2000円で購入したという結果になりました。

今回の端末と含めて、10万円の出費・・・・。
これは、絶対家族には言えない事です。

おとなしくWifiで我慢していればよかったんのですが・・・・・
もしくは、「XperiaPLAY」を白ロムで購入しとけばこんな事にはならなかったのですが・・・。

とりあえず、そんな感じで、テンション下がったので、あまりNote2、イジれてないんです。
テンション戻ったら、電子書籍などを読んでみたいと思います。
いや、端末自体は、すごくいいので、満足なんですけど。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/11/25 18:31 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

巡回&XperiaPLAY、Wifi雑記です。 

12/11/11(日) 18:30頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ スーパーロボット超合金 『恐竜戦隊ジュウレンジャー』 大獣神
タカラトミー トランスフォーマー マスターピース
                 『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』
                            MP-12 サイバトロン/戦士 ランボル
・.30CAL CLUB様
クレイズ 1/6 水月 琴乃宮雪 色替えVer.(再レビュー)
コトブキヤ 1/6 ToHeart2 Another Days 向坂環-誘惑-(再レビュー)
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ MG ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースーパー1 (仮面ライダースーパー1)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・3脚って結構お値段はるんですね。びっくりしました。
⇒ご無沙汰しております。
  安い三脚を数本買ったのですが、悪い癖が出て、高い方へ移行していきました・・・・。



-XperiaPLAY、Wifi雑記。-
久々に、コミックスを購入しました。
サンデー系は、初回限定が多くて、限定版(DVDや、日めくりカレンダー)付きを
Amazon等で、買うと購入金額が高くなってしまうので、今は節約の時なので、
ぐっと我慢して、いつも行っている地元の本屋さんで通常版を購入しました。

思った以上に、「ハヤテのごとく!」がまた面白くなってきました。


暇をみては、ちょいちょいイジっている、SO-01Dこと、「XperiaPLAY」ですが、
「SetCPU」でクロックの上限を1900で固定できるようになりました。
以前は、1900まで上げると、フリーズしていたんですが、何が問題かは分かりませんが、安定するようになりました。

問題のバッテリーですが、CPUに負荷をかけなければ、普通に使えます。
右の画像を見ると、普通にブラウジング程度なら、ゆるやかにバッテリーは減っていき、
ゲームなど負荷がかかる事をすると、かなりの急角度でバッテリーが減っていきます。
自分は、暇つぶし程度に、10~30分程度しかゲームはしないので、なんとか常用範囲です。


念願!!のWifi接続エラーから脱出しました!!

原因は、自分の勘違いでして、英語サイトの読み間違いでした。
カーネルをインストールした後に、Wifiモジュールをインストールしなくては、いけないのに、
「WIFI MODULES for DooMKernel (v14)」これを、
読み間違えていて、Wifiモデルだと、読み間違えていました。(恥ずかしい~)
なので、

「[PLAY][GSM] DooMKernel (v14) (FW: .42/.58/.62)」
というカーネルだけを入れていて満足してました。

「CWM Recovery」を使って、Wifiモジュールをインストールして、無事Wifiに接続できました。
これで、SIMカードを抜いても、Wifiが使えるから、安心です。

今の機種に比べると、もっさり感や、ちょっとしたフリーズをするこのXperia PLAYなのですが、
愛着がわいてしまい、メイン端末として使っていきたいな~という思いが!
本体の内蔵ROMが少なすぎるので、今以上のアプリのインストールは厳しいなど、
色々と問題点もあるのですが、手放せない機種となっています。

「SC-02E」の発売が間近に迫ってますが、どうしよ・・・・・と。
ここは、2年間使い続けてきた銀河Tabを買い換えるか?とも思ったのですが、
Tab7.7Plusか、安いNexus7(でもSDスロットが無い、背面カメラもないんですよね・・・・)か?
でも、Sペンも使ってみたいと、悩みも尽きません。
わけあって、多分、今回端末を買うと、当分購入デキそうにないので、
よく考えて、購入したいと思っております。

一番、いいのは、高スペックの「XperiaPLAY2」が出たら、即買いです。






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/11/11 18:39 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(3)

11/08のツイートまとめ 

sisimai_evo

一週間遅れで、インフルエンザの予防接種を受けてます。
11-08 16:53

[ 2012/11/09 03:34 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巡回&三脚のハンドル、雑記。 

12/11/03(土) 22:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース DX】
      『スター・ウォーズ』 1/6スケールフィギュア 
         ルーク・スカイウォーカー(ベスピン版)[ボーナスアクセサリー付き]
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース DX】
           『ダークナイト ライジング』 1/6スケールフィギュア バットマン
・.30CAL CLUB様
バンダイ レジェンドBB戦士 コマンドガンダム
アルファマックス 1/7 フォルト! 佐伯藍
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ
          仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム (仮面ライダー電王)
海洋堂 リボルテックタケヤ No.010 雷神

・天羅Blog 様
電撃ホビーマガジン×wave「とある科学の超電磁砲 御坂 美琴 ES」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・PS3、2台目なんですね。ゲーム目当てでないとこがさすがというか。^^
⇒ゲームは買ってもやる時間がなくて、ゲーム機としては本当に使ってないです。



-三脚のハンドル、雑記です。-
先々週から、風邪をひいてしまい、
熱は出ないものの、喉が痛く、咳に悩まされてる毎日です。
家にある空気清浄機も、水を入れて、加湿機能を使っている毎日です。
予約していたインフルエンザの予防接種も受けれず、来週に持ち越しになりました。


姪っ子の運動会では、写真を撮る役目なので、
三脚を使おうと思ったら、ハンドルが
ネチャネチャ!!するんです。
1年前の運動会の時も、三脚の回転を緩めたりする
ノブがネチャネチャしてまして、
三脚を購入したお店で、部品を取り寄せてもらって、交換していました。


分かり辛いですが、こんな感じです。


こう、何度もネチャネチャになるのもおかしいと思い、
三脚の型番を控えて、ベルボンに問い合わせてみました。
ちなみに、僕のは
「エル・カルマーニュ 645」です。
何年も前に、撮影にハマりだした時に、購入した三脚です。


ベルボンによると、どうもその時の工場で生産された物は、
すべて、そうなっているらしく、無償で部品を送ってもらえるとのことでした。
電話してから、普通郵便で、3日後に届きました。


新しいハンドルです。


左が問題のネチャネチャのハンドルです。
右のが、今回届いたハンドルです。

これで支障なく、気持よく撮影出来るようになりました。
ただ、一年前のショップの対応では、
「汗とかがつくと、こうなるんですよ~。」
と言われて、有償で交換したのが、今となってはちょっと残念だったです。
ベルボンさんも、
「汗とかついても、この様にはなりません。」と言われてました。

ですが、この三脚も1年に1回、姪っ子の運動会にしか、
使わなくなったんだな~っとしみじみ思いました。
何か、撮影しにいきたいものです。







↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/11/03 21:58 ] 巡回&デジカメ撮影 | TB(0) | CM(2)






